★どりぶろ別館★

    ~Real side of Doris・・・

動物2 Please write your comments !動物1

テーマ:

11日夜、末娘もすらちゃんが

虹の橋を渡っていきました。

ガンと判ってから1ヶ月もちませんでした。

まだ10歳でした。

まだまだ一緒にいられると思っていただけに

生活にポッカリ穴が開きました。

でも最期までモリモリ一生懸命生きました。

ありがとう、楽しかったよ!

また会おうね、会ってケンカしようね


最盛期6匹もいたおネコサマは

もう2匹だけになりました。

寂しいなぁ(ノω・、)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝、長老たすくママが
虹の橋を渡って行きました。
19年生きました。
大往生です。
ありがとう
楽しかったよ!
今頃、先発隊の息子ケンジや娘ダムちゃんと
合流できたかな?
また会おうね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DEAD END Tribute(仮)/motorod
¥3,150
Amazon.co.jp


やっと昨日届きました!!


好きだったバンドの方ばかりだから嬉しい(*´ω`*)


DEAD ENDの曲を聴くのは20年ぶりくらいだから


ダブルで嬉しい(*´ω`*)


学生時代に友達からCD借りてダビングしてたけど


カセットテープだったから流石にもう聴けないしあせる


折角なので感想を書いてみることにします!


(楽器はあまり得意ではないので主にVo.中心で)



1. Embryo Burning
(Words: MORRIE Music: YOU)
Vocal: HYDE(L'Arc~en~Ciel/VAMPS)
Guitar: HIRO(La'cryma Christi)
Bass: 岡野ハジメ
Drums: Shinya(DIR EN GREY)


これは文句なしにカッコイイですっ

HYDEさんって何でも卒なくこなしてしまう人だなぁキラキラ

GuitarもbassもDrumsもカッコイイぐぅ~。


 



2. I Can Hear The Rain
(Words: MORRIE Music: YOU)
Vocal: RYUICHI(LUNA SEA)
Guitar: 咲人(NIGHTMARE)
Bass: SHUSE(†яi¢к/La'cryma Christi)
Drums: shuji(Janne Da Arc)

RYUICHIさんの声ってキレイなんだけどクセがあるというか

ねっとりした感じが苦手かも・・・・。

90年代は散々LUNA SEAのライブ通ってたし

LUNA SEAの曲を歌うRYUICHIさんは好きなんだけどね青スジ

でもCDを最後まで聴き終わった後

この曲のサビを歌うRYUICHIさんが頭の中でエンドレス状態ww

印象的な歌声なんだろうな(´∀`;)






3. The Godsend / 清春
(Words & Music: MORRIE)


黒夢の初期の曲ですって言っても通る位ぴったりな選曲だと思うぐぅ~。

久々に昔の黒夢盤をまた聴きたくなってしまいましたw
好きですコレキラキラ




4. Night Song
(Words: MORRIE Music: “CRAZY” COOL-JOE)
Vocal: 栄喜(SIAM SHADE)
Guitar: 室姫深 
Bass: tetsuya(L'Arc~en~Ciel/TETSUYA)
Drums: 山崎慶(Venomstrip)


hidekiさんの声だとちょっと軽いのかな~と思いつつも

好きな声だし上手いからアリですぐぅ~。
Bassラインが印象的で当時から好きな曲でした。



5. Serafine
(Words: MORRIE Music: YOU)
Vocal: 宝野アリカ(ALI PROJECT)
Guitar: SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN/JUNO REACTOR)
Bass: TOKIE(unkie /LOSALIOS)
Drums: ササブチヒロシ(東京酒吐座/Creature Creature)


女性ボーカルが来るとは思わなかったからビックリΣ(゚Д゚)

この方の歌を聴くのは初めてですが

愛川七瀬さんっぽい雰囲気かも??

上手いんだけど曲が別物に化けちゃってる感じ

個人的にはナイかな~・・・ゴメンナサイ





6. So Sweet So Lonely
(Words: MORRIE Music: YOU, Hajime Okano)
Vocal: yasu(Janne Da Arc/Acid Black Cherry)
Guitar: Shinobu(Creature Creature/The LEGENDARY SIX NINE)
Bass: 人時
Drums: 真矢(LUNA SEA)


yasuさんの声好きです。

高音が映えるいい曲だなぁ。

Acid Black Cherryのカバーアルバムに入ってても違和感ないかもw

重く聴こえるBassの音も好きですぐぅ~。





7. Spider In The Brain
(Words: MORRIE Music: TAKAHIRO)
Vocal: 高野哲(ZIGZO)
Guitar: you(Janne Da Arc)
Bass: FIRE(the Badasses)
Drums: MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS)

すごくカッコイイですぐぅ~。

昔のZIGZOは聴いたことあったけど、

歌上手な印象は持たなかったので

正直期待してなかったんです。

でもこの曲を聴いて哲さんのイメージ急上昇ですキラキラ

(えらそうに言うなと叩かれそうだけど)

演奏もカッコイイぐぅ~。





8. Dress Burning
(Words: MORRIE Music: YOU)
Vocal: 越中睦士(†яi¢к/Λucifer)
Guitar: HIZAKI(Jupiter)
Bass: 燿(摩天楼オペラ)
Drums: HIROKI(D)

この歌い手さんてDAIGOさんの声に似てるな、と今更ながら気付いてみたりw

悪くはないと思うんだけどTrack5と同様、別の曲になっちゃってる感じが・・・





9. Perfume Of Violence
(Words: MORRIE Music: TAKAHIRO)
Vocal: BAKI(GASTUNK/MOSQUITO SPIRAL)
Guitar: Marty Friedman
Bass: Luna(Eins:Vier/RaFF-CuSS/R2Y+J リリィ・ジョーカー)
Drums: YUKI(Jupiter)
Keyboard: 都啓一(SOPHIA/Rayflower)

BAKIさん!!!!

文句つけられる筈ありません(*´ω`*)

Eins:Vierも大好きだったから感激ですアップアップ




10. Blind Boy Project / cali≠gari
(Words: MORRIE Music: YOU)


これは原曲を聴いたことがないので新鮮でした。

今までの曲と全然曲調が違うけど

オリジナルはどんな感じなんだろ?

聴いてみたくなりました。

cali≠gariは「冷たい雨」しか聴いたことないけど良かったぐぅ~。





11. Sacrifice Of The Vision
(Words :MORRIE Music: TAKAHIRO)
Vocal: aki(ex Laputa)
Guitar: 千聖(PENICILLIN)
Bass: IKUO(BULL ZEICHEN 88/Rayflower)
Drums: LEVIN(La'crima Christi)
Keyboard: kiyo(Janne Da Arc)

akiさんの声大好きハート

選曲のせいなのかaki節が十分出てない気がしてちょっぴり残念あ

でも良い曲ですぐぅ~。




12. 冥合 / Boris
(Words :MORRIE Music: YOU)


2009年の曲だそうです。

今までの多少キャッチーな雰囲気から離れて

大人な感じの曲だと思います。

ジワジワ効いて来る感じの世界観があります。

原曲は知らないけど全力でカッコイイですぐぅ~。




すごく良いCDだったので、珍しく長い記事を書いてしまいましたきゃー


初めてDEAD ENDを聴いてから20年以上経ち


改めて月日の速さにもビックリだけど


今尚みんなに愛される曲達をこんな形で聴けて良かった音符

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休の予定は? ブログネタ:3連休の予定は? 参加中



今週は、夏のボーナスで新調した家具や家電の配送ラッシュでしたw


冷蔵庫とウォシュレットとベッドとマットレスを買い換えましたよ。


しかし、古い寝具の回収を申し込むのを忘れてしまった為


自力で処分しないといけなくなっちゃいました(;´д`)トホホ…


連休中はゴミ処理センターに粗大ゴミ持込みしてきます!




相方の古いベッドのサイズはセミダブルなので


マットレスが車の荷台に入りきるか心配┐(;´д`)┌青スジ


私のベッドとマットレスは折りたたみだから無問題ですチョキ


猛暑の中、大汗かいてきま~すw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

浴衣なに色? ブログネタ:浴衣なに色? 参加中



塚田農場の接客係のお姉さん達がかわいい浴衣着てたなぁ。


今風の華やかな花柄でしたよ。


浴衣って見た目は涼しげだけど、


実際着るとクソ暑いので


自分用の浴衣は買ったことありません('A`)あせる





塚田農場は近くの駅に1号店ができた時数回行ったけど


客が多過ぎですごく待たされるので最近は足が遠のいてました。


しばらくその駅に寄らない間に店舗が増えてたので


散歩がてら行ってきましたよ。




★どりぶろ別館★-名刺?



塚田農場で作らされた名刺仕様のスタンプカード。


お名前かニックネームを教えてくださいと言われたけど


さすがにHNを伝える勇気はなかったので


いっそシニアな名前にしてもらったwww





何度か行った1号店は普通の飲み屋っぽい接客だったので


昨夜は塚田農場の標準?の接客を山ほど受けて面白かった~。


浴衣姿の若い店員さんが何かと絡みに来てくれるので


人間観察好きな相方のおじいちゃんは大喜び(`ρ´*)


残したタマネギスライスが天ぷらになって戻ってきたり


生ビールの泡に絵を描いてくれたり


メイド喫茶を擬似体験しちゃった感じでした。


お料理も美味しかったよキラキラ


味とサービスでリピート率6割を超えてるらしいですわΣ(゚д゚*)



クリップサラリーマンが「塚田農場」でメロメロになってしまう理由とは





店員ヨーコちゃんと3人で話している時


「あはは~、おかーさん面白~い音譜


と言われたけど一瞬誰のことだか理解できてなかった私。


初めて人にお母さんと呼ばれてしまいましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


聞けばヨーコちゃんは18歳でうちの猫と同い年と判明!!


ハイッ、おかーさんですっ(ネコのw)


今夜の帰れま10 は塚田農場らしいので、しばらくまた混雑しそうだねあせる


↑のリンクに載ってる店員さんは多分ヨーコちゃんだと思う目


★どりぶろ別館★-チーズケーキ



デザート皿に絵を描いてくれたのがかわいかったので撮ってきたよw


来週は塚田農場の海鮮店に行ってみる予定です(`・ω・)b

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。