キルト工房 ちくちく

パッチワーク・布小物・アクセサリー・カルトナージュ・タッセルなど
ハンドメイド作品の制作・販売・教室をしております


イオン神戸北店にてフレンチデコ教室
自宅にてフレンチデコ教室・タッセル教室をしております


   ホームページは → こちらから



   ネットショップ いいち → こちらから  


      〃     クリーマ → こちらから



    

   フレンチデコ ・・・ 日本ヴォーグ社 認定講師


  タッセル ・・・・・・・ パスマントリージャポン(APJ) 認定講師


テーマ:
久々のタッセル制作

自由に木玉にリボンを巻く

自由に好きなようにというのは

これが結構難しく考えてしまいますね



季節物ファータッセルもつくりました








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の暮れに作ったゆり根粥が美味しくて

今年の七草がゆはゆり根を入れてみました



上品でとってもやさしいお味のお粥になります

何年か前にクロワッサンに載っていたレシピです

いつか作ってみたいなぁと思ってて…

数年たってますが…

年の暮に田舎から餡餅が届き 年末だなぁと思い

おせちを頂き 初詣でに行き

七草がゆに鏡開き

毎年繰り返すこんな事やそんな事を大切にしたい

そんな事を思いながら

今日はインテリア茶箱の初レッスンでした

レッスンに通うようになって電車を利用する様になり

電車もなかなか楽しい

ブログ更新も出来るし本も読める

レッスンの復習したり

電車に揺られながらの時間も楽しめます

と書いている間に最寄り駅です











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末にフルーツフラワーパークに行きました



寒さの中にイルミネーションの輝き

お孫くんと楽しい時間をすごせました

年末に作ったカレンダー



パソコン教室で教えて頂き

100均のフォトスタンドを使って制作

 

プレゼント用にはお孫くんの写真満載にして印刷

こんな楽しい時間があったんだと 12枚の写真選びは楽しい作業でした

お年賀とプレゼント

楽しんでもらえるかな…
 

 

そして 今年の初詣のおみくじ

なんと大吉

なんだか良すぎてびっくりです

なぜかしら 変なプレッシャーを感じてしまいました

今年は充分に学べればそれでいいのですが

大吉に少々ビビってます






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。