パッチワーク教室  Quilt-Land @習志野 @山梨

千葉県習志野市・山梨県甲州市でパッチワーク教室「Quilt-Land」を開講。
日々の製作風景からお教室の模様までを綴ります。

~~1つ1つ丁寧に作りあげられたパッチワークの世界~
  
  作って楽しい
  使って楽しい
  プレゼントにも最適

なパッチワークの世界。
世界に1つだけのあなたの作品を作ってみませんか?

テーマ:

 

夏の暑い中

 

熱心に通ってくださっております

 

Iさんの作品。

 

    Iさんは始めたばかりの頃に

    エイトポイイントスターを50枚

    縫ってこられたツワモノです。

 

 

カードトリックとポーチ。

 

 

バタフライ

 

パターンが縫い集まってきましたので、

6枚のサンプラーに仕立てます。

 

ラティスの色がまたいい!

だんだんIさんのカラーが出てきました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

ちょっと大げさではありますが、、、、

 

    葛藤中。  子供は tvの「逃走中」に夢中。

 

 

キルティングも進めば進むほど、

 

 「あ〜〜、ここはもっとこうしたほうがいいかな」

 

           とか、

 

 「もっと細かくさしたほうが、、、」

 

           とか、

 「新しいこんなもの追加したほうが。。。」

 

 

 

と、あらたなもっともっとが出現してくる訳で、、、。

 

   でも、大変だし〜時間かかるし〜〜疲れるし〜〜暑いし〜〜

 

と、悪の心の声が聞こえる訳で、、、。

 

 

 

葛藤中であります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

暑い毎日が続きます。

 

しかし、キルターとしては、

 

この暑い夏でも

 

キルティング〜〜。

キルティング〜〜。

キルティング〜〜。

 

なのですよ。

 

室内でも熱中症に気をつけて、

 

やっております。

 

 

 

そんな中、

 

息抜きに行ってまいりました、

 

「ディズニーオンアイス」

 

 

   、、、写真撮り忘れました。

 

が、ショーの素晴らしさと

 

涼しい空間に癒され

 

また今日から頑張れそう。

 

皆様も暑い夏!健康に注意しつつ

 

楽しみましょう〜。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)