タイサッカーの盛り上がり!! | 渡辺純一 オフィシャルブログ

タイサッカーの盛り上がり!!

先日、2013シーズン タイプレミアリーグ第二節、スパンブリFC  vs  チェンライユナイテッドの試合をスパンブリまで観に行ってきました



スパンブリまではバンコクから車で1時間半~2時間てとこだと思います。
バンコクの場合渋滞具合で全然時間がかわってしまうので・・・





結果は1-0でスパンブリの勝ちでした!!


しかも後半ロスタイムの劇的な勝ち方でした!!笑




試合内容は・・・お互い後ろから繋ごうとするんだけど、中盤もボール動かせないし、FWにも収まらないしでチャンスらしいチャンスも作れず・・・グダグダな試合でした。





そして超アウェーの笛。タイのあるあるですね!




審判に裏金がいっているのかもしれません。







結局劇的なゴールが決まった後半ロスタイムだって5分なんてありえないと思います。



試合が止まってた時間を考えればとって3分かなと。





まあタイプレミアで優勝したりACLに出てるブリラムユナイテッドでさえ、八百長疑惑が常にありますからね・・・



昨年のFAカップ決勝で笛を吹いた日本人主審に八百長をブリラムユナイテッドかアミーユナイテッドかが持ちかけたとニュースになっていましたが、日本人に持ちかけるとは・・・






タイは裏金社会ですからね。そこにうまく?日本人が適応するのは苦労がいるかもしれません。文化の違いですね。




話しがそれてしまいました。またこの話は別の機会に。




なんと言ってもこの試合はサポーターの入りが良かったです!!!





一万人位は入っていたのではないでしょうか!?




そんな中プレーしている今年からチェンライユナイテッドに所属されている村上一樹選手が羨ましいです!!





タイは本当に入るとこは入りますからね!!



入るとこは3万人弱入るチームもありますからね・・・


自分はタイで最高で1万人の中でプレー出来ました。


2~3万人入ったスタジアムでプレーしてみたいなー!!















NEW!!!