1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-23 02:06:24

日本代表VSカナダ代表

テーマ:ブログ
日本代表VSカナダ代表 を観ています!!

http://freefootball.wp-x.jp


前半は今のところ1ー0。


岡崎選手のゴールです。


スタメンです!

GK
川島永嗣
DF
内田篤人
吉田麻也
伊野波雅彦
酒井高徳
MF
遠藤保仁
長谷部誠(Cap)
FW
乾貴士
岡崎慎司
香川真司
前田遼一


さすがに日本代表はクオリティーが高いですね!


日本代表とカナダ代表の試合を観る前にタイ代表とバーレーン?だったかな?



の試合を観ていたので、なおのことクオリティーの高さを感じています。


一番違うのは戦術理解かなと。


個人の技術はタイ人もかなり高いと思うんですが、タイ代表の試合を見ていても違和感を感じてしまうんですよね。


でも確実にタイ代表もレベルアップしています。


指導者の質が上がっていくことで、サッカーの質も上がっていくので、楽しみです!


あ、コーナーキックから追いつかれてしまいました。。。



1-1




ヨルダン戦に向けてここからの戦い方にも注目ですね!



カナダ代表に選ばれている中島ファラン一生選手もぜひ出場して欲しいです!

面識はないですけど、自分も過去に所属していたアルビレックス新潟シンガポールに中島ファラン一生選手も所属されていたので、とくに応援しています!!


勝ち切って欲しいですね!!





AD
2013-03-17 19:31:07

FCプーケット vs BBCU FC

テーマ:タイサッカー 試合結果
少し前にBBCU FCのホームでFCプーケットとの試合を観に行ってきました!





昨年はBBCUはラジャマンガラスタジアムというタイの国立競技場を使用していたのですが、今年はアーミースタジアムに戻りました。



カテゴリーが違えば、同じスタジアムを使って良いというのがタイのルールです。







ちなみにBTS (高架鉄道 )の駅である、ナショナルスタジアム駅は旧国立競技場で、名前はスパチャラサイ・スタジアムといいます。





現国立競技場のラジャマンガラスタジアムは7~8万人くらいはいる立派なスタジアムなんですが、去年はタイプレミアリーグに所属していたBBCU FCなのに毎試合2000~3000人くらいしか入ってなかった印象があります。




それなら小さなスタジアムでいいから満員の観客の中でプレーする方がオレは好きです。





まああーみーのスタジアムですら、メインしか埋まっていませんでしたが・・・・






アーミーユナイテッドの試合は結構観客が入るんですけどね!!!




試合の方は、1-1。






BBCUがセットプレーから先制したけど、プーケットもセットプレーから追いつく、そんな試合でした。
アウェーのプーケットの方が審判に救われてた感じでした。




初戦だったので難しい試合でしたが、ホームのBBCUはもちろん勝ちに行っていたのですが、FWのてカメルーン人だったかな、前にブリラムやラチャブリーにいた選手だのみ過ぎて、しかもそれをプーケットの佐藤祐介選手がマンツーマン気味に抑えにいっていたので、全然チャンスを作れていませんでした。



BBCUはそのデカくて上手いセンターFWに後ろからロングボールを当てる、クロスから合わせる、そいつの個人技、それだけだったのでこの試合のように相手に抑えられるセンターバックがいた場合勝てないですね。



監督もスタッフもブラジル人でこんなサッカーでいいんでしょうか・・・・





なにはともあれ、佐藤さんや元同僚、知ってる選手がプーケットに多くて会えて良かったです。




FCプーケットのユニフォームは毎年カッコいいですね!
HOME
ユニフォーム緑と白のストライプがとても綺麗です。
カメのエンブレムも好きです!
ビーチリゾートで有名なプーケットのユニフォームはいかかでしょうか!?



FCプーケットのユニフォームはこちらをクリック








AD
2013-03-16 21:46:08

タイ・バンコクの中心地!!

テーマ:タイ 情報ブログ
たまにはサッカーから離れて、タイの首都バンコクについて書きたいと思います!




これまでのタイに住んでた2年くらいの写真が入ったPCやUSBを日本に置いてきてしまったのが残念ですが、またフラフラして今現在のバンコクだったりタイの街、情報をお届けしますね!





このブログがタイに旅行しようと考えている方の助けになったり、タイに旅行に行こうって思ってくれるきっかけになるように頑張ります!!






今回は、タイの首都バンコクのショッピングの中心地をご紹介します!





今回ご紹介するのは、Siam  ( サイアム・サヤーム )です!






一応、発展途上国な面もあり、日本よりかは、新しいショッピングセンターやコンドミニアムができるスピードは早いのかなという感じで、




新しいショッピングセンターやモールも続々とオープンしていますが、バンコクのショッピングの中心地といえば、やはりここSIAMで間違いないと思います。





ここにはたくさんのショッピングセンターが集まっているのですが、まず有名なのが、
SIAM PARAGON  , パラゴンというショッピングセンター。






ここにはシンガポールのオーチャードでもお世話になってました。






有名ブランドのお店がたくさん入っていますし、一階には水族館があったり、常にたくさんの観光客が訪れています。






そのパラゴンの隣にあるのが、SIAM  CENTER  ( サヤーム センター )。




ここはつい最近リニューアルされたばかりで、所々にアートが配置されたり、




タイ人デザイナーによるショップも多く、オシャレな感じになっています。




フードコートですらおしゃれな雰囲気に仕上がっていました!笑

まあフードコートのくせに普通のお店と値段も変わらなくなってましたが  苦笑






リニューアルされたサイアムセンターはオススメです!





この二つに近い、直結してるのが、BTS ( 高架鉄道 ) のSiam サヤーム駅。






また、この周りにはお土産探しには間違いないMBK・東急がナショナルスタジアム駅に直結しています。







あとはここらへんじゃ最大級、タイのショッピングチェーンでは個人的には一番だと思っている
セントラル・ワールドがチットロム駅につながっています。






是非タイのショッピングセンターがどんなものか、フラフラしてみることをオススメします!!





どこも寒いくらいクーラーが効いているので、お寺巡りなどの観光で暑いとこで疲れたら
休憩がてら立ち寄るのをオススメします!!




タイの街を紹介しますシリーズ、次回もお楽しみに。笑






タイ雑貨・文具・バッグも取り扱っております


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>