大阪心斎橋 データ復旧クイックマンの復旧例・パソコン修理実績公開

お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。


テーマ:

 

お客様から下取りでお預かりしたノートパソコンですが、、、

 
故障からが2カ所あります。
ひとつはHDD。パソコン上で認識はするのですが、リカバリ領域からWindowsの再セットアップをおこなおうとすると、途中で不正な再起動が発生します。
専用の機材で調べてみましたところ、リカバリ領域に比較的大きな読み取りできない領域(不良セクタ)が発生していたようで、これが原因でリカバリできないようです。
となるとHDDの交換になりますが、リカバリディスクが無いためドライバ類を一式準備する必要があります。
 
ただ、このモデル国内のサイトではドライバは提供されておりません。
ヨーロッパの東芝サイトでダウンロードできますが、全部は揃いません。
特にTVチューナーのドライバに困りました。
Windows10なら何もしなくても全部のドライバを自動で入れてくれるのですが、
今回のノートはWindows10にするとTVが見れなくなりますので、なんとかWindows7でセットアップしないといけません。
色々なサイトをうろうろしてなんとかTVチューナーのドライバを発見し、すべてのドライバを充てることができました。
 
あとはTVをみるためのソフトなどが必要ですが、Windows7であればWindowsMediaCenterが使えるはずです。
壊れていた光学ドライブを交換し、一通り動作確認をおこなって修理完了です。
 
こちらはしばらく店頭で販売させて頂きます!
 
●データ復旧クイックマン●
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

データ復旧クイックマン大阪心斎橋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります