大阪心斎橋 データ復旧クイックマンの復旧例・パソコン修理実績公開

お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。


テーマ:

 

いらなくなったサーバー一式の処分をご依頼頂きました。

 

ご近所のWEBコンサルティング企業様からいらなくなったサーバー一式の処分をご依頼頂きました。

写真には写っておりませんが、サーバーラックやラック用のUPSなんかもありますので、相当の重量です。

サーバー自体も写真のものを含めて5台、これ以外にラック、UPS、スイッチハブ、ケーブルなどです。

 

 

情報漏えい防止のためのデータ消去

 

当社では引取致しましたパソコン・サーバーなどは情報漏えい防止のためデータの完全消去作業をおこなっております。

 

画像はデータ消去専用ソフトでの消去ログです。

このソフト、自動で『米国防総省基準(DoD5220.22-M)』などで消去してくれます。

消去だけなら無料のソフトでもできますが、このソフトの場合、消去後に消去結果の検証と消去ログの出力をしてくれます。

消去ログの最後にはチェックサムがございますので、ログの改ざんを防止いたします。

 

消去作業は媒体やスペックによりその作業時間に大きな差がございます。

単純にHDDをフォーマットするだけでしたら一瞬ですが、当社では絶対にデータを復元できないよう、HDDの全エリアに複数回データを上書き後、作業結果の検証までおこないますので、

長いものでしたら数日、短いものでも数時間はかかります。

完了したHDDはデータ復旧作業を請け負う当社でも復旧できないレベルになります。

 

完了のご報告とリサイクル

 

作業完了後、消去結果のご報告と消去ログをお渡しいたしました。

引取致しましたパソコンやサーバー、周辺機器などはリサイクル可能なものはリサイクルいたします。程度のいいものはクリーニングと整備後中古市場へだしますが、いい加減な業者の場合、データ消去作業を適当におこなったり、そもそもデータ消去せず転売したりしますので、情報漏えいの原因になったりします。

 

パソコン処分でいつの間にか加害者に

 

よく狙われるのはメールアカウントと取引先メールアドレスです。

復元したメールアドレスでその取引先へウイルスメールを送ったりします。

送られた側は取引先からのメールですのでついつい開いてしまい被害が広がります。

 

知らない間に加害者にならないようパソコンの処分には十分ご注意ください。

 

 

 

 
●データ復旧クイックマン●
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

データ復旧クイックマン大阪心斎橋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります