みなさんこんにちは目

すっかりコートが手放せなくなった、金曜担当の斉藤です。


先日、友人に連れられ「アメフト」を観にいって来ました。

ラグビーとアメフト、どっちがどっち?

というくらいの無知っぷりで「なんとかなるだろうー♪」と行ったのですが、

最後まで、ルールはよくわかりませんでした・・・叫び


でもルールがわからなくても、わくわくする瞬間はたくさん音譜


ボールがさっと相手選手の間を通り抜けてパスが通る瞬間。

攻守が入れ替わるときに、チームメイトで「いくぞ!」と声を掛け合う瞬間。

負けていても「気持ち気持ち!!」と励ましあって諦めない姿。


スポーツっていいなと普段全くスポーツニュースを観ない私が、少し感動しましたニコニコ


それよりなにより選手の努力を聞いたときはただただ尊敬。

相手チームの戦略、選手の特徴を掴むために、

何度も何度もビデオを見て研究を重ねるのだそう。

そうするとこの選手は最初に左側に出たときには、このパターンかこのパターンしかないということが、

わかったりするのだそうです。


私にとってはまるで漫画の世界。


普段からのトレーニングや練習ももちろん大切ですが、

それと同じくらい「相手を知る」ことの大切さを教えてもらった気がします。

そして地道な努力が結果を出すのだということも。


「お客様ありき」の営業にも通じそうですねひらめき電球

それではよい週末をお過ごしください音譜