こんにちは、尾茂田です。
今日は元気な企業の話をしたいと思います。
先週、あるお客様の忘年会にお誘いいただきました。
「忘年会=内輪」というイメージが強かったため
社員の方々との交流をイメージして伺いました。
ところが・・・
会場に着いてみてびっくり!
社員の方に加えて、様々なお取引先の方もいらっしゃる。
総勢50名ほどでしょうか。
このご時世に、
お店を貸しきって忘年会ができること自体、
“元気”な企業である証明ですが(決して嫌味ではございません)、
何より、社員も取引先も一緒の目線で巻き込んで
接していらっしゃる姿勢が印象的でした。
「現場に、どういう方々にご協力いただいているか知ってほしい。
お取引先には、現場の人間が何を考えているか知ってほしい。」
こんなメッセージもありました。
このような景気になってくると
「自分だけ良ければ・・」
という考えが先行しがちですが
本当の意味でWIN-WINの関係を築こうとされている
こちらの企業のスタンスに感銘をうけました。
グッドカンパニーになるための
1つの要素かもしれません。
それでは。