ヤリイカ IN 勝山(3連続投稿) | SAKANAにピース(^^)v Diary!!

SAKANAにピース(^^)v Diary!!

釣れたお魚を雑に扱う方のご訪問はおことわりぃー(・o・)ノ

食べないお魚は放置せず海に帰しましょうー(`o´)b


はぁーーい、ここのところ毎日忙しく、4時に起き、職場には7時前に出勤している、ピース大佐でふ。。。σ(´・д・`)


さて、忙しいのを理由に?ブログ更新をおさポリ。。。(^o^;)


なので3連続投稿(* ̄∇ ̄)ノ


◆2月13日(土)の釣行




この日は大風が吹く予報だったが、、、



海上は予報に反し、意外と凪ぎ!!


気温はそこそこ暖かったなのだけど、釣果は激寒((+_+))


★2月13日の釣果
・ヤリイカ・・・・16杯
・スルメイカ・・・・1杯




翌日はヤリイカよりたのしみに頂いたワカメで晩ご飯!!



ネバネバのメカブ‼



ワカメのナムル‼



ワカメのじゃぶじゃぶ‼

やっぱワカメは生ワカメに限りますな( ・∇・)b




◆3月5日(土)の釣行

この日は前日に勝山入り‼

ここから見る浮島がとても好きなのだ‼(* ̄∇ ̄)ノ



温泉に入って、ご飯を食べ、船宿で早めの就寝o(__*)Zzz


のはずが、女子世界卓球見てて、結局夜更かし。。。(^o^;)


朝4時に起き、仕度をし、期待に胸を脹らませ、




6時に出船‼




うぅーーむ、良い凪♪


かな!?


と思ったけど、意外風が強く釣り辛い。。。(×_×)


全く良いとこなしで、、、

★3月5日の釣果
・ヤリイカ・・・・2杯
・スルメイカ・・・3杯




撃沈でひた。。。σ(´・д・`)



この日の起き上がりに出てくる味噌汁はつくし入りでひた‼( ゜o゜)

初めて食べたけど可もなく不可もなくと言った感じ‼




◆3月12日(土)

ちょーーう寝不足でホントは行く予定では無かったのだけど、空いているとのことなので、つい足を運んでしまった。。。(^o^;)




ミヨシで釣りすると結構疲れるので、今回の釣り座はトモにした。


朝のうちは北東の風が強く、結構寒かったけど、、、


日中はぽつりぽつりとイカが乗り、


寝不足だったので、ポツポツくらいがちょーーうど良いー(笑)


★3月12日の釣果
・ヤリイカ・・・23杯




適当にやっていた割りには、1号船では竿頭、だったけど、18号船にほ大敗。。。(^o^;)


そして今回は起き上がりのカレーはお代わりせずに、富楽里へよって太巻きを購入‼



ちょっと甘くてくどいような気がするけど、ウマイんだなこれが♪( ・∇・)b




河津桜も良い感じで咲いておりまひた♪\(^o^)/


おしまい♪