こんばんは、いつもありがとうございます。
Lequeux Tomokoですニコニコ



今日は雨にもかかわらず、たくさんお越し頂きありがとうございました
大感謝です



スタッフゆうさんが教えてくれましたが、
今日はとっても縁起の良い日だったそうで。
天赦日、一粒万倍日、母倉日が重なって、2016年で最良の日1位と書いてありました。


天赦日は年に数日しかない吉日だし。
母倉日…初めて知りましたが。「母が子を育てるように、天が人間を慈しむ日」なんですって。

それに、一粒万倍日に、何かを決めたり、物事の種まきをすると、万倍になるように実るということらしくニコニコ



そういえば今日決めたことがいくつかあるぞ、ムフフ



楽しい企画もありますからね、発表まで乞うご期待です





さて、ここのところ蒸し暑いので、体調管理が難しいですよね。
私自身もダルダルで、体調が良くなかったり。歩くのが辛かったり、食べるものも冷たいものが増えがちです。


なので、お店に来てくださるみなさまには、少しでも食欲増進、きちんと食べて健やかに過ごして頂きたく思っております。



というわけで、最近は暑い日でも食べたくなるようなメニューにしていますよ



今日はタンドリーチキンのように味付けした、鶏のスパイシー揚げ。(完売して写真ありませんがね^^;)
香辛料で食欲が増しますし、使っているスパイス、クミンは、疲労回復や免疫力の増加にもいいですよニコニコ



昨日は、夏野菜と豚ひき肉の重ね焼き。
(雑な写真ですみません)

{2C8850AC-E0BF-415D-9F70-36429CC7400D:01}

疲労回復に良いとされる豚肉のひき肉に、豆腐もたっぷり混ぜ込んだ肉だねに、旬の夏野菜をたっぷりのせた重ね焼き。
バットで大きく焼いて、カットしてお出しします。
カラフルにして食欲が増すように。



一昨日は、「ゆで鶏の香味玉ねぎソース」
{D4BD8876-F241-4964-88A3-3FA625C6C45E:01}

柔らかくジューシーなさっぱりゆで鶏。玉ねぎとにんにく、醤油、酢などで作った香味だれに、茗荷と胡瓜の刻んだものも一緒に添えて。

元気が出るにんにくや玉ねぎのたれに、茗荷の爽やかな香りは、夏にぴったりです。



ルクーの一汁三菜は、「毎日のおうちごはん」がベースです。
常連のお客様がたの中では、「ここで栄養とってる」という位置づけらしくて


そう言われるとこちらにも責任が…



健康を維持するためのごはんを作りたくなりますよねえ



そのために、こっそりお勉強も始めております。
たくさん実りますように。



読んでくださりありがとうございます



cafe Lequeux