おはようございます(*^^*)



いつもありがとうございます!



cafe Lequeux Tomokoです。




今日もあっついですねー晴れ



水浴びしたい




{AA334293-8227-497D-8AF6-5E3348A14731:01}



今日の空ではないですが^^;
なんか縁起良さげだったので音譜



さて、本日、


「二十四節気おうちごはん教室」開催のため、



終日貸切営業です。



どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今日も素敵な一日でありますように。



cafe Lequeux
AD
こんばんは星空満月星空


いつもありがとうございますおねがい


cafe Lequeux Tomokoです。



この夏限定のメニュー。


毎度ご好評頂いております、季節のパンケーキができましたよ



今回は、



「イタリアンアイスのリッチパンケーキ」



{704ABE19-1812-4A0B-BEA8-A4B19ABDAFA4}



アーモンドやピスタチオ、ベリー類、グラノーラ、水切りヨーグルトなどを入れた自家製カッサータ(アイスケーキ)を、ルクーレシピのふわふわパンケーキの上に乗せました


ごろごろリッチな食感と、熱い、冷たい!が楽しめます♪


そして3枚のパンケーキのうち、1枚の表面はカリカリ香ばしくキャラメリゼ♡


マンゴーやベリーもトッピングしたビタミンカラーも相まって。


幸せ元気リッチ



な気分になって、ルクーでのひと時を存分に楽しんで頂けたらと思いますおねがい



同じトッピングで、フレンチトーストバージョンもございますよ



アイスでクールダウン、気持ちはあったか
暑い夏、素敵な昼下がりを過ごしませんか?



ご来店心よりお待ちしております



*****



リピーター多数、人気の「二十四節気おうちごはん教室」は7/25(月)開催ビックリマーク
参加者ご予約受付中です(*^^*)
詳細はこちらから→



*****



明日も素敵な一日でありますように。



cafe Lequeux
AD

満月。

テーマ:
こんばんは(*^^*)


いつもありがとうございますドキドキ


cafeLequeux Tomokoです。




「46年前の今日7/20は、人間が月面着陸した日だったよ。今日は満月。その日を思い出してみんな月を眺めようよニコニコ


と、母親から家族へのグループLINEがきました。


「へーそうなんだねー
(46年前は両親以外みんなまだ生まれてないけど、まいっか)


などと返信して、月を眺めてみましたよ満月キラキラ


{2EFCA9BF-E250-4650-B604-5C81F9F16AA2:01}


確かに大きくてびっくりなお月さま。
福岡で私が見たお月さまがこれで。



{CBF54180-2B47-4A16-8574-DEA3271A6A5B:01}


兵庫県に住む姉が見たお月さまがこれ。
なんで?もっとデカイ


うちの母親は19歳のころ、アポロ11号の月面着陸を見て、たいそう感動したのを覚えてるのだそう。


今の時代で例えるならどれほどのことだったでしょうかねー(*^^*)



「あんな遠くにある月に、よく行こうと思ったな、人間」
と姉が言ってましたが。



確かにその実行力、すごいですよね。



最近、自分で動くと状況や流れが変わる、ということを、自身のことや、周りの人たちを見ていて、とても実感しています。



流れに身をまかせるタイプの私。自分で動くことはかなり勇気がいります。



なので、今まで、自分で動くというよりも、何かに動かされて人生が進んできた感があったのですけれど。



今年は、自分で動いてる(動かしてる)ことが増えたなあと感じています。
(助言を受けて動いてることも含めますが)
動かされることに比べて、そのスピードはゆっくり。
でも、ひとつひとつ確認して、納得して、進んでいるので、気持ちもついていけている気がします。



今は自分の内側をぎゅっと詰めて、固めているのかもしれません。



受動と能動、どちらがいいわけでもないのですが。
今の私には動くということが大事なのかな、と。お月さまを見て思いました。



でも、執着せずに、自然の流れは大事にして。



進もう、と思う夜。



徒然草か



以上、番外編な記事でした



明日も素敵な一日でありますように。



cafe Lequeux


AD