ラストクエスチョン冒険の書

謎解きRPGアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪


テーマ:

ラストクエスチョン主催生誕祭 

『THE ASAKAWAM@STAR(アサカワマスター)』 (#アサマス)

ラストクエスチョン戦士アイドル化計画という名の浅川琴音生誕祭 

〜君が考えたクエストに戦士がチャレンジ!磨け、アイドル力!!〜

【前売】http://asamasu.peatix.com

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★趣旨説明★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

趣旨説明

このイベントはラストクエスチョン戦士、浅川琴音(以下:戦士)のアイドル力を伸ばすための参加型イベントです。

会場にお集まりいただいた皆様は全員戦士のプロデューサーです。

プロデューサーの皆様は会場内にてチームに別れていただき、最終的にはどこのチームが一番戦士のアイドル力を伸ばすことができたのかを競っていただきます。

アイドル力はどうやって伸ばすの?

アイドル力を伸ばすために、戦士には様々なレッスンを受けてもらいます。

そのレッスンごとに戦士本人へ直接指示が出せるタイミングが各チームございますので、その時に上手く戦士をプロデュースしてアイドル力を伸ばしてあげましょう。

アイドル力は誰が判断するの?

当日は現役アイドルグループ[ラストクエスチョン]より勇者と魔導士が審査員となり、各レッスン毎に皆さんのプロデュースに対して点数をつけていきます。

全てのレッスンの合計審査員点が最終的に皆さんがプロデュースした戦士のアイドル力の数値となります。

レッスンって何があるの?

レッスンの種類は以下の5つです。

・ボイスレッスン

・ポーズレッスン

・歌詞レッスン

・ダンスレッスン

・表現力レッスン

各レッスンではどんなことをするの?

・ボイスレッスン

 →今のラスクエには自己紹介がない!まずは覚えてもらえる自己紹介を言葉や声の違いでレッスン☆

・ポーズレッスン

 →ゆくゆくはグラビアも…!?写真に撮られる時のポーズをレッスン☆

・歌詞レッスン

 →アイドルに歌は外せない!カバー(カラオケ1番まで)でレッスン☆

・ダンスレッスン

 →ダンス中もアイドル力が試される!アンケートで決まった曲のダンスの中で、あなたが指示した決めポーズをとらせて狙え胸キュンレッスン☆

・表現力レッスン

 →今のアイドルは接触時が推し増しのチャンス!どんな嫌な人にも最高のアイドル力で対応レッスン☆

NEWつまり当日はどんなことをするの?NEW

①会場に入ります

 →受付を済ませたらそのままランダムでチーム(以下略称:プロダクション)分け!決められたプロダクションのテーブルにつくよ!

②プロダクション名を決めるよ!

 →開演までに受付で決められたプロダクションの名前を決めるよ!

③開演!MC兼審査員はもちろん勇者と魔導士だよ!

 →ここはとにかく楽しもう!

 

※ここからはレッスン前に説明があり、その後レッスン開始までの5分間、同じプロダクションのプロデューサー達で会議することができるよ!※

 

④まずは初めのレッスン![ボイスレッスン]

 →ここで戦士に言わせる自己紹介の言葉を考えよう!当日までに考えて来るよりもその場でプロダクションの皆と考える方が楽しいよ!

⑤2回目のレッスン![ポーズレッスン]

 →事前アンケートからシチュエーションをその場で決定!そのシチュエーションにおいて最高の撮影ポーズをプロデュースしよう!

⑥3回目のレッスン![歌詞レッスン]

 →カバー楽曲:西野カナさん「トリセツ」(※事前アンケートで集めた候補より審査員2名のアンケートによって決まった課題曲)のうち、1文節ずつ各プロダクションの担当を決めます!その歌の部分を「可愛く」歌わせるのか「荒々しく」歌わせるのか…アニメ声を指定するもよし、背景(この歌は片思いの曲で〜ナド)を決めるもよし!むずかしい注文をしても大丈夫だけれど、戦士が君の望む[アイドル]になれるように歌い方を導いてあげよう!

 

⑦4回目のレッスン![ダンスレッスン]

 →オリジナル楽曲「?〜クエスチョン〜」(※事前アンケート投票1位の課題曲)のうち、1文節ずつ各プロダクションの担当を決めます!その文節の中で決めポーズを取らせて審査員を胸キュンさせよう!決めポーズは1回だけでも何回取らせてもOK!

⑧5回目のレッスン![表現レッスン]

 →事前アンケートから嫌な人からの言葉をその場で決定!その嫌な人に対しての最高のアイドル対応をプロデュースしよう!!

⑨結果発表

 →審査員2名による厳正なる審査の結果、最高のプロデュースを見せてくれたプロダクションの皆には豪華特典が…?

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★概要★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

【日程】2017年5月27日(土)
【場所】ヨコハマスリーエス
【OPEN】12:30
【START】13:00

【その他時間】前物販 12:30〜12:45/本番 13:00〜15:00/後物販 15:10〜16:10

【チケット】前売 2,000円/当日 3,000円(各+1D)

【前売】http://asamasu.peatix.com

※前売チケットを買われたプロデューサーの皆様には各レッスン毎に「このレッスンで戦士に挑戦して欲しいこと」アンケートをとらせていただきました!

※お声があったので見学のみの方用チケットをご用意しました!詳しくは前売ページへ

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★物販情報★─☆。o゚。★─☆。o゚。

【特別なもの】

①音のバッチver,4▶︎1ケ400円

全8種。主催でのみ販売されるグッズ♪全部コンプリートすると

バッチをつける土台(ハンカチ)と限定楽曲DLQRをGETできるぞ!

※以前までのもの(ver,1~3)は後物販より販売いたします

 

②戦士特別セーブ「二番煎じくじ」▶︎1ケ500円

全50枚の戦士のソロセーブ(チェキ)くじ

残り枚数が何枚かはもちろん内緒⭐️

ほんのり見え隠れする本家「一番」なくじになぞらえてラストワン賞あり!

ラストワン賞:戦士のガチ家風呂DEセーブ(チェキ)


※購入時点では何枚あるかは教えてもらえません
※また周りと情報共有してもいいですがラストワン賞はお一人さまにしかお渡しできませんので譲り合わない方がオススメです。手に入れた方はご自身だけでお楽しみいただき、特にSNSなどに画像は投稿されませんようお願いいたします(「当たった」等のつぶやきはOKです)

受付例:3枚残ってる場合
2枚ください」→はいどうぞ→「あれ…3枚しかない…?あの…あと1枚買っても…次の方どうぞ
3枚ください」→はいどうぞ→「あれ?3枚しかない…?」→おめでとうございますラストワン賞です
4枚ください」→はいどうぞ→「あれ?3枚しかない…?」→おめでとうございますラストワン賞です。不足の1枚分のゴールドもお返しです

 

【そのほか】

通常道具屋商品 + [音のバッチ]ver,1~3

 

★─☆。o゚。★生誕祭プレゼントなどについて★─☆。o゚。★

 

今回戦士(浅川琴音)へのバースデープレゼントを通常ルール以外でも解禁!

開場中のみお受け取りいたします。
会場にいらした際、受付にてお渡しください。
※受付が混むことが予想されるため、あとからではなく必ずご自身の受付時にお渡しください。
 

[共通事項]
・プレゼントのサイズはお1人様、縦255mm×横315mm×高さ175mm の宝箱に入る大きさまでとさせていただきます。

 ※だいたいゆうパック様中箱くらいのサイズ内

・品物が誰からのものかわかるように必ずお名前(HN可)の明記をお願いいたします

 (例:紙袋に直接記名/メモに記名して貼り付け)
・会場にはお名前記名用のペンやスペースなどは設けておりません。必ず事前にお書きの上お持ちください。

・通常のプレゼント禁止事項は適応しません。が、良識の範囲内で!いないと思いますがPS4のロト仕様とか喉から手が出るほど欲しいですが良識的にそんなの受け取るアイドル僕は嫌です(戦士談

 (例:イラストやコスプレなどのプレゼントも下記禁止事項に觝触しなければOK)
 

[注意事項]
・他のメンバーへのプレゼントは通常ルール通りとさせていただき、こちらは入場時ではなく道具屋にてお渡しください

 ※本人に渡せるかどうかはその時の状況によります
・『金券(チケット/商品券など)や電子機器を始めとした明らかに高価なもの』『 生物など衛生上の問題があるもの』などのプレゼントはメンバーへ渡すことができない場合がございます、 あらかじめご了承ください。
・その他他メンバーががお受け取りできかねると判断したプレゼントは浅川琴音へ渡すことができない場合がございます、あらかじめご了承ください。

・プレゼント以外のルールは取扱説明書(※お約束)を厳守いたします。

・いただいたプレゼントはありがたく頂戴いたしますが、洋服のサイズが合わなかった場合など本人の判断でタンスや押入れの肥やしとする場合もございます。申し訳ありませんがご了承ください。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

おすすめ最新情報▼

 

ラストクエスチョンに関するリンク▼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラストクエスチョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。