バリ島ウブド | ケセラセラタケチャン

ケセラセラタケチャン

世界は広く知らない事は山のようにあるが人生は短い。
田舎暮らしとそば打ちだけでは人生寂しいと思い、
5大陸を制覇したあとも風に吹かれて次の荒野を目指す
リタイア直前のちょこっとバックパッカー。


 
いよいよ旅の最後に楽園バリ島へ行きます。
クアラルンプールからエアアジアのたわしまつ毛のCAのお姉様と一緒ですよ♪

 
  楽園は、安宿では寂しいので奮発して息子のお薦めの素敵なコテージにしましたよ☆

 
 うーん
この部屋は、どう考えても一人で泊まるには広いし贅沢ですねー
でも、一緒に行ってくれる人がいないので今日も一人寝です(涙)
テレビもラジオも何もなくて外界を忘れる環境です。

 
 バルコニーには、こんなマットレスがあってのんびりムードいっぱいです。

 
ホテルの朝食です。
オムレツは、専任のコックさんが調理してくれます。
おじさんの朝ごはんにしてはフルーツが多いです。
毎日フルーツいっぱいで美味しいー♪

  
 モンキーフォレスト通りのお店です。
ウインドショッピングだけでも楽しいです♪
人気バリ雑貨をかみさんに頼まれましたが、かさばるので却下です
今回もお土産はロクシタンのハンドクリームだけで無罪放免です!!
 
   
 彫像もペナンやカンボジアと違いがあります。

 
 ハス池のあるレストランで一休み☆
雰囲気が良かったのでお昼は、いつもここでしたよ♪
 
 
 おなじみのナシゴレン
チャーハンですが、これが美味しい♪
日本でもチャーハン好きなんで毎日OKです。

 
 ミーゴレン
ヤキソバですね
これも美味しい♪
インドシナ料理は日本人の口にとてもあいます
ナシゴレン、ミーゴレンを毎日食べていましたよ☆

 
 インドネシア寺院です

 
 宮殿で毎夜開催されているインドネシア舞踊です。
踊り子さんも素敵でしたが、ガムラン音楽の響きが素晴らしいです☆
指揮者がいるわけではないのに楽曲の統制がとれているのにも感激です。
踊り子さんの後ろにいるのがガムラン奏者の皆さんです。

 
 踊り子さんが見栄を切るのは、歌舞伎に似ています。
各国を旅すると文化や芸能が伝搬するなかで独自性を取り入れて
変化していく様を感じますね☆

 
バリの楽園生活に別れを告げて、 クアラルンプールに戻ってきました。
空港は広いですね。

 
 エアアジアのお姉様を見慣れていると、JALのCAはとても清楚に感じますね♪

 
 JALラウンジにはスイーツが沢山あるので、ついつい食べ過ぎます。
いけないけないと思いつつ、まッいいかとなり自制が効かないんですよ(涙)
 
アジアは、時差が少ないし飛行時間が7時間くらいなのでとても楽です。
冬のペナン、アンコール遺跡、バリは、暖かくてとても楽しかったですよ。
リピートするには最適の地です。
ロングステイにもいいかもです。
次回はロングステイの視点で旅したいです。

また、来るぞー☆☆
今度は、かみさんと・・・・・???
でも、手がかかるので気楽な一人旅がいいかな♪♪