ケセラセラタケチャン

世界は広く知らない事は山のようにあるが人生は短い。
田舎暮らしとそば打ちだけでは人生寂しいと思い、
5大陸を制覇したあとも風に吹かれて次の荒野を目指す
リタイア直前のちょこっとバックパッカー。

定年は荒野を目指す旅人飛行機


ケセラセラタケチャン-サハラ砂漠


5大陸を制覇して次の荒野を目指している定年バックパッカー

ブロガー1年生です

つまずきつつ前に進みますのでよろしく音譜





テーマ:
おじさんのルンルン欧州旅その1はフランス ベルサイユですよ♪
拡張した羽田空港からの出発ですが、小さくてガッカリ!
こんなんでは、インチョンからハブ空港の座を奪い返すにはほど遠くて
国交省の本気度を疑ってしまいますよ!


空港のなかには江戸の町並みを再現した店舗があって楽しいo(^-^)o


出発前にラウンジで腹ごしらえですが、成田に比べると見劣りします


映画を見ていると12時間が、あっという間に過ぎて朝4時にパリに到着です。
しかし、はやすぎる(>_<)
薄暗いし、店も鉄道のインフォメーションもまだやってない!
市内観光でもしようかと思っていましたが、そーだベルサイユに行こうと思いつきましたよ。
わかりにくい自動販売機でチケットをゲットして電車に乗りました。
車内は、思いのほか綺麗でした。


このキンキラキンはベルサイユらしい♪


ベルサイユといえば、鏡の間ですよね
豪華絢爛!


すごいですね。
豪華さで相手を圧倒するのも外交力ですよね。


この時代に高価なガラスをおしげもなく使うところに当時の国力を感じます。


オスカル様だったかな? ベルバラの世界です♪


これは、マリーアントワネットの寝室。息苦しそう(>_<)


言わずとしれたナポレオン!
キリスト教世界では、イスラムは常に打ち破る対象です。
でもナポレオンは格好イイ♪


お庭も素敵だったのですが、雨だったのでパス


この後、いろいろあってパリで人気のうどん屋に行くことになり
約2200円の天ぷらうどんを食べました。
日本人の感覚では高いけどフランス人が行列を作っていたので、
日本食の人気の高さを感じましたよ。
残念ながら写真がないんです 汗
行間を埋める何気ない写真がないのではブロガー失格ですよねm(__)m

なんだかんだで、パリの夜が更けて初日は終了です

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。