ゴキゲン道のすすめ★井上八重のブログ♪

問題解決カウンセリングとゴキゲンに過ごすための講座・ゴキゲン道♬明るく楽しく美しく本当の笑顔を取り戻すレッスン♪

NEW !
テーマ:
◆受講生募集アクセスバーズ®  
6月28日(火)、29日(水)2デイコース
時間10~15時(昼休憩1時間)
場所:ケレンシア

◆お知らせ脳の断捨離・アクセスバーズ
【プラスワンコース】アクセスバーズを他の施術にプラスするコース。アクセスバーズが半額でお受け頂けます。矢印クライエント様のお声はこちら


四角026月のキャンペーン四角02
6月は「氣」を整える。




ゴキゲン様です。

魔法使い スリーこと
ケレンシアの井上八重です。



先日の第三チャクラの補足。
背中が丸くなりがちな人は



みぞおちに誇らしい勲章が
あると思って意識して
胸を張ってみてください^^




さてさて



「物足りない」という感覚は
「今の自分」「今までの自分」を
否定しているときにも感じます。



「まだまだ足りていない」
と思う時

ありのままの自分ではだめだ

とジャッジをしています。



この状態はとても苦しいので
「この現状を打開したい!」
あれこれ思考で考えます。
自分自身や周りを
コントロールしようとします。




こんな時って、みぞおちが(胃が)
「ぎゅっぎゅっぎゅ~」
って締め付けられることが
多いんです(><)
経験ないですか?



第三チャクラは自分らしさを
楽しむチャクラです。



コントロールの反対は
自由です。楽しむことです。



コントロールにあるとき
自分らしくあるでしょうか。



それはバランスが
取れていない状態。



先日古神道の勉強を
させて頂いたときに
ゼロの状態であるとき
直感であったり、本来の
力が発揮できると聞きました。



ゼロは潜在意識や
集合意識、宇宙意識と繋がる
状態とも言えますね^^



ゼロとは
いまここに、あるがまま。



ゼロになるにはまず
「私の価値は何が起ころうとも、
どんな状態になろうとも、
何をしていようとも変わらない」

知り、今この瞬間の自分を
感じていくこと、がスタートです。



今ここに、あるがままの自分。
そんな自分の存在が
実は「神」だったりもします。



でも、そんな状態に常日頃から
ず~っと居ることは至難の業です。



人間だもの。ぶれることもあるし
コントロールしようとすることもあります。



大切なのはそんな状態になったときに
一旦立ち返りゼロを感じる。



そうすることで
だんだん自分の中心を
濃く、鮮明にしていくことが
出来るのかなと思います。



最後に…
ゼロの状態に近づいていくために
今、出来ることがあります。




腹式呼吸はとても良いです。
呼吸に意識を持っていきます。
深く吸って深く吐く、を繰り返すだけです。



瞑想はとても素晴らしいツールです。



センタリングやグラウディング。
自然の大地にゆったりと転がったり
波動のあう木に抱き着いて
いらないものをアースしてください。



先日波動の先生に
教えてもらいましたが
マジカルアイを見ることも
良いようです。



レイキヒーリングはチャクラを整えます。
体の中にあるチャクラが
滞りなく、バランス良く整うと
ゼロに戻る器が完成します。




面白いことにチャクラのシステムは
古神道の魂の流れと
とても良く似ているんです^^



レイキはケレンシアでも
受けることが出来ます。
また習うことも出来ますので
興味のある方はお声かけください。



またイメージングやフォーカシング
などの心理療法と合わせて
カウンセリングにて
今ここを感じるワークなども
やっています。



これらのことは私も実生活で
実践していますが
周りの家族や友人も
私が変わっていく様を傍で見ていて
面白いぐらいだといいます^^



自分で実感するよりも
周りがその変化に気が付いていくなんて
それこそ、面白いですよね^^(笑)



皆様の毎日が
これからも
素晴らしいものでありますように。
 


もう一つのブログおんぷバナーをクリックいちばん



タグ:四国 徳島 アクセスバーズ レイキヒーリング ヒーラー リラクゼーション ボディケア アロマトリートメント アロマテラピー ハンドマッサージ アクセスコンシャスネス カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 
AD
いいね!(238)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「チャクラ」 の記事

テーマ:
■最新予約状況 ■メルマガ登録はこちら
◆受講生募集アクセスバーズ®  
6月28日(火)、29日(水)2デイコース
時間10~15時(昼休憩1時間)
場所:ケレンシア

◆お知らせ脳の断捨離・アクセスバーズ
【プラスワンコース】アクセスバーズを他の施術にプラスするコース。アクセスバーズが半額でお受け頂けます。矢印クライエント様のお声はこちら


四角026月のキャンペーン四角02
6月は「氣」を整える。



ゴキゲンさまです。
今日は
午前の志事が無くなり

久しぶりに庭でゆっくり
することにしました。

image

image

数年前に主人に作ってもらった
あずまや。


出来た当初は嬉しさもあり
よくそこで
のんびり本を読んだりしましたが


最近はゆっくりお茶を飲むことも
なくなり、主人の基地(笑)
になってます^^;


今日は意識して自分の時間を
持ってみました。


あれやこれやと
走り回っている自分。
今も昔もそこは変わっていないけど


昔の自分とちがって
私は充分満たされている。

そんな風に感じることが出来ました。

image




さてさて、話は変わりますが
私は少し前まで不足感に
随分と振り回されていました。


いつも足りない、という感覚。
満たされるには
もっとなければ…
もっとしなければ…



足りないという不足感は
脅迫観念、怒り、自尊心の欠如
無力感を友達にします。


無理をしてでも頑張ってしまったり
誰かの犠牲になってまで
やってしまったり。
足りない状況を無意識に引き寄せたり。


こんな時
第三チャクラが停滞しています。


余談ですが
猫背になりやすい人は
第三チャクラ
(みぞおちのところ)
を無意識に隠してる場合アリ。


※第三チャクラとは
自分らしさを表現したり
個性を出したり、自分の人生を
楽しむためのチャクラ。
そして第六感が存在している
場所でもあります。


ここの回転が停滞すると
自分に自信が無くなったり
自己主張が出来なくなったり
決定権を相手にゆだねたり
人を恐れたり、やる気がなくなったり
時には動けなくなることも。


日本人にはここのチャクラが
閉じている人が多い。
日本人は「頑張り屋さん」
が多いですものねアップ





さてさて不足感を持っていた私。
レイキなどで随分チャクラが
整ってきたように思いますが


他にも呼吸法や
イメージワーク
アファメーションを
よくやっています。
アロマもGOOD♪





今日は簡単なイメージングと
対応アロマをお教えしますね^^


まずイメージング。


♪ゆったりとソファーに腰かけます。


♪深い呼吸を3回繰り返します。


♪次にみぞおちに意識を置きます。


♪息を吸いながら
みぞおちが黄色のエネルギーで満たされ
体全体に広がっていくようなイメージを
してください。


♪次に息を吐きながら
みぞおちの黄色い光を体の外に
吐きだすイメージをします。


♪これを10回行ってください。




どうですか?みぞおちの辺りが
黄色いエネルギーで満たされ
何だか気持ちが楽になっていませんか?


そして第三チャクラは
柑橘系のアロマが対応しています。


オレンジ、ベルガモット
グレープフルーツ
レモン、マンダリン。


好きな香りをいつも持ち歩いて
イメージングをするときに
ゆっくりと嗅いでくださいね^^





不足感は
今自分が持っているものに
目を向けるだけでも
解消されたりします。


「あるもの」よりも
「ないもの」ばかりに目が行っていると
自分には何もないという
感覚に陥りやすくなります。


でも、何もない人なんて居ません。
本来の自分が持っている
魅力に気づいていないだけのこと。
つまり自分のことを知らないだけ。
だったりします^^


自分の魅力はなんだろう?
自分が持っているものって何?
自分も知らない自分の素敵なところって?


今日はゆっくり時間を作って
自分と向き合ってみてください♪
誰かに聞いてみてもいいかも、ですね^^

 


もう一つのブログおんぷバナーをクリックいちばん



タグ:四国 徳島 アクセスバーズ レイキヒーリング ヒーラー リラクゼーション ボディケア アロマトリートメント アロマテラピー ハンドマッサージ アクセスコンシャスネス カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 
AD
いいね!(310)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆受講生募集アクセスバーズ®  
6月28日(火)、29日(水)2デイコース
時間10~15時(昼休憩1時間)
場所:ケレンシア

◆お知らせ脳の断捨離・アクセスバーズ
【プラスワンコース】アクセスバーズを他の施術にプラスするコース。アクセスバーズが半額でお受け頂けます。矢印クライエント様のお声はこちら


四角026月のキャンペーン四角02
6月は「氣」を整える。


ゴキゲン様です。

魔法使い スリーこと
ケレンシアの井上八重です。



昨日は高松まで
山梨浩利先生の
波動の講演会に行ってきました。

image

四国で山梨先生の話が
聞けるなんてラッキーです。

image

さてさて、昨日の波動のお話し。


波動については昔から
なじみがあったので
ある程度のことは分かっていた
つもりだったのですが


今回は7.8ヘルツの脳波の話でした。
脳波も波動(周波数)なのですが
ある特定の波動と言うのは
えてして素晴らしい恩恵をもたらしてくれます。


例えばヒーリングも
レイキも気功も瞑想も
この7.8という周波数が
キーとなります。


昨日聞いた話ですが
日本のソプラノ歌手の
柏田ほづみさんの歌声は
この周波数を持っているそうで


彼女が小笠原諸島で歌を歌うと
クジラが寄ってくるのだそう。
奇跡の周波数を持つ歌声
と言われていますが
それが7.8ヘルツなのだそうです。
動画もあるのでリンクを貼っておきますね~

https://www.youtube.com/watch?v=mXxXtNF7_KE


※この動画の後にほづみさんの
「あわの歌」の動画もありますね^^
今度剣山でこの歌を皆で歌うんですよ^^



奇跡の周波数と呼ばれるのには
ちゃんと理由があります。
昨日は科学的な観点と
日本人にもなじみの深い
神道の観点などからも話が聞けて
本当に面白かった!


この辺りは今度の

波動のお話しを聞きながら今話題の「奇跡の水」を飲む会

でたっぷりシェアさせて頂きますね^^
参加者の皆様お楽しみにはーと


そうそう…昨日はまたまた引き寄せ。
10年以上前から
ずっとフーチの勉強がしたくて…
でも中途半端に学ぶより
ちゃんとした先生の元で
本格的に学びたいと思っていたので
ずっと機会を逃していたのですが


ふと2~3日前に
無性に学びたい欲求が
こみ上げてきて…
最善の学びが出来るように
宇宙にお願いしておきました。


そうしたら…昨日、出逢った方から
日本フーチ界の第一人者の
勉強会情報を頂きました♪
しかも四国で受けられるかも?
引き寄せてますね^^

image

昨日は勉強会の後に
ご飯を食べに行ったのですが
ビールはストレスを発散すると言う観点では
非常に波動の高い飲み物。
でも、免疫力という観点では
非常に悪い飲み物(笑)


つまりストレス発散には最高だけど
体には悪い。波動ってそういうことです~

 


もう一つのブログおんぷバナーをクリックいちばん



タグ:四国 徳島 アクセスバーズ レイキヒーリング ヒーラー リラクゼーション ボディケア アロマトリートメント アロマテラピー ハンドマッサージ アクセスコンシャスネス カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 
AD
いいね!(289)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆受講生募集アクセスバーズ®  
6月28日(火)、29日(水)2デイコース
時間10~15時(昼休憩1時間)
場所:ケレンシア

◆お知らせ脳の断捨離・アクセスバーズ
【プラスワンコース】アクセスバーズを他の施術にプラスするコース。アクセスバーズが半額でお受け頂けます。矢印クライエント様のお声はこちら




ゴキゲン様です。

魔法使い スリーこと
ケレンシアの井上八重です。





アクセスバーズクラス◆募集



6月28日(火)
6月
29日(水)と二日間に分けて
アクセスバーズクラス を開講します。


両日とも時間は10時~15時です。
(昼休憩1時間)


ケレンシアにて行います。


現在2名のご参加が決定しております^^
和気あいあいとおやつを食べながらの
バーズクラス。ぜひいらしてください矢印(上)


受講希望の方はケレンシア
お問合せフォームからご連絡ください!
※アメブロメッセージでも受け付けます。



クリックアクセスバーズクラス について




アクセスバーズとは


アクセスバーズとはアメリカ生まれのエネルギーワークです。
現在世界50か国以上で行われています。

頭部にある32のエナジーポイントを優しくタッチし、不要な思考や感情・観念を手放す手助けをし、ノージャッジに導くと言われており、自分の可能性を広げたいという方におすすめです。

脳をPCのハードドライブだとすると、過去から現在までストックし続けてきたファイルの中から不要な物を削除する作業のようなものです。不要なデータが削除されたPCがサクサクと稼働するかのように、セッションの後はすっきりクリアになり、アクティブになったり、シンクロや必要な引き寄せが増えることも。(記憶が消えるわけではありません。)一度のセッションで5千~1万年のリミットを外すと言われています。

創始者のギャリー・ダグラスは

「最低でも、とても良いマッサージを受けたような気持ちよさ、最高で、人生のすべてがもっと素晴らしく安らげるものへと変わっていきます」 と言っています。

変化を受け入れるニュートラルな気持ちで受けるのがオススメです。





 


もう一つのブログおんぷバナーをクリックいちばん



タグ:四国 徳島 アクセスバーズ レイキヒーリング ヒーラー リラクゼーション ボディケア アロマトリートメント アロマテラピー ハンドマッサージ アクセスコンシャスネス カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 
いいね!(318)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆受講生募集アクセスバーズ® 
 
6月28日(火)、29日(水)2デイコース
時間10~15時(昼休憩1時間)
場所:ケレンシア
◆お知らせ脳の断捨離・アクセスバーズ
【プラスワンコース】アクセスバーズを他の施術にプラスするコース。アクセスバーズが半額でお受け頂けます。矢印クライエント様のお声はこちら




ゴキゲン様です。

魔法使い スリーこと
ケレンシアの井上八重です。


6月のキャンペーン&
予約受付開始いたします♪


カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 

6月のキャンペーンは
エネルギーヒーリング



エネルギーヒーリングとは…


ケレンシアで行っているヒーリングは
レイキやソウリング、言靈
波動調整などを
融合させたヒーリングです。


私がヒーリングをさせて頂く中で
編み出した最適なヒーリングです。



私は常々、心と体と氣
それぞれのバランスが取れてこそ
ゴキゲンな人生を送ることが出来ると
お伝えしておりますが


ヒーリングはこのトリニティの
「氣」を調整するもの、です。


心も体も元気な方は
「氣」が充分満ちていて
やる気があり、生命力に
溢れていますが


心が苦しんでいたり
体が痛いくつらいとき
「氣」の状態も崩れています。


「氣疲れ」
「氣力不足」
「氣苦労」
「病氣」
「嫌氣」
「陰氣」
「短氣」
「氣重」
「弱氣」
「氣落ち」
「氣兼ね」



「氣」のつく言葉って
とても多いですよね。
どれだけ人が「氣」と共に
あるのかがよく分かります^^


そして上に列記した言葉は
全て「氣」がマイナスに転じている
状態です。


こうした氣のバランスを
調整し心身氣の調和を取るのが
エネルギーヒーリングです。


--------------------


※氣の状態が悪くなくても
普段のメンテナンスとして
(良い状態に保つため)
お越しくださる方が多くいらっしゃいます。

海外では心理カウンセラーを付けることも
少なくありませんが
専属ヒーラーを
持つ方も増えて来ました。

また日々自分でメンテナンスを
することもできます。
自分でメンテナンスが
出来るようになりたい
という方は「レイキ伝授クラス」を
ご参照ください
講座のご案内
http://querencia-relax.com/?page_id=820




--------------------



ところでレイキヒーリング。


実は欧米の
ハーバード大学病院や
コロンビア大学、イエール大学
ニューヨーク大学をはじめ
多くの有名大学や大学病院で
盛んに授業が行われています。


医学生や看護師が
当たり前のように医療の一環として
学んでいるんですね^^


レイキクリニックなどもありますし
癌の代替医療としても注目されています。


アメリカ軍基地内では
治療に取り入れられているそうですよ。


ヨーロッパではレイキ治療は
医療保険が使えます。
インドでは国家資格なんですね。


世界中で注目を浴びるレイキですが
実は日本発祥のもの。
レイキのレイは「靈」と書きます。
キは「氣」です。


こちらに「靈」の字の秘密について
シェア投稿させて頂いております。
良かったら覗いてみてくださいね♪

日本語が世界で一番周波数の高い言語
http://ameblo.jp/querencia0310/entry-12160810209.html

--------------------

6月のキャンペーンは
エネルギーヒーリング



ということで6月は
ヒーリング期間に設定いたしました。


梅雨真っ最中ということで
心も体もなんとなく調子悪い
という方も増えるのではないでしょうか。


6月は雨の月
新芽が十分に土の中で
力を蓄える時期でもあります。


この時期にしっかり「氣」を
整えて、次にくる季節に
「元氣」と「やる氣」と「鋭氣」で
チャレンジしましょう♪




※ケレンシアの体のケアには全て
エネルギーヒーリングを取り入れています。
ヒーリングは施術と同時に行っておりますが
エネルギーヒーリングのみをより深く感じてみたい方に
集中ケアをおすすめいたします。


◆60分集中ケア・・・6000円

  

6月期間中に限り
4500縁にて
お受け頂けます。




◆遠隔エネルギーヒーリング

集中エネルギーヒーリングを連続して遠隔で行います。
一回が30分となります。

【 7日間コース・・・10000円】
【14日間コース・・・17000円】
【30日間コース・・・24000円】
【60日間コース・・・39000円】
【90日間コース・・・54000円】


遠隔はお問合せホーム よりご連絡ください。


 

もう一つのブログおんぷバナーをクリックいちばん



タグ:四国 徳島 アクセスバーズ レイキヒーリング ヒーラー リラク ゼーション ボディケア アロマトリートメント アロマテラピー ハンドマッサージ アクセスコンシャスネス カウンセリング 小顔矯正 整顔バランスセ ラピー ナノバブル水素水 エビデンス ケレンシア 
いいね!(349)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。