禁煙day0

テーマ:
今日から禁煙します。

☆モチベーション
・彼女を作って、結婚して、子供が欲しい
・もっと頭が良くなりたい、賢くなりたい
・何年先でもハツラツと元気に生きていたい

☆ツール
・とにかく吸わない
・煙草を吸う自分はカッコ悪いと思う
・まさか喫煙者だなんて、自分のプライドが許さない

☆対処法
・吸いたいかもしれないけど、吸わなくてもいられる、と唱える
・寝る、水を飲む
・喫煙=カッコ悪い、と唱える

プライドを持て
大丈夫、やれる!


というわけで禁煙day0。
このブログは僕が一番素でいられる場所だから、しっかりと報告していきます。
まずはday2までを目標にします!!
AD

ライフ20101204

テーマ:
久々の日記。
年末に向けて仕事が集束気味ですが、、、
週末オフで予定もないのは久々かも。
今日はのんびり過ごしちゃうよん☆

フルートの話。
またブラスをやりたいな~なんて思う今日この頃。
月一のアンサンブルは完全にバスフルートだし、レギュラーフルートも吹きたいな。

街ぶらをしてたら、ブラスアンサンブルが演奏会の宣伝で演奏してました♪
トランペットの人上手だった~、惚れ惚れした!

やっぱりno music,no lifeですね♪
明日、演奏会にお邪魔してみよう(^O^)
AD

ライフ100717

テーマ:
多趣味なようで無趣味-SN3J0061.jpg

昨日は同僚とランチに行った。
真っ昼間からとんかつ。
彼と会う時は大抵そのとんかつ屋である。

『世の中には、普通でいたくて群れたがる人と、そうでない人がいる』
精神科である彼の言葉は僕の胸に重く響く。
紛れもなく僕は後者であるが、どうやらその認識を忘れてしまう時がある。

ランチの後は職場のバーベキューへ。
本当は行くかどうか迷っていたけれど、男手が足りないと頼まれてしまったので仕方ない。

楽しかった。
でも、皆みたいに心から状況を楽しんではいない。
楽しくしている皆を少し遠くから眺めている。
それが楽しい。

思えば遥か昔にもこんな事が何度もあった気がする。
この距離感が僕であり、多分これからも変わらないだろう。

生きて行くには支障はない。
それで充分だと、今は心からそう思う。
AD

ワーク100425

テーマ:


多趣味なようで無趣味-dakennki

これはなんでしょう?


打鍵器と言って、私たちの商売道具であります。


研修医時代は安いものを使ってたんですが、、、


研修修了のご褒美として注文してたのですが、昨日海外から届きました^^


結構なお値段でした(汗)


しかも使いこなすまでには結構練習が必要そうです。


頑張るぞ~

ライフ100410

テーマ:


多趣味なようで無趣味-sakura2

桜第2弾。


同僚&後輩と家の近くの公園で花見をしました。


嗚呼、とうとう僕にも部下というものが出来てしまった、、、


人を指導するにはもっと自分自身がちゃんとしなきゃな~


毎度のことですが、適度に、適当に(笑)


今年の桜はいい気分で見ることが出来ました。


やっぱり一人で見る桜よりも、皆で見る桜の方が綺麗ですね^^

ライフ100403

テーマ:


多趣味なようで無趣味-sakura

土曜日は都内某公園へ花見に行きました。

まだ満開じゃない桜、有名桜スポットに比べたら若干寂しい木々達でしたが。

公園の雰囲気が良くて満足した。


桜を見ると『また一年頑張ろう』って気持ちになるけど。

今年はその気持ちが強かったな。

ライフ100328

テーマ:
多趣味なようで無趣味-SN3J00060001.jpg

今日は当直先から直接、友人の結婚式へ。
駅へ向かう途中、ふとお香の香りを感じた。
なんと、いつも通っている通勤路の側の薮の向こう側に茶室を発見。
全然気付かなかった、、、
久々のお香と炭の匂いに、懐かしさを感じ、またお茶をやりたくなりました。

ライフ100327

テーマ:


多趣味なようで無趣味-desk

休日当直中です。

こんなに天気がいいのに、外に出られないなんて、、、

許されるのは、院内のスタバで昼ご飯を買って中庭で食べるくらい。

しかし今日は中庭が掃除のおじさん達でいっぱいだったので、トボトボとデスクに帰ってきました。

トボトボ、、、


この小汚い研修医室も今週までか。

と言っても、来週からもあまり変わらない部屋に移動するのだけど。

一応記念に一枚パシャリ☆


携帯をCyber-shotに変えたのだけれど、まだ大した出番が来ない。

明日の友人の結婚式(今月3組目)では活躍するといいな。

エチュード100323

テーマ:


多趣味なようで無趣味-kar

今日は(も)、バスの練習。

9月に行われる演奏会で披露する曲は、、、

僕の好きなオペラの1つです。


楽譜を見て頂くと分かるように、ほとんどが低音域。

結構キツイし実際難しい。

もっと低音域でハッキリとした音が出せるようになりたいな。


いかんせんバスフルートなんてマイナーな楽器は

音源も少ないため、イメージが湧かない。

試行錯誤していくしかない。



先週末から、友人の結婚式(@夢の国)があったり、かなり久しぶりに実家に帰ったり、

あとは携帯の機種変更をしたりで、落ち着いた生活が出来てなかった。

週明けの今日は今日で、人の仕事をたんまり押しつけられたり、ちょいポカをしたり、

急に偉い先生と面談が入ったり、、、


ちょっと落ち着いた気持ちを保てていませんでした(汗)

今日は早めに休みます。