少年よ、女の部屋へ入ったら帽子を脱いでドアを閉めなさい

エメラルダスの部屋ですからね  時々、トチローも膝枕で


テーマ:


いつも遊びに来てくれて

ありがとうございますv(^-^)v

m(_ _ )m





1月4日、日勤だった。

お仕事は大変な忙しさでした。

6日までは

こんな感じの毎日のようです。

なので、明日の夜勤も

朝まで大変だろうな。



ジュリアにそっくりな猫のXmasカード



同じものをエメラルダスに送り、

手元にも、こうして貼り付けてます( ̄▽+ ̄*)



日勤の終わりの頃、クレーンを降りて

機材の清掃作業に行ったんだけれど、

エアブローをしていて、1段脚を踏み外して

エライ衝撃で着地、(´_`。)

右足の付け根を脱臼のような感じで

ビクッって電流が走ったように痛み。

家に帰ってきてからも痛いっす!

(´□`。)





ロシアの実家、



気温がマイナス18度、暖冬からようやく

いつもどおりの気温になってきたようです。


こうして見ていると、「山」が無いですね。

ロシアの大部分は

「大平原」なんだなぁって思います。





寒くて、カレンはこうして毛布にくるまれて

「抱っこしろよ!」とせがんでいるようですね



( ̄▽+ ̄*)



マリアもお義父さんにぺったりで

甘えているって( ´▽`)



キッチンで晩御飯の仕度が出来たようですね



カレンが凝視しているのは

ブルーベリーのケーキじゃないですよ、



ビーツ(赤いカブ)を使ったサラダです。

鮮やかな赤い色が素敵ですね。


skypeテレビ電話でお話し



カレンを捕まえてます



カレンが邪魔をしているんだって(=^x^=)



エメラルダス、テレサの飲み薬を



半分とか1/4とかのサイズに

カットしてたんだけれど、

カレンが邪魔しに来たんだって。

おやつと勘違いしてるからそりゃ来るよね

(=^x^=)


日曜日、パパはちょこっと手作り

ボストンバッグの底に何もないので



アマゾンで注文しました。





底鋲ってやつです。



底側がこんな感じ



鞄の内側にハトメをハンマーで打ち込んで完成



これで鞄が直に地面についたりしなくなります。




あぁ、底板ってやつも買いました。

厚さ2mmがちょうど良かったです。



商品のレビューって重要だよね。


ネット通販の写真を見て、いいじゃん!

って思ってみてたんだけれど、

ヤフーショッピングの通販サイトでは

レビューが1件も無かったので、

楽天とヤフオクで検索してみると

いやぁ、あるわあるわ

「届いた商品が粗悪すぎ!」とか

「イメージとまったく違いました!」など

良い評価がほとんどなかったのでこりゃ駄目だ!

と購入する気持が吹っ飛びました。





残りの人生の時間、

東北、福島の復興のために

少しでも役立てたいです。


ほかの原発でも

廃炉が決まったりして

燃料棒取り出しの作業が発生し

クレーンオペレーターのお仕事も

継続的にあればなぁと考えております。




東京電力、東北電力、中部電力など

原発関連のクレーンのお仕事、

何か情報があれば、メッセージで

お知らせくださいませ。

よろしく御願いします。





AD
いいね!(84)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。