亀な兎の徒競走

Twilightで物理姫(とか)をやってます。
おもにオンラインゲーム「REDSTONE」についてつぶやいていこうかね・・。

一番強い姫様になるためにがんばります。
あ、やっぱ二番でも三番でも・・(略


テーマ:

どうも、やくもです。

ちょっと前に雑記的にやっているゲームとか紹介(?)したと思いますが、

最近深夜あたりからやっているゲームがRSから変わってきてしまいました。

一応スフィアも買ってるしちょくちょくINはしたりするんですが、その理由としては・・。

 

最近、「League of Legends」というゲームにはまってます。

通称LoLって言われてるゲームですね。

結構前からずっと続いてるゲームなんで聞いたことならあるかもしれませんね~。

 

実はかなーり前にLORD of VERMILION ARENA」(通称LOVA)というゲームをやっていたんですが、

そのゲームがサービス終了してしまったんですね。その影響で、

LOVAの元となっているゲームがあると聞いて触ったのがLoLでした。

・・・あ、ちなみにここから知っている人向けの話になってしまうんですけど、

 

LOVAではずーーっと運命神でチョキチョキしてましたw

自分の性格的にサポート寄りの海種かタンクの神族が一番合ってましたね。

まぁ、そうは言っても使っていたPCのスペックの問題でまともにプレイできなかったんですけどw

 

まぁ、だからといいますか、RSの時間が減るかも、っていう記事を書いております。

前から色々なゲームをやめる、引退するというような判断はまったくしない自分です。

なので、RSも細々とだと思いますけど、続いていくんじゃないかなー、って思ってます。

 

なんという中途半端。

まぁ、元から幅広くゲームやってたのでこうなるのも昔からなんですけどねーw

今回は結構内容薄いかなw

でもずっと話をしたかったLOVAの話ができたので自分は満足です。

では、ここら辺で~。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、こんばんは、やくもです。
そういえば、、、と思って書きたかったこと書いておこうかなー、と思いつきまして・・・。
 
自分は結構前から漫画も小説も色々と読んできたんですが、
結構選り好みをしてきているなぁ、と思います。読んだ本の種類をね。
ハリーポッターとか、ショートショートセレクションとか、まぁ、定番っちゃー定番も読みましたが、
それも学生の時の話ですね、今はあまり小説は読まないです。
読んだら面白いのはわかる! でも手が出ないんだこれがw
 
で。結局自分は漫画に落ち着きました。『文学少年』が『文が苦 少年』となる。
少し前までは少年ジャンプとかサンデーとか読んでたんですけど、最近はまったく見なくなりました。ゲームやってるから、とかでもないのが自分でも不思議ですが。
これが・・・ジャンプを卒業する、ということなのか・・・、(マイナス十三組感)
 
それから自分は単行本を買い始めました。これが自分が単行本にはまり始めたキッカケですw
あいかわらず前置き長いですね! つまり今回は、
自分が買った漫画についてボケーっと書く記事となります。
なんかこういう話するとさ、ブログっぽいことしてるよね、いやブログなんだけど。
 
 
 
一応自分があんまりしたくないので、ネタバレ的なことはあまり書かないと思います。
それで感想書くなんてできんのかよ、と思ったそこのあなた、大丈夫です。
自分もできるかわかりません。
ま、何か書きたくなる漫画とか見つけたら書くだけなんでーw 的な軽いノリでさっそく書きましょうか。
 
『かぐや様は告らせたい』
IT’S MY LIFE
恨み来、恋、恨み恋。
 
と、まぁ、挙げたのは3作品ですが、これは自分が早く続きがみたいと思ってる漫画です。
一応『あしたのファミリア』とか『ねじまきカギュー』とか自分が好きな漫画もあるんですが、
自分が思うこれは受けるんじゃね?と思っている漫画をあげました。んじゃザックリとー。
 
・『かぐや様』は・・・、ヒロインも可愛いんだけど他のキャラも可愛いねw
登場人物が多いわけではないんだけど、一人一人いい味出してると思うわ・・、自分はもう1巻で十分面白かったラブコメ漫画です。
・『IT’S MY LIFE』はファンタジー系ですね、世界観と絵が綺麗。多分表紙の雰囲気で判断されがちなんじゃないかなこれw
内容は結構のんびりな感じなんで読んでるとのほほんとしてくる。てか顔が緩む。
・『恨み恋』はどっちかというとシリアス寄りなのかなぁ・・? 妖怪とか伝承とか好きならオススメ。てか自分が読んだ時ドはまりしました。妖怪とかのおどろおどろしいのとか好きなんで。これもラブコメかな?
 
 
 
てか全体的に見直してみるとラブコメ多いな自分。愛に飢えてるんだな(謎)
これ以外にも結構手出したりするんですが、自分はいつも作品の評価とか見て買うことはしません。大体が表紙買いです。それが自分では一番大事だと思ってます。
周りの評価とか気にしないで買うと、他のことに惑わされなくて面白く読めると思います。
まぁ、でも自分の趣向として妖怪とかラブコメとかハッピーエンドとかだったら大体が気にしないで面白いんですけどねw
 
でもやっぱり単行本だと並べとけば気になった時に読めるからいいですよねー、場所とりますけど。劣化しますけど。最近積んである本に足の指ぶつけてすごい痛かったですけど。
でもまぁ、そういうのは人それぞれですからw っていう元も子もないこと言ったり。
では、ここら辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、こんばんは、やくもです。
最初に、この記事は一つ前の記事の続き、後編として書きます。
そちらを見てない方は先にそっちから見た方がなにかしら事態が把握しやすいと思います。
一応その記事貼っといた方がわかりやすいかな?
 
さて、これからズラーッと長い文書くわけですが、ある程度箇条書きにして、一つを読みやすくしたいと思います。
これから書くのは自分の「今やっているゲーム、はまってるゲーム」についてなので、知らないゲームとかがあってもイマイチわからないかもしれません・・。
まぁ、ほんとにザックリと説明は入れときますので、参考程度に思ってくださいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・REDSTONE(PC)
 これは言わずもがなですね、このブログの発端かもしれません、GameOnのオンラインゲーム、始めた頃はPCスペックが低くてもできる2Dゲームということで学校の同級生に教えてもらったのを今思い出しましたw
初めてのキャラはテイマーで古都下の亀を色違いでペットにして喜んでたのを覚えてます。
でもそれで紹介してくれた同級生が入ってるGに入れてもらったんですけど、いきなりGvGに参加することになって、亀と一緒にフィールドで横たわってましたw
そのあとその時のGMに「Gvによく亀を連れてきたで賞」をもらってMVPとして1億Gもらったりとかしてました。そういうユーモアありありなGがオンラインゲームにはまるきっかけだったのかな?

・PSO2(PC)

 今も昔も大人気ぷそつ。初めてPCをゲットして最初にやりたい!と思っていたゲームがこれでした。それでPCスペックという言葉を知った高校生夏。時期曖昧だけど。
現在も思い出したらログインしてますが、モチベが上がらずレベルも上がらず状態。これはこれで自分はアリなプレイスタイル。

・Minecraft(PC)
 出ました一度買ったらやりたいことは盛沢山、modで新要素倍率ドンなお得感たっぷりな自由ゲーム。紹介してくれた知人よりも今では長い時間遊んでます。多分。
マイクラの動画を色々見ていたらVoiceloidのゆかりさんをお迎えしていた、何をいtt(ry
好きなmodは魔術系統と抜刀剣、まだまだ最近もアプデでの新要素が増えてるし、またマルチサーバー建てる為に奮闘してもいいかなぁ。

・艦隊これくしょん、千年戦争アイギス(PC、スマホ)
 この二つは長いことやってるゲームですねー、ブラウザゲームなんで軽いんですよ。結構有名だから大体知ってるんじゃないかな。
艦これは100↑の知識初心者提督、レベリングが楽しい。あとはイベントもちょいちょいやったりはしてますね、大体バケツ足りなくなるけど。
アイギスはランク200も超えて結構大台かも、スタミナ消費しなきゃー、って続けてたらいつの間にか大所帯になってしまった。無課金でナナリーとキキョウあてたのがでかかった。あとベラちゃんがかわいい、つい最初に覚醒させてしまった。

・グランブルーファンタジー(スマホ、PC)
 色々とネットニュースで騒がれてたりしたグラブルですね、王道RPGと言ったところですかね、グラフィックがすごい綺麗な凝ったゲームです。
現在ランク100超え、そしてなんとこのゲーム課金額がRSを抜いて多分トップです。キャラ達がかわいいのがいけない。
やはりこれも長く続けてるのもあってか半汁や種に困ったことがありません。というかアイテム課金もしてないのに気づいたら汁が1000個超えてました。表記画面が気持ち悪い。
押しキャラはカリオストロ、スキンもちゃんと揃ってます。エルーンも好きなのでエルーン統一PTを属性別に組んだりして遊んでます。もうすぐ戦力が5万超えるぞー。
 
・FGO(スマホ)
 言ってしまえばFateシリーズの続編、ですかね、アニメ化おめでとうございます。
巷ではお金が消えていく要因とかなんとからしいですが、自分はFateシリーズを見たことがありません。一度も。
じゃあなんで?となると、それはグラブルでの知り合いがこのゲームのリセマラをしてたらしいんですが、その人はとある理由で引退勢だったんですが、暇つぶしでリセマラをしてたらしい。
そしたらいきなり最初の10連でアルテラ、ヴラド3世、セイバー・オルタが出るというもったいないアカが出来てしまい、消すに忍びないから自分がもらったというわけです。
それでその方から「できれば無課金でやってみてw」って言われたのもあってずっと無課金でやっていけてます。呼符で☆5が4人程出てます、やべーですよこのアカ。あとジャックちゃんかわいい。
 
・リトルノア(スマホ)
 これはほんとになんとなくインストールしたゲームですね、それでなんとなく続いてる錬金術師と自分たちの町つくるゲームです。あ、ちゃんと戦いますよ? 召喚したモンスターが。
これはゲームシステムがやったことないゲームだから続いたゲームですね、ちびキャラがちまちま戦っててなごむ。キャラデザもかわいいし。
 
・幻獣契約クリプトラクト(スマホ)
 システムはFFみたいなターン制のバトルかな、キャラデザ見てインストールしました。
始めたのがガチャキャラで「スズシロ」が初登場した頃のちょっと前なんですが、スズシロの絵を見て(この子で始めたいな・・)と思い、当時リセマラランキングトップ3に入るキャラをアンインストールしてスズシロで始めましたw 愛は大事だよね?!
今ではランク100↑、幻獣契約がちらほらできるように? まだ先は長そうです。
 
・パズドラ、モンスト(スマホ)
 もうスマホゲームのお約束、と言ってもいいんじゃない?w
パズドラは最初にインストールしたスマホゲームですね・・、モンストは・・・いつだったかなw
それとパズドラなんですけど、最近、やっと、やっと課金しました。
無課金でずっとやってランク300くらいまで言ったんですけど、ヒロインガチャで出てくるキャラ達がかわいくて我慢できませんでしたw まぁ、ほんとに長くやってるゲームだし、課金する抵抗はなかったっていう。モンストは多分ずっと無課金だと思います、はい。
 
・白猫プロジェクト、白猫テニス(スマホ)
 これがですね・・、この書いてる数日前にプレイ時間が1年になったんです。
だがなぜもっと早くから始めなかったのかと。
もう最近はオワネコとかいう噂があります、スタミナが無しのRPGです。
これも無課金に優しい仕様なんでゆるっと無課金・・なんですが、
結構可愛いキャラが増えてきて課金してしまいそうなゲームナンバー1。
トワとセツナが11連で一緒におりてきたときは手が震えましたw
 そして白猫テニスは白猫で出てくるキャラやらがテニスするっていうマ〇オテニス。
普段白猫で出てくるキャラ達がちょっと等身が変わるだけで・・、
あんなにエロくなるなんて!
失礼取り乱しました。押しキャラはシャルロットです。テニスでも水着シャルほしい・・。
 
・シノビナイトメア(スマホ)
 これがほんとに最近、始めたゲームですねー、これもターン制のバトルなんですが、キャラデザもきれいなんだけど、戦闘エフェクトや演出が凝ってる3Dのゲームです。
これは無課金にも優しいと思う。最高レア度のキャラも結構出ると思うし。体感だけど。
あの途中で挟んでくる昭和アニメ臭のする歌は必見
 
 
 
 
大体このくらい、かなぁw
今のところ課金額は グラブル>RS>艦これ=パズドラ って感じなのかな。
まぁ、こんだけやってても改めて無課金が多いなって自分で思っちゃいます。これ少ない方なのかな?
無課金でやるのは単純に根気ですよね、多分。課金するのは期待とか希望、課金して無理やり関係を繋ぐみたいなw 最後はあまりしないですが。
 
自分はやるからにはしっかりと進めたいので大体のゲームで強くなりますね、でもその進め方とか効率のいい方法とか、そういうのはすべてRSで学んだと思います。色々と調べて、どこでどうするのが一番時間効率が~、とかそういうのを考える時間が楽しかった覚えがあります。多分これからもその楽しみが続けばゲームも楽しく続けられるんでしょうね。
(いいこと言ったぜドヤァ)
あー、長文書いたので疲れましたw お付き合いいただいた方がいましたらありがとう。
では、ここらへんで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、こんばんは、やくもです。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがい・・、
遅いですね、はい。
 
いや、ちょっと今年(昨年?)の年明けに合わせたかのように風邪をひきまして、
体調不良に悩まされる新年の最初となってました。
いやー・・大晦日もずっと寝てましたよ、大晦日なのにお昼から朝までコースでした。
もうその風邪のせいで大晦日の特番もニコ生も見れなかったし・・・。
今までこんなことなかったんで、いい経験でした。いや思ってないけど。
不摂生ダメ絶対。
 
 
 
さて、新年明けての最初の記事なんですが、
いつか書こうと思っていた、ゲームの近況を書こうと思います。
最初っからREDSTONE1本だったこのブログも、今ではほかのゲームのことも取り入れちゃおうかな、と思うまでになりました。
 
 
 
最近PCをつける時間が夜や深夜に偏っているんですが・・・、
まぁ、仕事終わってある程度疲れて帰ってきますよね? ごはんも食べますよね?
ちょー眠いんです。ごはん食べたらすぐ眠くなる子なんです、昔から。
そんなどうでもいい情報を暴露してますが、PCをつけてないのか?ということになるとそれにはイエス。とは言えません。
それは小さい頃から自分の英語の成績が悪かったことは関係なく、動画みながらレベル上げてたりとかしてはいます。
で、ここで本題に入るんですけど、導入長いとか言わない。
やっぱり外出先でも気軽にできる、イベントや新情報の更新がバンバン来る、
というスマホゲーが自分の中でメインゲームになってきました。
それで新年なので、昨年やらずっと前からやってたゲームやらを、頭の中の整理がてらに自分なりの解釈でザックリと書き出していきたいと思います。
 
 
 
一応先に言っておくと自分がやっているゲームで課金しているゲームって結構少ないです。
どれも長く続いててお金の負担を時間が解決してくれてるものとか多いってのもあるのか、どれも無課金で続けている物が大半です。その反動で時々突発的に課金してるゲームにつぎこむ癖があったりしますが、まぁ、当然生活には支障はナッシングです。
 
 
 
ほんとに自分の雑感なんですけど、ゲームって最近のはログインしておけば、後々で楽になるっていうものが多くて、いろんなゲームに目移りしちゃう自分みたいな人にはありがたく感じます。
だからこそ、目をつけたゲームは早いうちに手を出しちゃう方が最近はいい気がしてます。
体力やスタミナ回復アイテムもあればあるほど助かりますし、ログインボーナスはかなり大事なものだと自分は思ってます。
てかなんか一日この日だけスタンプ押されてない・・、ってもったいなく感じるじゃないですかw
ラジオ体操に似た感覚なのかはわかりませんが、あくまで個人論です!
 
さて、これから書く内容ですが、記事をわけて書きたいと思います。
自分のことだから色々書いてる間にポンポン思いつくので書ききれなくなることを防ぎます・・。
ちなみに、新しく何か始めたい人に参考になるように、とかは関係なく! ザーッと書いてきますw
なるべくわかりやすく書くようにはするので、暇!暇!暇!って方はよければ見てください~。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、こんばんは、Niouです。

とりあえずですが、なんとなく生きてます。

でもブログも更新となると毎日なんてもってのほか、半年に1回あるかないか、って感じで、

なにやってんだか・・となってしまう最近だったり・・w

 

自分は結構漫画とか小説とか見たりするんですけど、

いい話とかアニメの最終回とか見ちゃうと結構感動が抑えられない? というか

なにかしらの創作意欲とかそういうのが湧くんですよね。昔から。

だからそういう突発的な衝動には逆らわずに何かに書き留めるとかしていたりします。

今回はそれがこの雑記だったわけですねー。

 

あとこれも昔からなんですが、感受性が強いのかなんなのかはよくわかりませんが

見た漫画とか読んだ小説、はたまた画像からアニメまで、いろんな物から影響受けまくります。

今回のこの記事もその影響をモロにばっちりとっても受けてます。あとで黒歴史ですね!

 

でもちっちゃい頃に読んだ漫画の主人公とかかっこいいヒーロー物とか真似したくなりますよね? それと同じことありますよね?w

その延長線で今の今までずずいと続いてるわけですよ、ネバーエンディングストーリーですよ。いや、違いますけど。

 

 

ゲームでも同じですね、最近はストーリーやらに力入れてるゲーム多いし。

でも自分最近スマホのゲームしかしてないんですよねぇ・・、PCつけても動画とか見るくらい。

スマホも前と比べるとかなり規模が大きいゲームが増えましたよね、規模というか作りこみでしょうか、

手軽にできるってそれだけでアドですよね、通勤とかにできるって大きいですよ持論ですけど。

 

PCのゲームというか自分は据え置きのハード自体が合わないのかと思ったりします、あれこそ起動時間とかありますよね、その分凝った作りにできるという最大の利点ですが(PS4、XBOXやら)

 

まぁ、自分はそういうのではなく最初に「!」と来た物を買っちゃいます、漫画でもそうです。

大体は表紙見て買ったり、ゲームのデモムービー見たりですかね、それでビビビッと来たものに手を付けます。

・・・あー、REDSTONEは逆ですね、自分が最初にやったPCゲームです。

なんのゲームやれば楽しいか悩んでたから勧められてプレイしたゲームです、そのまま今も一応(離れ気味ですが)続いてますね、これは別格だと思います。

新しいPCがゲーミングPCでPSO2とかも知り合いがやってたんでやったりしましたが、イマイチ続けたいという気が起きません・・・。

 

最近手当たり次第にゲームインストールとかしてますが、やっぱり長く続くゲームはそれなりの魅力があるんですね、それを最近やっと実感しました。これが大きな収穫です。

いろんな世界をこれからも見ていきたいですが、今いる世界も大事なんですね!

・・・いまいちよくわからない終わり方ですが、落ち着かない(オチつかない)ってことでお許しを!

あ、ちなみに見てたのは「名状しがたいアニメのようなもの」です、小説も全巻もってます。

ライダー自分知らないんだけどね! では、ここら辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。