亀な兎の徒競走

Bridgeheadで物理姫(とか)をやってます。
おもにオンラインゲーム「REDSTONE」についてつぶやいていこうかね・・。

一番強い姫様になるためにがんばります。
あ、やっぱ二番でも三番でも・・(略


テーマ:

どうも、こんばんは,Niouです!

せっせせっせと狩りでBOX集めしております!

 

そういえばですが最近はずっとミズナの芋虫を狩りしてます。

宝石部屋もちょっと行ってみたんですが、異能体ラットもリトル、姫、ともに命中や回避も問題ないようでした、姫で大丈夫ならバフマシマシなリトルなら釣り狩りもできそうですw

 

経験値効率もラットの方がいいんですが、一緒に祈りかけらとRSかけらも一緒に狙ってるので数狩った方がいいんじゃね? ってなりましたw

なにより自分的には人が少ないということと、なにより!

芋虫だとホールとスリングが落ちるんですよ!!

 

・・・いや、これ重要ですよ?w 前なんてボトル姫愛用の蠅も落としましたし。ホールのDXUでロイヤル狙えるっていうのが何よりやる気につながります! 長続きしないですが!

 

 

 

まぁ、そんな雑談を挟んでなんですが、そんなことより、なんですよ!

 

 

やっとメイン姫様のHPボーナスと能力値ボーナスをもらい終わったよ!w

 

いやまぁほんと今更なんですが、自分ボーナスしっかりもらうの初キャラですよこれw どんだけRS楽しんでなかったかわかりますよねw

すでにブリジ鯖も地下界に性向値が振りきれてる状況・・・、

これでやっと性向値ボーナスも鏡の魔法書も狙いに行けます!!

 

・・・いや、しかしこれ、ほんと今更だな・・・(ポツリ

 

 

 

と、いうわけで、自分にはご褒美が必要だと思ったので(?謎理論)

 

 

このREDポイントで交換した異次元で遊びました~!w

今回はまぁ、これ!

 

 

自分の知識が古くなってなければですが、異次元って2OPで混ぜた方が断然お得なんですよね。

ですがここ最近露店巡りを続けても「コレ!」っていうのが見つからなかったので、初心に戻る気持ちで速度ミアです! あると地味にうれしい装備ですね、物理もボトル姫も使えます。

 

 

さぁさぁ! ベースは右側と自分は昔から決めております! 果たして・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ! 成功した~w

でも成功するなら2OPでやりたかったww

とかいってまた博打すると無くなる気がするのでこれであきらめですw

結果成功したけど異次元無駄にしたかなぁ・・・w

 

 

 

さて、ここで自分の頭をまとめるために少し自分なりの考察を書いときます。

自分的には姫の職鎧は優秀なのは多いですが、元の火力が頼りなく感じる時があるんですよね。そこでOPをなるべくつけておきたい。

 

今のところ職鎧で攻速を一つつけられましたが、自分の最終としては、

やはり「レイリーのレプリカ」になると思います。物理なのでw

そこでさらに自分が個人的につけたい! というOPは、

「命中補正無視」「大家(RS DX)」「比率上昇lv1」「攻速lv1」の4つとしてます。

命中補正無視は特にほしいですね、力と敏捷が上がりますが、運の比率上昇はなくなりますので、回避等の補正については敏捷のが重要のはずですが敏捷で勝負できるとなると結構楽になると思います。

RSDXはどの職でもほしいですけど、姫リトルだと特にスキルは必要とされてますね、恩恵を受けられるスキルが多すぎです。

比率上昇はlv1までしかつきませんが、HP効率もlv4までしかつきませんから半端なHP稼ぐよりもそっちかなと。まぁ、チケット品とかでHP効率lv6とjかありますけど値段的にも現実的じゃないんで・・・w

 

物理だと攻撃速度難しいんですよねーw

ダメもほしいけど攻撃速度がないとロイヤルもホールだから遅いし。

そこをT攻速カンニとかで補うんですけど、入手は当分先です。

やっぱりしっかりとフレーム計算とダメ計算が必要ですね。。。

 

あ、ミアはサブのボトル姫でも使えるのと予備があるので速度がついたらうま味しかないってのと、

姫の時のグラフィックが好きっていう個人的な異次元理由を書き忘れてましたw(重要)

 

やっぱり自分まとめるの下手だなーw

言いたいことが溜まるまで書かないっていう理由もあるけど知りませーん。

 

最後に。。。

 

 

コラボログインキャンペーンで当たりました!

Fate要素やったぜ!

 

 

むしろこっちが問題なんだよ・・w

これちゃんと上がるかなぁw っていう不安を漏らしておいてシメにします。長文失礼。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はい、どうもNiouです。

今回は久しぶりなRS記です! ほんと久しぶりです!

まぁ、数少ないRSのコラボイベントなので今回は書かないとね!

 

 

 

はい、今回のコラボはFateコラボだそうですね。

自分実はFateの原作もアニメも書籍もぜんっぜん知らないんですが、

唯一、通称FGOというスマホゲーをやっててですね。。。

それは結構原作と違うお気楽な方なFateシリーズなんですね、

それでキャラについては少し知ってるっていう感じのレベルです。はい。

 

 

 

そんなどうでもいいことはともかく!

今回はそのキャラクター達のモチーフのような装備が実装され、

それらを刻印レベルを上げて強化していくようです。

 

それなので久しぶりに、というかなんというか・・・、

 

 

・・・ロト買っちゃったw

いや、jemが余ってたんです! ほんとなんです!

でも次の月の分のスフィアはどうせ多分買うと思います! 信じてください!

 

 

 

信じてくれなくてもいい問題を出したところでロト開封。

 

 

 

 

・・・・んん?w

あれ、見知らぬこの二つがイベントアイテムですよね?(マジでこんな???な感じでSS撮ってました)

そしてその?な感じで装備見てたのでSS忘れてるんですが、

「ライダーのチョーカー」という装備でした。もはや当たりなのかすら今回のイベント概要調べてないのでよくわかりませんが、首装備ですね。

 

まぁ、そんな装備をバックに入れて、

(いやぁ・・装備出てラッキーだったなぁ・・)

と思いながらのんびり狩りしてたんですが、

 

 

これ狩りでもロトも装備ボックスも出るんかい!!

っていうロト買うんじゃなかった・・・!! っていう心の葛藤を描いた茶番を一回さらしておきまして・・w

 

ここでついに調べました自分。

どうやら、有料ロトで出る装備と狩りで出てくる装備は内容が違うみたい。安心した半面、がっかりです。

ざっと見たところ無料装備ボックスで出てくる装備もなんとなく優秀ですね、レベル制限がないっていうのが一番でかい要因だと思います。レベル制限Gvとかだと重宝されるのかな? まぁ、OP付けられるかどうかが鍵になりそうですが。

 

 

 

自分はそんなにガチ勢じゃないのでFateシリーズ装備の考察とかできませんが、刻印レベルを上げるのなら、やはり有料ロトの装備でしょうかね、多分あちらの方が恩恵がでかいように感じます。

ただ、先ほど上に書いた通り、レベル制限がない分、序盤ではかなり強い装備だと思います、ランサー鎧とかアーチャーベルトとか。

 

ただ問題は・・・「自分にはイベ期間が短い!

これチョーカーだけでも20にするのに1か月は自分にはつらすぎます!w

ただでさえグラブルもCCさくらコラボだというのn・・・ゲフンゲフン

 

 

 

(さっき急いでとったSS)

今は拾った本が少ないので伸びしろはまだあると信じたい・・・!

まぁ、もしダメそうだったらロトで出た刻印書も売らずに使って、写本やら買おうかな、とか思ってます。

 

 

 

なんか今回長くなったなぁ、書いてるとつい色々文字が進んじゃうんだよなぁw

あ、そうそう、Fateキャラのコスチュームは自分は霊術オルタが一番好きです! 買いませんけど!

言いたいことは尽きないんですが、今回はここら辺でw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

割と早めな時間で書いてます、こんばんは。

いつもいつも不定期に記事が浮かび上がるブログの主ですですw

 

とはいえねー、最近家に帰ってきてもねー、

すごい眠いんですよ!

「春眠暁を覚えず」とか関係なく前からよく寝る子だったので・・いや関係ないですけど。

なので最近はPCでゲーム。というよりもスマホでゲームが多いですね、今回はその話をちらほら。

 

 

 

ほんとにスマホゲー増えましたよね、少し前に社会人になった人達が家でゆっくりゲームできないから出先でできるゲームにハマる、っていう説を聞いて(なるほど・・!)って思いました。

 

もうほんとにRSプレイしてないですw

というよりもINしても狩りが続いてないんですよね、自分は前から飽き性なので一つのゲームに固執してやるってことはまったくないんですが。

なので家に帰ってまずやることといったらですね・・。

LOL と PUBG やってますね!

・・・結局PCでやってんじゃねぇか! っていうお決まりは聞こえません、てか聞きません。

 

うーん、RSって自分はひたすらに同じ狩場で同じ狩り方法で同じこと続けるっていうことが全然苦じゃなかったから前からずっと続いてたんですけど、LOLとかって全然違うんですよね。

最初から全部同じ試合になったりしないし、人によって動き方も全然違うし、

なので今自分はたぶん「同じこと」に飽きちゃう性格になってるんだと思いますw(自分で言っててよくわかんないけどw)

 

 

 

まぁ、出先でスマホゲーのスタミナ調整して、家に帰ったらPCつけながらスマホゲーをオートで回してPCいじるって感じの日々が続いてます。

結構周りの人からは「なんでそんな数のゲームやってんの?」とか、「よくそんな続くねw」とか「バ〇じゃないの?」とか言われますが、割と続いてしまってます。てか最後の人はやかましいわ。

 

なので携帯の充電器も前から使ってたものがあるんですが、ぜんっぜん足りません、いやそこまで電池消費させないようにはしてますけどねw

いやまぁ、実際問題は容量の方で・・w

 

 

 

まぁ、なんだかんだでそうやって生きてます!

また記事を書く気力で湧いたら、面白そうだと思ったゲームの話でもまた書こうかなw では、ここら辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、やくもです。

ちょっと前に雑記的にやっているゲームとか紹介(?)したと思いますが、

最近深夜あたりからやっているゲームがRSから変わってきてしまいました。

一応スフィアも買ってるしちょくちょくINはしたりするんですが、その理由としては・・。

 

最近、「League of Legends」というゲームにはまってます。

通称LoLって言われてるゲームですね。

結構前からずっと続いてるゲームなんで聞いたことならあるかもしれませんね~。

 

実はかなーり前にLORD of VERMILION ARENA」(通称LOVA)というゲームをやっていたんですが、

そのゲームがサービス終了してしまったんですね。その影響で、

LOVAの元となっているゲームがあると聞いて触ったのがLoLでした。

・・・あ、ちなみにここから知っている人向けの話になってしまうんですけど、

 

LOVAではずーーっと運命神でチョキチョキしてましたw

自分の性格的にサポート寄りの海種かタンクの神族が一番合ってましたね。

まぁ、そうは言っても使っていたPCのスペックの問題でまともにプレイできなかったんですけどw

 

まぁ、だからといいますか、RSの時間が減るかも、っていう記事を書いております。

前から色々なゲームをやめる、引退するというような判断はまったくしない自分です。

なので、RSも細々とだと思いますけど、続いていくんじゃないかなー、って思ってます。

 

なんという中途半端。

まぁ、元から幅広くゲームやってたのでこうなるのも昔からなんですけどねーw

今回は結構内容薄いかなw

でもずっと話をしたかったLOVAの話ができたので自分は満足です。

では、ここら辺で~。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、こんばんは、やくもです。
そういえば、、、と思って書きたかったこと書いておこうかなー、と思いつきまして・・・。
 
自分は結構前から漫画も小説も色々と読んできたんですが、
結構選り好みをしてきているなぁ、と思います。読んだ本の種類をね。
ハリーポッターとか、ショートショートセレクションとか、まぁ、定番っちゃー定番も読みましたが、
それも学生の時の話ですね、今はあまり小説は読まないです。
読んだら面白いのはわかる! でも手が出ないんだこれがw
 
で。結局自分は漫画に落ち着きました。『文学少年』が『文が苦 少年』となる。
少し前までは少年ジャンプとかサンデーとか読んでたんですけど、最近はまったく見なくなりました。ゲームやってるから、とかでもないのが自分でも不思議ですが。
これが・・・ジャンプを卒業する、ということなのか・・・、(マイナス十三組感)
 
それから自分は単行本を買い始めました。これが自分が単行本にはまり始めたキッカケですw
あいかわらず前置き長いですね! つまり今回は、
自分が買った漫画についてボケーっと書く記事となります。
なんかこういう話するとさ、ブログっぽいことしてるよね、いやブログなんだけど。
 
 
 
一応自分があんまりしたくないので、ネタバレ的なことはあまり書かないと思います。
それで感想書くなんてできんのかよ、と思ったそこのあなた、大丈夫です。
自分もできるかわかりません。
ま、何か書きたくなる漫画とか見つけたら書くだけなんでーw 的な軽いノリでさっそく書きましょうか。
 
『かぐや様は告らせたい』
IT’S MY LIFE
恨み来、恋、恨み恋。
 
と、まぁ、挙げたのは3作品ですが、これは自分が早く続きがみたいと思ってる漫画です。
一応『あしたのファミリア』とか『ねじまきカギュー』とか自分が好きな漫画もあるんですが、
自分が思うこれは受けるんじゃね?と思っている漫画をあげました。んじゃザックリとー。
 
・『かぐや様』は・・・、ヒロインも可愛いんだけど他のキャラも可愛いねw
登場人物が多いわけではないんだけど、一人一人いい味出してると思うわ・・、自分はもう1巻で十分面白かったラブコメ漫画です。
・『IT’S MY LIFE』はファンタジー系ですね、世界観と絵が綺麗。多分表紙の雰囲気で判断されがちなんじゃないかなこれw
内容は結構のんびりな感じなんで読んでるとのほほんとしてくる。てか顔が緩む。
・『恨み恋』はどっちかというとシリアス寄りなのかなぁ・・? 妖怪とか伝承とか好きならオススメ。てか自分が読んだ時ドはまりしました。妖怪とかのおどろおどろしいのとか好きなんで。これもラブコメかな?
 
 
 
てか全体的に見直してみるとラブコメ多いな自分。愛に飢えてるんだな(謎)
これ以外にも結構手出したりするんですが、自分はいつも作品の評価とか見て買うことはしません。大体が表紙買いです。それが自分では一番大事だと思ってます。
周りの評価とか気にしないで買うと、他のことに惑わされなくて面白く読めると思います。
まぁ、でも自分の趣向として妖怪とかラブコメとかハッピーエンドとかだったら大体が気にしないで面白いんですけどねw
 
でもやっぱり単行本だと並べとけば気になった時に読めるからいいですよねー、場所とりますけど。劣化しますけど。最近積んである本に足の指ぶつけてすごい痛かったですけど。
でもまぁ、そういうのは人それぞれですからw っていう元も子もないこと言ったり。
では、ここら辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。