3連夜~のんだくれ

テーマ:

木曜日梯子3軒生ビール生ビール生ビール

 

IMG_20170428_112149737.jpg

 

金曜日梯子2軒生ビール生ビール

 

そして昨夜は女子会で梯子3軒生ビール生ビール生ビール

 

一軒目はバル『ヨルイチ』

俗に言うイタメシ屋さん

 

IMG_20170430_085914889.jpg

 

おすすめのラムチョップ

ソースがもうちょっと欲しかったかな!?

 

IMG_20170430_085914941.jpg

 

赤ワイン赤ワインにはチーズの盛り合わせ

右はオリーブオイルと思いきやはてなマークはちみつでしたニコニコ

はちみつはカマンベールに合いますネビックリマーク

 

その他 シーザーサラダマグロとアボカドのマリネをいただき

2軒目へ

 

お目当ての餃子酒場はお休みだったので

『あかり』

 

IMG_20170430_085914930.jpg

 

お通しです

実はこの店は3連夜通い

って1週間で4回行っちゃいましたびっくり

 

ここでは嗜む程度に飲んで角瓶

次 カラオケカラオケ

 

IMG_20170430_085915033.jpg

 

舞台はカラオケ居酒屋『未来』

韓国のママさんが作るチヂミチゲ鍋が最高に美味しいニコニコ

 

IMG_20170430_085914694.jpg

 

年甲斐もなくはしゃぎまくってましたタヌキさん

 

さぁ今日明日は休肝日です禁酒

 

 

 

 

AD

呑んだくれ

テーマ:

昨夜は飲み友と飲みに行きました生ビール

 

IMG_20170428_112149737.jpg

 

初潜入のお店

写真は今が旬の白海老揚げ

 

安くて旨くて お気に入り店に登録です☆

今度は旦那と行こうっとニコニコ

 

お店の場所は内緒ですにひひ

AD

札幌味噌ラーメン軍配は?

テーマ:

昨日のお昼は札幌味噌ラーメンラーメン

 

IMG_20170425_135310456.jpg

 

『純連味噌ラーメン』ですラーメン

麺は札幌特有の黄色い玉子麺

味噌の割にはあっさり系

甘みも抑えてある感じです

 

IMG_20170201_134038122.jpg

 

私たちがいつも食べているのは

『札幌西山味噌ラーメン』ラーメン

麺は純連より若干太いかな!?

あっさりでもこってりでもないコクのあるスープです

ほのかに香る味噌と甘み

 

同じ具材を使い同じように作りましたが

 

夫婦一致で『札幌西山味噌ラーメン』に軍配が上がりました軍配

クーさんが!

テーマ:

今日から1週間ほどお店Closeです閉店

 

マスターの体調が良くないので この際しっかり休んで療養ってことで

そんなに大袈裟なことではありませんのであしからず・・・挨拶

 

ところでクーさんチワワ

手術したところを止めてあった金具はてなマーク(ホチキスみたいなやつ)に顔が届いてしまい ナメナメ

夕方気づいたら留め金を取っちゃったびっくり

 

そのようなことがあったら病院に連れてきてくださいと言われていましたが

今日は動物病院がお休み どうしようショボーン

 

一か八か電話を掛けてみると携帯

看護師さんが出た

「大丈夫ですよ 先生は今出かけているので折り返し電話します」

 

直ぐに返事が帰ってきて「20分ほどで先生が戻るので 病院に来てください」と言われ

クーさんを車に乗せてGoビックリマーク

 

直ぐに処置してくれました

 

そんでクーさんはこんな感じに・・・サゲサゲ↓

 

IMG_20170428_112149442.jpg

 

エンゼルカラーの下にこんなもの付けられたーマフラー

首が曲げられず不便そうしょぼん

明日朝 どうやって餌をあげようか悩み中ですショボーン

 

IMG_20170425_135310444.jpg

 

因みに付けられる前はコレアゲアゲ↑