坂梨カズの“美は1日にして成らず”

エレガントに、そして美しく
幸せになるためのオジバ奮闘記


テーマ:
みなさま

おはようございます!

本日発売の『bea'sUP』4月号に

わたしたち『エスプリンセス』が掲載されましたぁ!!


裏表紙(表4)は…
$坂梨カズの“美は1日にして成らず”

可愛い!!

そして、裏表紙からめくっていただき、次のページは…
$坂梨カズの“美は1日にして成らず”

こんな感じですぅ!


テンション上がってます!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)

テーマ:
昨日は、靴の災いの日でしたの(笑)


会社から、遅い昼食に出ようとロングブーツを履こうとしましたら

ファスナーが壊れてしまいました!

修理に出そうと思い、ブリ子からムートンブーツを借りて出かけました。

修理には10日もかかり、費用が6千円もしましたの…。

で、帰りに履く靴を求めて恵比寿近辺歩きましたが

乗馬スタイルに合う靴が無く

仕事の途中でしたので、急いで渋谷に行きました。

渋谷スクランブル交差点で、隣に立つ女性がいきなり

パンプスを脱ぎだしました…。
$坂梨カズの“美は1日にして成らず”
(写真中央のリクルートスーツの若い女性です)

そして歩き出しました…
$坂梨カズの“美は1日にして成らず”
(素足で歩く姿)

わたしは、キャリアコンサルタント(就職相談)もしていますので

何か、就職活動で辛いことがあり心配で声をかけました…。

「大丈夫ですの?」と。

すると、無視…。

仕方が無いのでそのまま靴を買いに。

しばらくして交差点に戻りますと、彼女まだやっていますの!

あら?

よぉ~く見ると撮影スタッフが!

一番目の写真左下をご覧下さい。

あらまぁ、びっくりさせないで!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)

テーマ:
ブログさぼり気味ですみませんでした。

忙しいのは変わりませんが

心に余裕がなく、なかなか文章を書くことができませんでしたの。


さてさて

最近、美容についてまるで触れておらず、プロとして反省しておりました。

そこで、今回は『シワの改善』についてです。

シワにはいろいろありまして、目尻などに放射状に薄く入るシワを「ちりめんシワ」といいます。

この場合、入浴後に鏡でチェックしますと消えているのがそれで

乾燥が主な原因です。ですので、大抵の保湿クリームで改善できます。


入浴後に消えない…という場合は「小ジワ」となります。

原因はよくご存知かと思いますが、真皮の中のエラスチンやコラーゲンが減少し

表皮を支えられなくなり溝が出来るわけです。これを解決するには、コラーゲンの生成を促さなければなりません。

では、コラーゲン入りのクリームを投入すればOK!

コラーゲンたっぷりスッポンを摂ればOK!

とは残念ながらなりません…。

コラーゲン生成を促すのに有効なのは、やはり「レチノール」なのです。

「ビタミンC誘導体」も効果的ですが、安定性があまりよくありませんから

わたしはレチノールを選びます。

ちょっと刺激が…という方には「ナイアシン(ビタミンB3)」ですね。

これらを配合しているクリームを選ばれることをおすすめしますわ!

さらに、レチノールのパワーを引き立てる有効成分があります。

トコフェロール(ビタミンE)です。

この合わせ技クリームなら、さらに効果的ですわ!

*ピンポ~ん、全ての方に合うとは限りませんので、ぜひテスターでお試ししてからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード