今日の記事はよく読んでほしい!



【テレビ出演情報】明日!


3/12(火)日本テレビ「うちのガヤがすみません」


 

【くじらの新刊】

 

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」

 

くじらの新刊購入はこちらから



【くじらのメルマガ更新!】


テーマ「それってホントに彼氏ですか?」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから



 

【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n   



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん、初めまして。

最近くじらさんのブログと偶然出会い、そこから自分の考え方が良い方向に変わったなと感じます。

本当にありがとうございます:)


私の相談は、「愛情表現が苦手な恋人」と「愛情を返さない恋人」の見分け方を教えていただきたいということです。


私の中では、前者は伝わりにくいだけで自分に対して愛情は持っており、一方で後者は貰うだけ貰って満足して自己完結している人なのではというイメージがあります。


恐らくどちらも、一見した行動は似ていて、お付き合いをしていて自分が愛されてるなとは感じにくいタイプの人だとは思います。


正直後者の人は、自己中心的だなという印象を持ってしまって受け入れられそうにないので、そのタイプだと分かればお付き合いをやめたいと個人的には思ってしまいます。


もし恋人が前者なら、愛情を感じにくくても、そういう人なんだと受け入れたいです。


この2つのタイプの人を見分ける方法はなにかありますか?


【くじらの恋愛相談】


これってどっちも同じことだぞ。


愛情表現なんて苦手だろうがしなかったら一緒なのだ。


心の中では実はこう思ってたなんて何の意味もない。


「ボランティアをやろうと思ってる」なんて何の価値もないのと一緒だ。


実際にやった人の行動力にしか意味はないのだ。


愛は目に見えない。


だからこそ目に見えたり、耳で聞こえる形で懸命に表現するのだ。


表現したからこそ、そこに愛はあるのだ。心の中の声なんてどうでもいい。


愛は行動力だけで評価されるべきなのだ。


そしてこれは当然お互いに言えることだ。


私は心から愛してるとか思ってないで、とっととそれを形にしろ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー


「愛情表現を返さない恋人」と「愛情表現が苦手な恋人」の見分け方




もうこれは声を大にして言いたい




この二人全く一緒だからね





心の底ではこう思ってたとかよく言うけど





心の底ってどこよ笑




そんなもの言ったもん勝ちじゃん




地球の平和を守りたいって言いながら、毎日ソファーでポテチ食べてんのと一緒だから




「心の底では守りたいって思ってるんだよ…ボリボリ」





ボリボリじゃねーよ!




表現しなかったらゼロだから





もう一度言う、愛は行動力だけで評価されるべきなんだよ




苦手だからとか保険をかけるな





心をやたらと崇拝するな




お互いに表現が足りないなと思ったら、心がどうこう言ってないでまず「愛してる」だ!




忙しいからどうこう言ってないで笑顔を見せるのだ




そんな行動は、心なんかよりよっぽど価値がある





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





【くじらの新感覚婚活イベント!女性枠即完!】



会場がグレードアップしたみたいです(笑)同じ六本木なんでご安心ください!(^^)


男性の参加者募集中!

 

【日程】3月16日(土)12:30~14:30



【重要】当日の会場の変更について。

いよいよ、今週の土曜日にお日にちが迫ってまいりました。

ここで、大変恐縮ではございますが重要なご連絡です。

当初、会場予定でした金子ビルより,パセラリゾート・ガイラに会場を変更致しました。

より良い出会いの場を創出したいという想いから、従来より広い会場に変更致しました。

場所は変わらず六本木です。


直前の変更となり、大変申し訳ございませんが何卒宜しくお願いします。

以下が詳細の情報です。


【変更会場の住所】

〒106-0032 


東京都港区六本木5-16-3 


パセラリゾーツ六本木店


アクセス 


【都営大江戸線】六本木駅3番出口より徒歩3分


【日比谷線】六本木駅3番出口より徒歩3分


【南北線】六本木一丁目駅1番出口より徒歩5分


【南北線】麻布十番駅6番出口より徒歩10分


【変更後の会場URL】

新しい会場はこちら


【当日のご連絡先】

携帯電話番号:080-4195-8535

メール:y205215147arasu@gmail.com


お手数おかけいたしますが、ご確認を上、当日のご来場をお待ちしております。



 

お申込みはこちらから




ーーーーーーーーーーーー


【くじら式恋活パーティー】

こちらは男女共に即完でしたが、女性枠に若干のキャンセルが出たようなので、女性枠募集!

日時: 2019年4月13日 (土) 受付14:45 / 15:00開始〜17:00終了
会場: BAR JACK 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F
会費: 男女ともに4,000円(フリードリンク+スナック付き)
人数: 40名予定(男性20名・女性20名)
主催: 一般社団法人日本合コン協会

お申込みはこちらから(^^)↓