名古屋市のWEB制作会社QUBLIC(キューブリック)ディレクターブログ

名古屋市西区にあるWEB制作会社QUBLIC(キューブリック)のディレクターがホームページのあれこれやどーでもいいことを綴るブログです。


テーマ:

さくら学園 様のサイト制作をさせていただきました。

静岡県御殿場市にある社会福祉法人
指定障害者支援施設 「
武蔵野会   さくら学園
」様では、施設入所支援・生活介護・短期入所・就労継続B型・指定特定相談支援・デイザービスなどの障害者支援を行なっております。


利用者様一人ひとりに、生きがいのあるその人らしい生活と、安心・満足のある暮らしをコンセプトに障害者の方の支援を行なっている施設です。


サイト制作にあたり、さくら学園 様の障害者支援施設運営の取組みをしっかりとお話頂き、見ていただけるユーザー様の視点を考えたサイトつくりをさせて頂きました。


さくら学園
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
先日、制作のご依頼を頂きました一宮市の歯医者さんしもさと歯科医院 様サイトを公開しました。
街の歯科医院として一宮市千秋町地域の人々に愛されていらっしゃいます。
院長先生は、校医もやられておりますので、小さなお子様も安心して診て頂けます。
予防歯科に力を入れ虫歯にならない歯作りを第一にしていらっしゃいます。


一宮市千秋町の歯医者しもさと歯科医院

一宮市で歯医者・歯科医院をお探しならしもさと歯科医院
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだと更新しない日々でございます。さて、先日のブログに掲載した陶器体験で作った茶碗が焼けました。



QUBLICの"D"のブログ

QUBLICの"D"のブログ



指のあとがばっちり残ってたり、不恰好で恥ずかしいっすな。。

また、チャレンジします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休初日の土曜日、愛知県陶磁資料館 へ行ってきました。


QUBLICの"D"のブログ


QUBLICの"D"のブログ


瀬戸物って言葉は日本人なら聞いたことあると思います。
茶碗などの陶器を作る歴史的に知られた場所ですね

こちらでは、陶芸体験が2時間680円程度で出来ます。
モノ作りはデザインの基本だ!っという事でさっそく作陶してまいりました。

手動のろくろと、独特の道具を使っての作成、今回は抹茶茶碗に挑戦。


QUBLICの"D"のブログ


綺麗に丸く作るの非常に難しいです・・・


QUBLICの"D"のブログ

それでも、なんとか完成!


QUBLICの"D"のブログ

均等の厚さ、丸み、高さなどなど、バランスとるのも難しくて、デザインどうのと考える
暇もありませんでした^^;

しかし、あっという間の2時間。
1ヶ月後に焼いたものを頂けるので、ドキドキしながら待ちたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、犬山市にある明治村に行ってきました。
名古屋から、近いですがよくある昔の町を再現したような場所なのかと思って特に関心がありませんでした。
たまたま、行きたいという方がいたのでついて行ってみました。


QUBLICの"D"のブログ


SLが走ってたり、市電が走ってたりなんだか楽しげですが、子供が来るような場所だと思っていたので、どちらかというと、あ~やっぱりって感じでした。

QUBLICの"D"のブログ しか~し、色々な建物を見てみると、とても子供が来るための
場所って事ではなく、
本当に昔から使われていた建造物を移築して保存、管理している場所だと初めて知りました!

いや~色々な建物を見ましたがどれも素晴らしく、写真の撮り甲斐がある場所でしたよ~


天気が良くなかったのがたまにきずでしたが。。。







QUBLICの"D"のブログ
QUBLICの"D"のブログ



QUBLICの"D"のブログ
QUBLICの"D"のブログ
QUBLICの"D"のブログ


また晴れた日に行こうと思いました。
フォトコンテストもやってるようなので、大賞狙います!


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。