クアトロ・パロスのブログ

スペイン語の「palos」パロス=帆柱という意味から、
「四重奏の可能性の限界へ向かって航海する、四本のマストを持つ大きな船」をイメージして名付けられた
多治川純一・前田司・萩野谷英成・斉藤泰士の4人からなるギター・カルテットです。


テーマ:
クアトロ・パロス、腰が弱い担当の前田です(汗)


12月15日に開催された『佐藤弘和 ギター作品展Vol.6』にクアトロ・パロスとして出演しました。

もう既に、うちのメンバーや他の出演者、コンサート開催に関わったスタッフの皆さんのSNS等で、
このコンサートの詳細がご紹介されていると思います。その中でクアトロ・パロスとして改めて述べさせて頂きます。

もう、一言で言い表す事が非常に難しい程の、
大変素晴らしいコンサートでした!!

豪華な出演陣の熱演、弘和先生を慕う多くのスタッフの方々のサポート、弘和先生の作品を愛する超満員となった会場にお越し下さったお客様、
そしてこの日の主役、佐藤弘和先生のこのコンサートにかける計り知れない熱い想い、
すべて、弘和先生の元で1つとなり、大感動のコンサートになった事は、あの会場にいたすべての人達が共有できた事だと思います。

クアトロ・パロスは「雲の詩」・「Canary」の二曲を、陳腐な言い方かもしれませんが、今後も冷める事がない熱い魂を込めて演奏させて頂きました。

そして、最後の出演者全員と永島志基先生の指揮の元で演奏した「光の街」の最高に楽しく演奏させて頂きました。

出演者含め、関わったすべての方達が、
ギター作品展Vol.7」の開催を望んでいる事と思います。私自身も強く開催を願っています!!

ゲネプロ後の弘和先生と出演者、スタッフの皆さんとの集合写真です。
{AE67885C-B979-4456-B5B7-47E1AFAE1B76}


そして18日(日)は銀座・山野楽器本店に於いて、店内のギターを使った「弾き比べコンサート」を行いました。

{50B79AE8-7FAF-4DA3-8517-572AC2A1E3B1}

第一部では、写真の通り全員で桜井ギターで演奏。

第二部では、海外の楽器を使って演奏しました。
“海外の楽器”とアバウトな説明になりますが、メンバーそれぞれが曲毎に違う楽器を弾き分けていったので、
誰が何の楽器を使ったか覚えていないのです(苦笑)

唯一、私が覚えているのは、タジさんが一曲目に何故かフラメンコギターで弾いていました(笑)

演奏する側としては、楽器を替える事による難しさを大いに感じましたが、
いつものパロスの演奏を聴いて下さっている皆さんには、普段と違う音色でのアンサンブルをお楽しみ頂けたのではないかと思います。

そして、打ち上げはパロス忘年会でした(^^)
Facebookやtwitterにアップしましたが、
来年一発目のコンサート宣伝を、その居酒屋でやってみたのでご覧下さい(みんな、結構酔っ払ってますけど 笑)



今後はこのような形で、どんどん宣伝動画を公開していきたいと思います。

さて、18日でクアトロ・パロスの今年の活動はすべて終了しましたが、
23日(金祝)に水月ホテル鷗外荘にて開催される、
『クリスマスコンサート』に“fromクアトロ・パロス”として、サイトゥー&hagy、前田のトリオで出演します。
{010D79B2-4C74-4590-80BD-4E783DB228F4}

{CDF7EF11-6DFA-4F3F-8142-FC91C013F20A}

ご覧通り、昼公演は13:30から、夜公演は18:30からとなり、チケットは¥3,500(税込)となっております。

演奏プログラムは、クアトロ・パロスホームページよりご覧下さい。
クアトロ・パロスコンサート情報:http://quattro-palos.com/concert.html

鷗外荘内にあるレストランでわたくし前田は月に数回ソロで演奏しておりますが、
今回はレストランではなく会場を設けて、コンサート形式で行われます。

昼公演では、スペシャルゲストをお呼びしております!!(あ、タジさんじゃないですよ 笑)

予約も有難い事に続々と頂いております!!
皆さん、ぜひお越し下さい。お待ちしております^_^


以上、だんだん腰の具合が良くなってきた前田がお送りしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クアトロ・パロスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。