2006-03-13 22:00:03

上海wowoイベレポその4~癒される3人フ・A・a~

テーマ:06上海wowoイベ

     ☆注!!以下レポその4には一切仔仔ネタありません フルールの単なる旅日記です☆


仔仔をお出迎えしたあとは、トボトボと空港をあとにして、またまたまた(今日3回目!笑)の、


リニアに乗って市内へ!


あっ!私はそーいえば一睡もせずに上海に来てたんだった~~。


疲れたなぁ~。


しかしそのままホテルへ帰る貧弱な私たちではな~いっ!!せっかくIN上海♪楽しも~ってことで、


向かった先は・・・・


マッサージ!!←やっぱり疲れてたし(笑)


肩こりもちのフルールはAさんと飛行機内で、上海でマッサージ行きたいねぇ~と意気投合。


ちょうどaさんとも同意見で、フルール・Aさん・aさんは癒しの夜の上海を求め、TAXIへ!


向かった先は 「green☆massage」 新天地の近くです。


外灘のビルの夜景をTAXIから見つつ いざ癒されるぞ~~と♪向かったのですが、これがまた一筋縄では


いかない上海(汗)


TAXIの運ちゃんはま~~ったくもって道を知らない人だった。

 

<この旅で何度かTAXIに乗ったのですが、なんでこうもTAXIの運転手は道を知らない人ばかりなのでしょうか・・・>


最初は順調に目的地へ近づいてくれたものの、途中から くねくねくねくね~~


「あっ?あれ?さっきこの道と通ったよね?」


「この道の突き当たりがそうなんじゃない??」


「え~~!!通り過ぎたよ~~??」


「なんかこの人大丈夫??」


「あ~~また、さっきの道だよ~~」


な~んてことを繰り返して繰り返し、やっと車が止まった先は・・・


「・・・・???」 白いホテルのような建物です。


ドアマンみたいな人がスタスタと歩いてきて車のドアを開けてくれました・・・・。


「???」


TAXIの運ちゃんは「ココだ!」みたいな感じで私たちを降ろそうとします。


「ちが~~~う!!私たちはホテルじゃなくて、マッサージに行きたいのっ!!」


私たちは必死でここに行きたいとマッサージ店が載ってる地図をドアマンの人に見て説明


と・・・彼はホテル内から人を呼んできてくれて、二人でTAXIの運ちゃんに道を説明してくれました。


なんとなくですが、「何でこの場所がわからないんだ!!」みたいに、運ちゃんに怒るように説明。


すると、運ちゃんが「わ~~ったよ!もう!」 と、TAXIまた出発。


運ちゃん逆ギレ?? ←大人しそうな人だったのに、ちょっとこの段階で我ら「・・・・・コワっ!」


で、結局そのあとまた来た道を行ったり来たりで、また目的地に着かず(汗)


しびれをきらして 「もうここでいいです!!!」 私達も強気に!!


と無理やり途中下車。


夜遅いし、歩いてお店探すのちょっと不安だなぁ~と思いつつ地図を片手に3人でしばしウロウロ。


それが苦労するかと思った矢先、なんとあっけなく!わずか数分で(笑)お店が!!


でもフルール思いました、お店を見て! 「なるほど・・・・」


実は、と~~ってもモダンな感じで隠れ家っぽいつくりの建物だったのです。看板も暗くて見えづらい。


あの運ちゃんでは、こんなオサレなマッサージ屋さん何度通ってもわからなかったのかも(笑)


素敵なエントランスをくぐり、店内へ。


丁度欧米ダンディーな感じのビジネスマンの方が帰られるところ。<幅広く方に人気があるお店のようです>


その後私達も受付へ。


予約なしの飛び込みでしたが、受付の人は嫌な顔ひとつせず笑顔で、空きをチェックしてくれた


り、コースの説明をしてくれたりしました。<英語通じます> 


私達はオイルマッサージ希望だったのですが、部屋が満室で×。

 

第二希望の全身マッサージ135分をしてもらうことに・・・。


ちょっとチャイナなリラックスできる服を渡され、更衣室へ。


店内は間接照明で暗く、とってもシーンと静か・・・・。


わいわいと上海でのマッサージに興奮気味だった私たちは、受付の人に「し~~っ!」とされました(笑)


アジアンテイストなインテリア、外の喧騒から隔絶され、アロマなかおりもどこかしら香ってくる、


とっても優雅でまったりとした店内です。


案内された部屋には何台かのベッドがあり、私たち3人はそのベッドに寝そべるように指示されました。


なんと、薄暗い中よく見るとマッサージしてくれる人はとっても若い男性たちばかり♪ 


ちょっとドキドキしつつも、体を委ねました~~~♪♪


本当に135分足の先から頭の先、手の先まで~~~!!くまなくしてくれます。


男性の力なので、途中痛かったこともあったのですが静かな店内で叫ぶ訳にもいかず(汗)


痛さに堪えながら、


でも気持ちさにウトウトしながら、


そしてたまに際どい部分マッサージの手が行きかけ (アワワワ・・・笑)


まったりとして半分寝ながら135分あ~っという間!


日ごろの疲れも一気に解消!仔仔お迎えでの悔しさも解消! して・・・


でようやく日付もかわってからホテルへ戻りました・・・。


green massage
住所:太倉路58号(淮海公園裏) 電話:(86-21)5386-0222 営業時間:10:30-02:00
料金:足ツボ88元/50分 全身88元/45分 足つぼ+全身198元/135分
アロマイヤーキャンドル188元/45分 etc・・・



タイ古式マッサージ、台湾足ツボ、日本でのマッサージとか今まで経験した中では

今回の上海でのマッサージはかなりフルール的にはGOODでした♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-11 19:00:29

上海wowoイベレポその3

テーマ:06上海wowoイベ

そこには、出口へ向かって、てくてくてく・・・と  歩いていく仔仔が!!!! 


<注!ガラス越しです>


「仔仔~~~~!!!仔仔~~~~~!!!



皆必死に叫びます!! 私自身は叫んだ?かどうかもうろ覚え。



私が最初に目で仔仔を捕らえたときは一瞬迷に向かって手を振っていました。

<確かね・・・(汗)記憶度65%くらいですが・・・>


久々に生で見る仔仔です。


「素敵!!!!~~!!」 ←なんて思う暇もあったのかなかったのか(汗)



とにかく目に焼付けるのに必死!!!



どうも空港職員?関係者のような人や迷に囲まれています。



ニット帽を被っています。ジーンズ履いてた?カバンは提げていなかったよーな。

<海外サイトの動画や写真まだチェックできてないので、違うかもしれませんが>



細いけど、背が高い♪ 



でもでも観察することも間々ならず一瞬のまま、、、、



仔仔はあっというまに横出口に消えていきました。



「・・・・・・」 



我らぼっ~~~~っと唖然。 え?あれ??もう??



・・・・・・そうおしまい。



正味私の目には20~30秒くらい?だったかも(汗)



こんな一瞬の終わり方で悲しく、そして悔しいぃ~~。



仔仔よ~~~あなたは何故正面から出てこなかったの~~!!



迷そんな多くないし、ファンサービスに出てきてほしかったな~と思ったのですが、



でも危険だしね。こんな私達が居る限り!?(笑)


そう・・・そして!裏口から出ることは、喜ばしくすごいことなんだよねっ



あなたはジャッキー・●ェンよりも大物でVIPってことだから~~

 


そんなこんで、フルールの海外お出迎え作戦は成功なのか失敗なのかよく判らないまま、



一応終了致しました。




で・・・おまけ☆☆


フルールは空港でを殆どしっかり構えないまま適当に押し続けました。


案の定写真の殆どは床やら、壁やら、真っ黒やら~~~


でもね・・・・実は 皆に誰?だかわからない!とも突っ込まれましたが(笑)


なんとその中でも唯一まともな写真の中に・・・・↓



               pvg


                        仔仔なのよん

                    

                 混乱の中なんとか愛の力で捕獲成功??かな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-10 19:01:07

上海wowoイベレポその2

テーマ:06上海wowoイベ

今回の上海旅の一つの目標として、海外での仔仔お出迎えを実現させたいという思いがありました。


フルールは昨年の広州で、実はお出迎えを試みたのですが情報不足から空港に行ったものの


空振りで仔捕獲作戦失敗。空港で単にお茶して帰ってきた苦い思い出が・・・。

<あの時は仔仔は香港→広州を車で移動でした>



海外のお出迎えといえば!


経験した友の話や写真、いつも見る動画等で日本と違って仔仔により近づくことのできる


素敵な一つのイベントだと思うので、フルールもいつかいつかチャンスがあれば仔仔を


近くで見てみたいなぁと常々思っていました。



そして3日20時頃に仔仔上海入りの情報をもとに、フルール&Aさん・Tさん・aさんの4人は市内で


夕食を済ませたあと、乗ったばかりの(笑)リニアにまた乗って、浦東空港へ向かいました


空港に着くと、思ったほど迷の数はそう多くなく一般の出迎え客で出口は混雑。


Arrival Information を見ながら、約1時間少々ソワソワしたでしょうか。


到着ロビー正面に居た私達は、「まさか仔仔裏口から脱出しないよね!!??」


と心配でヤキモキ・・・。


友曰く上海では「ジャッキー・●ェンや他の有名人でも到着時は正面から出てくる」だそうで、


「きっと仔仔も正面から出てくるよね」 と4人で期待に胸膨らませながら、


それぞれ仔仔が自分の真近にきたらどうしようかな~なんて妄想にふけっていました♪


・・・・と、


その時、黄色い声援が聞こえたのを合図に仔仔が到着したようです!!!!



<注!!ここからは私の記憶は、かなりあいまいです(笑)>


到着出口正面にいた私達・・・・


今か今かと、出てくる瞬間を待つ!!待つ!!待つ!!



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・




がっっ



しかし、そんな簡単に神様は仔仔に会わせてくれませんでした(涙)



恐れていたとおり、仔仔は正面から出てこなかったのです!!!!



なんと横の出口から出ようとしているようです



「安全第一」はどこへやら(笑)、皆猛ダッシュで



出口横へ走ります



と・・・そこには!!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-08 02:19:22

上海wowoイベレポその1

テーマ:06上海wowoイベ

3/3(金)私フルールは仔迷友AさんといっしょにKIX-SHA(PVG)へJLにて出発。

この日は朝8時半にAさんとKIXで落ち合いました。

前日までの残業続きで、結局一睡もせずの旅準備後の出発(汗)

低血圧フルール、朝からぬぼ~~っとしつつも、Aさんとの仔仔追っかけ旅が始まりました。


飛行機内、偶然にも!FC広州組のKさんが同乗されていて、しばし久しぶりの再会に盛り上がり♪


上海へ到着。まず不安だったのは、気候と携帯事情。

まず、気候は関西と同じ位(若干温か)でした。そして晴れ!

&携帯!

ドコモレンタル派の私は、広州で電波状況がかなり悪く繋がらない経験もあったり、上海は不通情報も

出てていたのでかなり不安でしたが、事前に出張中のTさんや、前日入りのaさんのドコモ携帯順調情報頂いていたとおり、ひとまず空港内で一旦つながりました。そして、自宅へ到着を知らせる。


到着ロビーでは、丁度FCでのツアー客のお迎えの方も見かけました。


愛想のない対応の両替を済ませ、いざ一旦空港~ホテルへ向かう。


浦東空港から、リニアモーターカーに乗り龍陽路駅へ


フルール上海へ来るのは2度目でしたが、その時はリニアはまだ走っていなかったので、

ギネスブックに「世界最速の商業列車」として登録されたこの列車に乗るのは、とても楽しみにしていました。普通席とVIP席あり、片道と往復が選べます。<普通席片道で50元(約750円くらい)>


駅構内はとても閑散としていて、列車自体もお昼間でしたが空いていました。

<あとで思ったのですが、採算取れているのか心配になるくらいです>


Aさんとともに、いざ初リニアへ!

 

                  sha-8


乗り心地は・・・・う~~む。 あまりよくないです。はい。ガタガタガタ~~と座席ゆれまくり

まるでジェットコースター?しばし8分弱スピード感を楽しむ。最高は時速431KMでした。


                  sha-9



まだ仔仔が出てこないレポですみません。つづく・・・。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-07 10:12:56

帰ってきてます(笑)

テーマ:06上海wowoイベ

帰国後すぐレポしたかったのですが、疲れと&昨日は仕事が激務でアップできませんでした。


今日も、時間がなくて貼り逃げですが~~また後日レポします~~♪


メール返信&コメレスできなくて皆様ごめんなさい。必ず返信しますので、少しお待ちあれ~~♪


フルールは無事帰ってはきています。


wowo1

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-05 12:56:24

帰りまーす

テーマ:06上海wowoイベ
今、浦東空港にむかってます。とても充実した上海での3日間をすごすことができ、楽しかったです。昨夜私は仔仔のお見送りは叶わなかったけど、仔仔は見送った迷にバイバイをしてくれたと(Tさん情報)いうことです。 もう各海外サイトさんでは写真等でているかな?帰ったらまたチェックに忙しくなりそうです(^-^) けさは、やっとペプシバスに遭遇し、写真におさめることができました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-05 00:56:40

今夜の話題

テーマ:06上海wowoイベ
今イベントをみなで振り返り中 (^^)仔のパン○ラについて語りあう奇特な私たち?仔仔はイベントでWOWOポーズ中に青のストライプパン○を思い切り丸見えでだしてました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-04 17:27:28

ご機嫌でした

テーマ:06上海wowoイベ
仔仔とっても笑顔で、歌ってました。オープニングはイ○的体温でした。でもちょっと久々の歌ではにかみぎみ。イベント中ハグもたくさん!最後の歌のときにも一列目に握手~ 服装は黒ジャケに中は白に黒の模様のTシャツ、ジーンズ、茶色の靴。指輪とクロスのネックレス。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-04 16:53:27

今おわりました

テーマ:06上海wowoイベ
さいご忽然歌いました!盛り上がりました~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-04 15:22:32

歌いました

テーマ:06上海wowoイベ
仔がオープニングに歌いました
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。