Mon, May 03, 2010

福岡にて。。

テーマ:ブログ
こんばんは!
GW真っただ中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか!?


先日福岡にてちょっとしたバーに行って来ました。

「ちょっとした」バーというのは、
そういうお店の名前ではなく、、

実は、、

完璧にお店の名前を控えず、写真も撮るのを忘れていました。。

それに見てください。

ボウモアをロックで注文したんですが


写真ぶれぶれです(笑)
$quasi-bar Blog

店長たるやこんなんじゃいけませんね、反省です。(カメラが良くないのか)

次回、バーへ行った時はこそはきちんと撮って来ますので!!

でも、前回も書いたのですがボウモアのロックがホントにおいしいんです。

もちろん、ボウモアだけでなくツアー中メンバーが推していた
山崎白州ボウモアマッカランのシングルモルトは各地で飲ませて頂いたんですが、
やはりそれぞれ個性があって飲み方や料理によって様々な愉しみ方ができると思いました。
知れば知る程奥が深いですね。

そんな奥の深いウイスキーのプロであるウイスキーアンバサダーの本山さん
(前回のブログに出演して頂きました)


ウイスキーの知識は当然のごとく、それだけでなくクラブジャズにも詳しいんですが
ご自身のブログが既に始まっていました!!

早速読んでみたところ、、

音楽とウイスキーについてわかりやすい説明で濃い内容!
さらに読み易くとても勉強になります。
すごいです。

そんなウイスキーアンバサダー本山さんのブログはこちらです。
ウイスキーが好きな方はもちろん、クラブジャズが好きな方は有益な情報がたくさん書かれています!
是非チェックしてみてください!


5/3に行われたM.A.P.Sにも遊びに来てくださいました。ありがとうございました!
また是非色々と教えて頂きたいです!


というわけで、quasi-barはまだまだ書いていきますよ~
同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
Wed, April 21, 2010

ツアーお疲れさま!!会@scuba

テーマ:ブログ
春なのに寒い日が続いていますね~!

先日、KTBでおれが言った事はあながち外れてないってことですね(笑)

というわけでこんばんは、quasi-bar店長の須長です!

今日はツアーが無事に終了したということで、
題して「ツアーお疲れさま」会を、幡ヶ谷にあるフラワーレコーズの社長でもありquasimodeのマネージャーをしていただいている高宮さんのお店、scubaにて開催いたしました!

実はここscubaに来るのは初めて。
カウンターもテーブルも、座敷的なところもあって落ち着きます。
ターンテーブルもあり、実際にDJの方が回す事も多々あるようで、音楽とお酒と料理を身近に感じられるbarですね。


今日はプレミアムソーダで割った山崎で乾杯です!
このプレミアムソーダは山崎の天然水で作られたソーダなので、山崎をソーダで割る(ハイボールにする)のはサイコーのマッチングです。


$quasi-bar Blog


マーヴィンゲイのI want youのポスターを前に

左手前にいるのがなんと
quasimodeプロデューサー、小松正人さんです。

小松P ですね。
quasimodeの1stから本当にお世話になっています。
今のquasimodeがあるのも小松さんの存在がとても大きいです。

そして右奥に座っているのがサントリーの本山さんです。
本山さんはウイスキーの知識はもちろんのこと、お酒や音楽、中でもクラブジャズにもかなり精通していてビックリしました!
仕事の合間を縫って色々なライブにも足を運んでいるそうで、quasimodeのライブにも来てくださいました!

そんな本山さん、ついにブログを始められるそうです!
音楽とウイスキーについての濃~い内容のブログ。
今準備段階らしいのですが、近々スタートするとのことで開設をとても楽しみにしています。
こちらのquasi-barでもまた紹介しますね




と、色々とツアー話や音楽の話で湧いている中、

料理の中に魚介系のチヂミがあったのですが、

本山さんから魚介系の料理にはボウモアが合うというアドバイスを頂いたので早速ボウモアをロックで注文。

ホントだ。。
めちゃめちゃ合う。

と、このツアーでウイスキーを飲んでこれまでのブログにも投稿し、
ボウモアは少し薬品の香りがすると書いて若干の難しさを感じて来ましたが

今日はなんだか薬品の香りというか、、

うまく表現できないですが、

おいしい!!

今までわからなかった事がわかるようになった
まるで
大人の階段を一歩上った感じがしました(笑)


というかボウモアも去ることながら、

ここscubaのチヂミ、、
本気でおいしいです!ヤバいですっっ!種類豊富だし

そんじょそこらのチヂミと比べるのが野暮です。
こちらのscubaに来た際は間違いなく注文してください!

~~~~~~~~~~

なんだか今日はあっという間に時間が経ってしまいましたが、
帰り際に
白州の18年を頂いてしまいました。

ツアーに来られた方はご存知かと思いますが、
ウイスキーの抽選会でおれは白州を推していたので、その推薦隊長として今回、レアな18年ものを授かりました(笑)

$quasi-bar Blog


18年前のウイスキー。

この白州が作られたときは

学校でかけ算やってたくらいかも(笑)


ありがたく飲ませて頂きます!
ありがとうございました!!

また書きますね~!
Wed, April 07, 2010

ツアー最終日は福岡「Bar Oscar」

テーマ:ブログ
ついにやって参りました、
デイブレイクツアー最終日、福岡イムズホール!!
2月の大阪クアトロを皮切りにこうして大きな怪我も事故もなく無事に終了しました。

これもツアーを支えてくれたスタッフの方々や各地の会場でお世話になったみなさん、そしてなにより足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございまいた!!

これからもquasimode、頑張って活躍してくので皆さん引き続きよろしくお願いします!!


そしてquasi-barは今日も行きますよ!!
今日行ったのはこちらです。


「Bar Oscar」です。

quasi-bar Blog

入り口にはポインセチア。
中はエレガントで大人な雰囲気、そして豊富なメニューと共にも


今日は最終日なので大勢が参加してくれました!quasi-barの店長としては感無量でございます!

quasi-bar Blog

左から紹介させてください。

今回のツアーにゲストヴォーカリストとして参加してくれた有坂美香さん!
有坂さんと一緒にツアーを回って、歌声はもちろんなんですが人間としての魅力がホントに素晴らしい方だなと思いました!ホントに一言ではまとめられないのですが、サイコーです!!
そんな有坂さんは活動が盛んで、ツアー中のMCでも話していたんですがReggea Disco Rockersというレゲエバンドを組んでいて、今年15周年を記念して3月25日にベスト盤をだしています。
さらにソロ名義のCD、Aquantumという2枚組のCDをリリースしていて、こちらはquasimodeの楽曲も入っています!
ちなみにこれ以外の情報はこちらのブログから要checkです。ホントに素敵な方なんですっっっ!



そして我らのquasimodeリーダーの平戸さん
平戸さんもブログを持っているので、コチラです!



その隣がドラムのsoちゃん。
soちゃんはHPがあります。こちらです。

二人ともツアーの終わりを感じさせる良い表情をしてます!



あと酒飲みアニキでありトランぺッターの佐々木大輔
佐々木さんには音楽の話だけではんく、あらゆるお酒の種類や製造過程など教わりました。
そんなアニキです。酒飲みなんて言ってすみません(笑)
佐々木さんも活動は盛んで、こちらから情報をゲットしてください!




その手前がなにげにquasi-bar率が高かった杉山未紗さん。
彼女も有坂さんと共に会場を歌声と共に会場を湧かせてくれました!
以前のquasi-barにも書いたんですが、先月に杉山さんリーダーのCD「Fly High」がリリースされました!4/9にはjz bratでリリースパーティがあるようです。詳細はこちらから。まだ間に合う!!




と、紹介が長々でしたが、張り切ってみんな各々のウイスキーを持って、、

かんぱ~い!



みんな楽しくウイスキーを片手にこれまでのツアーの出来事や笑い話で盛り上がりました。

quasi-bar Blog
みんなで楽しくお酒を飲めるということは本当に良い事ですね!!


あ、あと肝心な方の紹介がまだでした!

平戸さんの隣にいるのが
quasimodeのマネージメント兼、flower records社長、そしてDJでもある高宮永徹さん!

quasi-bar Blog

高宮さんいなくしてはこのツアーも今のquasimodeもこんなに活躍できなかったと言っても過言ではないくらいお世話になっています!

やまんです!!


このツアーで全国各地のbar巡りし、本当にたくさんのウイスキーを飲みました。
一番飲んだのはやっぱり、白州ですね。推してるし。

そんなこんなで最終日の今回はいつにも増して深い時間まで飲みました。


ウイスキーはそんな場面においても共に付き合って、そして交流を深めさせて話に華をさかせてくれるお酒でもありますね。


今後のquasi-barもまだまだ皆さん、付き合ってくださいね!
更新をお楽しみにっ!!

[PR]気になるキーワード