1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月03日

我が子のために世界に一つしかないお人形を

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


ウォルドルフ人形は

シュタイナー教育から生まれました。

すべて自然素材で作る子どものための抱き人形です。


ウォルドルフ人形C体講習会では、

専門講師が丁寧に作り方を指導します。

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記



ウォルドルフ人形C体講習会 1日講習 日程↓
-----------------------------------------
日時:6月1日(土) AM9:00~PM6:00

講習費:6300円

材料費:5625円

場所:刈谷市産業振興センター

定員:20名(お子さん不可)
-----------------------------------------

◎持ち物◎

裁縫セット
メジャー
輪ゴム2,3本
まち針(大きいもの又はコサージュピン)
お弁当(途中で買いに出られないので必ずご持参くださいね)


◎キャンセルの場合◎

キャンセル料が発生します!ご了承ください
7日前~前日:3000円
    当日:講習費全額


初めての方も!1日講習を待ち望んでいた方も!是非この機会にっ♪


ご予約はお電話で
⇒ 0566-28-3933


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月29日

ウォルドルフ人形赤ちゃん 講習会 2日目♪

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


先日は、ウォルドルフ人形赤ちゃん 講習会 2日目♪

ということで…


先週に引き続き、むっちママによる講習会でした!(*^^*)


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ソフィの会1


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ソフィの会3



$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ソフィの会2


可愛い可愛い、赤ちゃんソフィができました!

とっても愛おしくなりますね♪

2体頑張って作られた方もいらっしゃるんですよ~

お疲れさまでした!!




ソフィまたはヨアキムのキット|スウェーデンひつじの詩舎(日本)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月22日

るり子さんのウォルドルフ人形

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-130320_170326.jpg

講演の準備をしていた時

松井るり子さんのカバンから かわいいウォルドフル人形がでてきました

最近作った

ウォルドルフ人形ですって

小さいでしょ

これが ウォルドルフ人形A体なんですよ



なんてかわいいんでしょ♪



松井るり子さんは

ウォルドルフ人形を昔から大好きなんですって

3人のお子さんにそれぞれ

作ってあげて

ハナちゃん

タロウくん

ジロウくん

っていう名前だったんですって

素敵ですね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月22日

ウォルドルフ人形赤ちゃん 講習会 1日目♪

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


今回のウォルドルフ人形講習会は

赤ちゃん ソフィを作る会です 


ウォルドルフ人形 講師のむっちママがサポートするので安心!

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ウォルドルフ赤ちゃん講習会1

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ウォルドルフ赤ちゃん講習会2


続きは、来週の木曜日♪ 

やっぱり手作りのお人形は、愛情が倍増しますよね(*^_^*)

完成が楽しみです!





ソフィまたはヨアキムのキット|スウェーデンひつじの詩舎(日本)

ソフィのキットはこちら↑↑

--------------------------------------------------------------------------
お子さんが1~2歳でお人形を与えたいとお考えの方、

または、すでにウォルドルフ人形をお持ちで、そのお人形さんの赤ちゃんとして…、

ウォルドルフ人形C体に挑戦する前に
ソフィちゃんで自信をつけたい!という方にも♪ オススメですよ~
--------------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月01日

ウォルドルフ赤ちゃん人形講習会 ♪開催予定♪

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


今回のむっちママの講習会では

可愛いソフィの赤ちゃんを作ります♪


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記-ソフィの家族
               ↑真ん中の小さい子がソフィちゃん



日 時:3月21日(木)・28日(木) 
2日間通して作りま~す

2日間とも 10:30~12:30

参加費:2200円
キット代:3000円

持ち物:お裁縫道具

ベロアのお色は、ピンク・ブルー・イエロー からお選びください



お電話にてご予約ください♪
℡0566-28-3933

受付時間 10時~18時(定休日/火曜日)




ソフィまたはヨアキムのキット|スウェーデンひつじの詩舎(日本)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月27日

ウォルドルフ人形講習会2日目 完成~!

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


12日の講習に引き続き ウォルドルフ人形講習会でした


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記



「とっても楽しかったですっ!」

「勉強になりましたっ!」


などと お喜びの声をいただきました♪



みなさん本当に作業が丁寧でしたよ(*^o^*)


愛情たっぷりのお人形さんですね



ウォルドルフ人形

ウォルドルフ人形:子どものために一針一針、手づくりの抱き人形を作ってみませんか 
のページをご覧ください♪

ウォルドルフ人形を携帯で見る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月20日

みなちゃんからのお手紙

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


先月のむっちママの

“ウォルドルフ人形ミニ作品展”で

お客様のもとへ旅立った お人形のアンナちゃん♪

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


この アンナちゃんですが… 


現在の持ち主“みなちゃん”より

こんな素敵なお手紙をいただきました~!

↓↓↓

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


アンナちゃんが大好きなので、みなちゃんが自分から

お手紙を書きたい!と言ってくれたそうです(*^_^*)



むっちママ・パパ も、スタッフ一同も

このお手紙を読んで大喜びでしたっ!!


みなちゃん、心温まるお手紙をありがとう☆

今度また、アンナちゃんを連れてお店に来て下さいネ♪






ウォルドルフ人形【材料キット】C体ジャージー縫製済み|スウェーデンひつじの詩舎(日本)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月18日

フェルトブーツ作りの会

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


今日は、ウォルドルフ人形C体用の可愛いブーツ

フェルトブーツ作りの会でした♪

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記

以前ご自身がお作りになったお人形さんを

持ってきてもらい

1時間ほどかけて

とっても可愛いフェルトのブーツが完成(^◇^)


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


とってもお似合いでした♪


むっちママの作品はこちら↓
$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


ちなみにマフラーは、おりきイネスで織ったものです♪

お人形さんだけでなく、服や小物類も手作りすると

さらに愛着がわきますよねっ!



今回の講習で使用したフェルトはこちら↓


フェルト草木染め 基本色|ヴォレ マニファクチュア(ドイツ)


フェルト草木染め パステル6色セット/濃い|ヴォレ マニファクチュア(ドイツ)


フェルト草木染め パステル6色セット/淡い|ヴォレ マニファクチュア(ドイツ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月12日

1月のウォルドルフ人形C体講習会

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
byスタッフA.A


2013年度 一回目のウォルドルフ人形C体講習会でした♪

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記

$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記

こうして一生懸命作っていらっしゃるのが

それぞれどんなお人形さんになるのかな…?


撮影しながらワクワクしちゃいます!


来週も頑張りましょう(^◇^)


完成作品をお楽しみに~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月05日

ウォルドルフ人形C体講習会 開催します(※定員になりました!)

テーマ:手作りする♪ ウォルドルフ人形
ウォルドルフ人形づくり講習会 のお知らせ

1月12日(土)・26日(土) 9:30~13:30


2日間を通して1体のウォルドルフ人形を作ります(^v^)



$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記



ウォルドルフ人形は


シュタイナー教育から生まれた


すべて自然素材で作る


子どものための抱き人形。




$子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★ カルテットの おもちゃ屋日記


ウォルドルフ人形作り講師の

むっちママは

丁寧な指導にこだわっています


裁縫に自信のない方でも

講師と一緒になって作りますので

ご安心ください♪




日時:1月12日(土)・26日(土)
講習費:6300円
材料費:5265円

※こちらの講座は定員になりました!
またの機会にぜひご参加くださいね


℡0566-28-3933
(火曜日休業)


★ウォルドルフ人形については

ウォルドルフ人形

ウォルドルフ人形:子どものために一針一針、手づくりの抱き人形を作ってみませんか 
のページをご覧ください♪

ウォルドルフ人形を携帯で見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。