にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2010年03月13日(土)

再始動ということで2

テーマ:アキラの日記
1959

再始動に必要をかんじて買ってしまいました。

ちなみにオイラはガットギター奏者であります。

バカですか?そうですね。

なんというか他に準備すべきことがあるだろう、と思うのですが

久々に中学生パワーを爆発させてしまった。

もう、なんか、再始動するんだから、ドカーン、みたいな。

きゅうにおわる。

ボーカルギター 片山アキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月08日(月)

再始動ということで

テーマ:アキラの日記
 ブログスタートしてみた。

 FC2は初めてなんで全くカスタマイズも何も出来ずにスタートなので見てもすごくつまらん状態である。

 もっとカッコ良い、ホームページっぽい状態にしていこうとおもう。って出来るかどうかわからんけど。

 さて前ドラマー二川賢太郎氏が上京して以来、頓挫していたクアルテートリプリなのであるがずいぶん久しぶりに復活である。最後のライブから1年半以上たってるけど、その最後のライブはもう賢太郎さんが上京してから1年くらいたってからの話だからもう2年以上まともな活動は出来てないことになる。

 去年の末に、ベースのヒトミっちとクアリプの再起を誓ったのであるが、決めてしまえばメンバーは集まるもので、幸運なことに新メンバーとして、山口県でも屈指のドラマーである土井実さんが加入してくださることになった。

 また、土井さんのライブを見に行っていたときに一緒に演奏していた大谷歩ちゃんという活発に活動する若き音楽家に出会ってしまい、即座に加入を迫り、ボーカル&キーボードとして半ば強引に加入していただいた。

 スタジオに入って、久しぶりの曲を演奏したのだけど、2年という年月であったがなんとなく2年分の成長のようなものが感じられたような気がする。気がするだけで本当のところはわからんけど。

 まあ2年間ヤシノミというメタルバンドでガットギターを爆音で鳴らしてたから、エレガットでのアンプやエフェクターのコントロールはけっこう成長したように思う。まあ思うだけで結果はどうかは知らんけど。

 再始動したクアルテートリプリは以前のクアルテートリプリとはある部分は全く変わっていなくて、ある部分は別物という感じとなったような気がする。まったく変わっていないのはなにかドーンとセンターにある骨格というか精神のようなものだったり、ドカーンという音の感触だったり。

 変わった部分といえば、やはり土井さんのドラムの色彩や、歩ちゃんのピアノや歌の風景のようなものが感じられる。感じるだけで他の人からしたらどう感じるかはわからない。

 まあ、ようやくバンドが再始動ということになったので、頓挫しないようにコツコツやっていくのだ。

 まだまだライブとか出来るかどうかはわからないけど、それに向けてちょっとづつ積み上げていく様子をまたここに報告しようと思います。

 みなさんぜひよろしくお願いいたします。

ボーカルギター 片山アキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月19日(月)

新年一発目ライブ

テーマ:アキラの日記
d56c3c0f.jpg この土曜日にひっさびさにライブします。

 湯田のオルガンズメロディにて、ボッサ弾き語りです。

 いまライブで配布するCDを製作中。折ったり貼ったりの家内製手工業。

 こういう作業をチマチマやるの好きですねー。

 今回のライブはオリジナルだけじゃなくてカバーも2曲ほど入れてみよっかなー。なんて計画中。

 あしたはフライヤーを作っていろんなとこに貼ったりしよ。

 うーん。楽しみだ。

 つづきは呑みながらやるとしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。