にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2017年08月08日(火)

1万5千円のマンドリン

テーマ:アキラの日記

 

昨日、7000円のマンドリンをポチったんですけど、

あれから結局、商品欠品の連絡が来て。

納期未定で何ヶ月待たされるか分からないとのこと。

 

お盆の間にプリプロダクションを作る必要があったので残念ながらキャンセル。

次に安い物を、と言ったら aria の15000円のやつだった。

値段が倍になってしまったが仕方ない。

それでも安いと思うけど、倍支払う、という時の心の中は

(一生物って考えて、ちょっとは良い物にしよう)

なんて思ってて。

15,000円のマンドリンが一生物ってお前のマンドリン人生安!

と自分突込み。

 

ariaといえば僕が若い頃、みんな持ってるカッコ悪いエレキのイメージだったような気がするが、

実はガットギター輸入とか生産とかしててそっちが本流なんではなかろうか。

もしかしたら、ちょっと期待できるかもしれん。

 

そうはいっても昨日ポチったプレイテックのマンドリンと見分けがつかない。

ピックガードの形が違うくらいなんだけど、元をたどれば同じ物疑惑もある。

 

どちらにしても、もう戻れない状態になった。

失敗は許されない「オファーものの録音」で弾かなければならない。

チューニングの仕方も弾き方も何にもわからない。

つまり弾けるかどうかわからない。

 

そもそもまともなマンドリンが来るのだろうか?

そもそもの、そもそも。僕がそのマンドリンがまともなのかどうかを判断できない。

 

楽しみ半分と不安が半分。

台風の影響か少し涼しくなった夏休みを安物のマンドリンと過ごしていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。