にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2017年07月30日(日)

Monkey Mind

テーマ:アキラの日記

ミーティングでメンバーと予定を立てる。
やることのラッシュで全員で焦る。

ニューアルバムの録音、作曲と録音の発注、年末までこのまま怒涛の日々かな。

理由はないがふとこの曲が頭をよぎる。
歌詞がよもぎ美味い、に聞こえるのはオレだけか。









やること盛りだくさんなのはずなのに、昨日は寝込んだ。

あ、大丈夫です。ポジティブなことだけブログに書くの止めてるだけです。
ネガティブなこともポジティブと同数起こるし。
ご心配なく。

せっかくの土曜日、仕事もほったらかしにして昼前からさっきまで寝てた。
なんと連続18時間ベットに倒れこんでました。

単なる働きすぎ。
平均12時間働いてて、ひどい時は16時間。
これは絶対に良くないことである、とベットに倒れて考える。

ホストクラブのシャンパンタワーのような仕事の流れになってて
一番上のぼくのグラスはいつもいっぱい。
溢れた仕事が、ようやく他のグラスに注がれる。

この仕組みを変えよう、変えよう、として教育やシステム構築に取り組んできたけど無駄だった。
人望、リーダーシップ、そういうものがぼくには欠如している(もう知ってる)

このままでは死ぬな、と思ってさっき決めた。
一日8時間しか働いちゃダメ、というルールを決めた。

世界一幸せな会社と言われる未来工業のやり方を導入しようと思う。
この会社は本当に絶対に7時間以上働いちゃダメというルールを厳格に守っている。

そうなると通常で4時間、ひどいときは8時間も時短する必要が出てくるから
根本的にやり方を変えるしかなくなる。
やる必要が本当にある仕事以外は淘汰されていくはずだ。

そもそも現代人は働きすぎだと思う。
働くことが美徳、という社会的刷り込みは、
本当に分かりやすい資本家や経営者の都合だろう。

狩猟生活をしていた頃の人類は一日2~3時間しか働かなかったらしい。
そもそもそんな働くように人間出来ていないのだ。

きゅうにおわる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。