にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2016年06月26日(日)

初ライブ終了~

テーマ:アキラの日記

この土曜日、劇団演劇街さんのイベント「こども演劇まつり」にゲスト出演してきました!

 

 

 

劇団のみなさんとはユニイク~唯一無二なるものたちの公演以来の半年ぶりの再会でした

 

あの時はクアルテートリプリは音楽制作、ぼくは音響スタッフという裏方、新メンバーの上手さんはユニイクの登場人物「データ」としての役者さんでありましたが、今年1月にはこんなこともあり、あの時のご縁がこの日に繋がってるなーっていうの感じてます。

 

実は1月頃に作った曲の旋律は鍵盤ハーモニカだった。これも運命か。(上手さんは鍵ハモ奏者でもある)

 

今回PA設備が無い状態でのライブとなったんで、会場についてからリハーサルするだけでもマイクスタンドやらボーカルアンプやら機材の設置、撤収だけでも大変。

でもノーPAライブは前回の結婚式でのシークレットライブが初めてだったのでこれも2回目。

こう思うと色んなことが流れに乗って繋がってきてると感じていてバンドがこれからどんどんいい感じになっていくって確信せざるをえないっす。

 

リハが終わって1発目の劇が始まり、会場は満員御礼!

劇は子供向け、という訳でもなく大人も大笑いしながら楽しめる。そして考えさせられる。

この2年は裏方で稽古から見てましたが、いきなり完成品を見るのは久々でクォリティの高さもだけど、面白さにさっすが!って感じ。

 

そしてぼくらクアルテートリプリの出番。

セットリストは

タイムマシン、dome、どうしよう、時間がない、blowing in the wind、大地、夢をかなえてドラえもんの7曲で15分間のステージはあっという間に終わり。子どもたちはドラえもんで大盛り上がり!(笑)

終演後に見せてもらった感想にはぼくらのことも結構書いてあって嬉しかった。

2本目の劇は考えさせられましたー。ポップに包まれた毒もあり、さらに愛で包んであるって感じました。

 

夜公演もメンバー3人そろって観ました。パーカッションと尺八の演奏が素晴らしくて感動。

終演後に関係者全員でお茶会でこの日は終了。

心に残るクアルテートリプリ号の出航となったのでありました。

 

ご来場の皆さまありがとうございました!劇団演劇街の皆さま、お声をかけていただきありがとうございましたー!

 

ほんと感謝感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。