にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2012年06月14日(木)

クアリプ号の航海記録

テーマ:アキラの日記
ひっさしぶりに更新!
ボーカルギターのアキラです。

書いてない間に小倉wow、山口ログハウス、宇部ザンクロブルースでのライブやりました!

小倉wowはさすが、っていう感じの素晴らしいバンドばかりでした。
デッドロイトさんやトリプルFさん、ぜひ山口でもやって欲しいです!ってデッドロイトさんは今度下関redlineでケンコちゃんと対バンでしたねー。その昔、ケンコちゃんはぼくが昔やってたバンドでリードギターを弾いていたことがあり、なんだか縁というのが徐々につながっていっているなあと。

山口ログハウスではいつもの仲間が集まり、アットホームでありながら全然いけてるイベントになりましたね!
スーパースプレッダーは素晴らしいパフォーマンスをし、うちのお客さんがCDを買って帰るという(笑)ひさしぶりのハイパーダンクもパーカッションが入って超ファンキー!どちらのバンドも1週間前に無理を言って出てもらったとは思えない。
久々にアウェーではない状態だったのでリハでふざけてみんなでブラックサバスとかオジーオズボーンをやったのだ。楽しかったのだがアコースティックギターでの参戦だったのが悔やまれる。ハードロック・メタルを弾かせたらオレはあんなもんじゃねえ!(笑)次回はリハ用にエレキ持参で行くからなあー!

宇部ザンクロははじめていった。マジメ川のとなりにあった頃にはホームだったザンクロ。広島から帰ったばかりの頃に組んだバンドでケンコちゃんや二川さん濱本くんらで出演してた。
広島では素晴らしいバンドが出ても客席が盛り上がることが少なかった。まあ県民性なのかぼくらが活動してた世代がそうだったのか。だからどうせならアイスバーンにしてやる、凍りつかせてやる、と思ってライブやってた。
んだけども、ザンクロ、すっげえ盛り上がるの。なにこれ??ってなった。ラテンの血が入ってる。ここは日本じゃねえ、って思ったわ(笑)
この日もやはり異様な盛り上がり。盛り上がりすぎてて怖い。場所が変わってもザンクロはザンクロでした。昨日ライブ録音聴いてたけど、ずーっとぎゃーぎゃー奇声が入ってる。君たち演奏聴いてる?(笑)でもアンコールでやった白と黒と黄色と茶色の後に入っている、また来てねー、まってるよー、という歓声が嬉しくて嬉しくて涙が出た。
(有)蔵元ハーブ園は1年半ぶりだったけどすごく良くなってた!ファンクだ。人格がすでにファンクだ。蔵元、ハイパーダンク、クアルテートリプリとか数少ないファンクバンド集めてファンクのイベントやりたいなー。

そんなこんなで現在までのご報告終わり!またぼちぼちブログ更新すっからよろしく~

http://quartetolivre.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。