にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2011年10月06日(木)

10月1日印度洋ライブレポ♪

テーマ:ひとみっちの日記
ちぃっす♪ベースひとみっち、クアリプBLOGに初参戦なのだ!今後ともよろしゅーに。


さんたさんが告知してくれてたライブイベント『第1回「山口酒豪連盟決起集会」』
無事に終了しましたー!満席の客席に大感激!来てくれたみんな、ありがとー!!!

もう、タイトルからして、ノンダクレの集まりと言わんばかり!
しかも、打上げ案内が「各自バケツ等持参でお願いします」って...(^o^;A

でも、この集まったメンツが、本当にハンパないヤツラばっかり。どのバンドも
トリを勤めてもおかしくない、すげーかっこいい素晴らしいバンドばかりだった。

とゆーわけで、我がクアルテートリプリ。本番前から...弱音連発!?
アキラ曰く「音圧が負ける~」「エレキギター持って来たかった」って...。
元々、ガットギターにディストーションというプレイを持ってきたのはあなたでしょ!
それを今さら、何ゆーか!...ってわけで、ひとみ&さんた2人揃って、即、却下!

まぁ、そのプレイスタイルがうちのバンドの特色なんで...
このまま頑張ってこーぜぃ!と、熱狂の渦のなか、うちらの出番となったわけです。


1曲目は、新曲「アルカディア」、チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」から
つなげてみた。曲作りからまだ2ヶ月、まだまだ練習不足は否めないけど、
曲の雰囲気は味わっていただけたんじゃないかな?夢はいつか「客席との大合唱!」

2曲目は「国士無双」...いきなりベースから入ります、この曲。実は苦手~(汗)
でも、結構人気がよいらしく、ライブのレパートリーからは外せません。
Aメロのファンクなノリが大好き。みんなで楽しく踊りたい...そんな曲♪


さてここで、ゲスト登場! 実は当日までゲスト予定はありませんでした。
仕事予定だった大西くん、出演者みて「見てぇ~行きてぇ~」を連呼してたんで、
「来るんならジャンベ持っておいで」っと。リハ中のメールで、出演決定♪

そーゆーわけで、ここからは、人間パーカッション「大西くん」を交えて、
バンド名(Quarteto=4人組)のとおり、4人編成でのライブになりました!


3曲目「翼」、Aメロのベースラインは、アキラ作、ラフ録音源のものを流用。
これがすっごく気に入ってます!昔は普通のベースで弾いてたんだけど、
フレットレスで滑らかに音がつなげるようになって、すごく気持ちいい♪

4曲目「As Time Goes By」、最後のJAZZYなベースがいまいち決まらず悩み中…。
ではありますが、いい曲なんだよねぇ、これ。いつもはおいら1人のコーラスが、
今回は大西くんコーラスも加わって...歌のブ厚さにびっくり!迫力感じた!

5曲目「黒い星」、これは昔っからライブで欠かさず演奏してる代表曲だけあって
大西くんも曲をよく知ってて、イントロ最後、アドリブのダンスで1回転!
これにはドラムさんたさん大爆笑!ギターソロ&パーカッション対決もすごかった!


そんなこんなで、自分たちの出番があっという間に終わってしまってびっくり!
ステージから見た客席は、暗くてあまりよく見えなかったんだけど、みんなの影が
ずっと揺れてて、楽しんでもらえたのかなー?って、すっごく嬉しかった!


さてさて、次回のライブ予定は未定です。年内にアルバム作りたいけど、できるかな?
もちろんライブのお誘いは大歓迎!みんなでいいライブイベントを築いていきたいなー。
今回の感想などなど、お待ちしてますんで、もし良かったらよろしくでーす♪
 ↓↓↓
- コンタクト - の欄から、みんなのメッセージ、感想などなど、待ってま~す♪
http://quartetolivre.com/contact.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。