にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2011年03月01日(火)

ライブ無事?終了~♪

テーマ:アキラの日記
 ライブやりましたー!

山根号発進!

 あれれ??なんだこのギターは??

 くろすけは??

くろすけ

 はい、まさかの、ステージに上がったら音が出ないの巻~

 前回のトラブルでケンコちゃんに直してもらって、あれから全くトラブルは出ず、本番直前のリハーサルでもトラブルは出ず、そして本番!ステージに上がったら音が出ない!

 という訳でオーナーの山根さんのギターを貸して頂きました。本当にありがとうございます。

 なんとステージでエレキを弾くのは8年ぶり!そこにきてハイテクストラト!フロイドローズフルフローティング!ダンカンJB出力でかすぎ!

 なんというんだろ、ガンダムとかヤマトとかマクロスとかの第1話をリアル体験させていただきましたみたいな。見知らぬギターでいきなり実戦。「こいつ動くぞ」(アームが)マジで5倍のエネルギーゲインがあるし。この日のクアルテートリプリは轟音ギターというレアなものに(笑)

 おもわずジミヘン顔

ジミヘン顔

 しかし、あれだ・・・ハイテクストラトって年齢を浮き彫りにするというか。オレ老けて見えるなあ・・・

 なんというかtak松本風になっちゃうというか。

 ほら、バイクだって年齢重ねてるライダーはさ、ハーレーとか、トライアンフとか、似合うじゃない。色んな味わいを知っているという年齢を重ねたから分かる味というか。ギターもそういうのある。ギターを持つ立ち姿でそのギタリストの持ってるもんのわかるカッコよさ。

 ハイテクギターってなんというかレーサーレプリカぽい。おじさんがレーサーレプリカに乗ってる雰囲気。

 逆にtakさんとかハイテクギターを年老いて弾くという人は未だに最高速度にアタックしてる感じで男だなあとも思う。似合わないとか見た目を捨てて演奏のしやすさや出音に徹する所が逆にカッコ良い。

 昨日はくろすけ再び入院いたしまして一日で退院。電気周りを補強、強化、して頂きました。中村さま、ケンコさま、お世話になりました。スペアのギターが要るなあ。

 ライブは、楽しくおえることが出来まして、色々写真とかあるのでそちらはプライバシーとかもあるからmixiで書きますね。

 やっぱりギターでモテたいのに、tak松本的になってしまったルックスが悔しすぎる。

 やはりモテるためにはギターではないのかもしれん。

 この名刺を作ったらモテるのかもしれん。

もてる名刺

 防府太郎、やつはあなどれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。