にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年09月26日(月)

犬山式ボディメイクパッドプレミアム

テーマ:アキラの日記

最近こんなのつけてます。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

裏面に

「つけて歩くだけ!痛いはチャンス!3日我慢!」

と書いてある。

 

怖い、怖すぎる。

やめて。ほんとやめて。

書いてあるとおり痛いです。

 

付けるとガニマタが直って足の接地面が多くなったように感じます。

 

そして腰には骨盤ベルトを寝る前まで装着しております。

姿勢を保つのが若干しっかりとした感じがします。

 

これらにぐいぐい締め付けられ巨人の星の大リーグ養成ギブスで特訓中の星飛馬の気分です。

 

あいかわらず毎日ヨーグルトとヤクルトを飲み、毎日30分以上のウォーキング、整体に通い、酒をやめてから300日以上が経過という。

 

数年前からしたら考えられないこの状況。

 

べつに健康志向という訳ではありません。

 

 

そうでもしないと普通のパフォーマンスすら保てないのです。

 

バンドでボーカルギターをやる訳でもなかったら、なんもしないで飲んだくれてOKだったんですけど、ボーカルギターは半端なく体力勝負となるんで元々体力ゼロのぼくは仕方がないのです。

ひどい体調なのに迫ってくる目前のライブは恐怖だったっす。

 

そのうち皇潤とかとらなならなくなるんじゃろうか。

 

じじい、とでも笑えばいいさ。。笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日)

怒涛の一日

テーマ:アキラの日記

昨日は朝早くから仕事、昼にギター部(ギター教室)、夕方チェロとバイオリン録音、

と、超ハードスケジュールでした。

ギター部は15分もかけてフィードバック(ハウリング)の訓練をしました。なんて素敵なギター教室なんだろう(真顔ですよ笑)

初弟子さんが文化祭のバンドのライブで1曲だけボーカルギターでの演奏の枠をもらってるということでドラム&ギターで実戦さながらの猛特訓。ライブで紹介と同時にカッコよくフィードバックで登場していただきましょうと。(^^)

ギター部終わり、スタジオのドアを開けたらもうチェロとバイオリンのケースが置いてある!約束の時間より少し早めに来るのは大人のマナーであった。しまった油断した汗

慣れない弦録音に戸惑い、トラブル。いろいろありましたがなんとか完了。

5線譜が書けないので、カタカナの譜面を用意していたぼくに二人はたいそう感謝してくれました。

あれですよ、100回悪いことしてた不良が一回お年寄りに席を譲っただけで、良い人になってしまうというあの効果。

 

激疲れてもう飯食って休もう、と思った二人が帰った10分後、ひとみっち夫妻からライブ観戦のお誘いが。

 

超急ピッチでシャワーを浴びて夫婦に拉致られて夜はライブ会場へ。友に囲まれ楽しい夜は過ぎました。

 

だが、つかれた。今日は仕事も音楽もオフります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月22日(木)

シンギュラリティが本当に起こったら

テーマ:アキラの日記

今日は劇伴のドラムミックス4曲分完了。

そのあとスタジオ練習。

土曜日はチェロとバイオリンレコーディング。月曜は今回の主役、上手さんのレコーディングで全パート録音完了となります。
それからが大変なんですけどね(^^;)

それにしても忙しい。音楽だけに没頭していたいけどそこは人生。そりゃあ無理よね。

今話題のシンギュラリティが本当に起こったら人類よりけた違いに知恵のあるコンピューターが助けてくれるかな。

シンギュラリティが本当に起こったら人類より凄い作曲をコンピューターが作ってしまって音楽やる意味なくなるのかも??

そんなわけないか。過去のデーターや知恵からだけで作り上げてしまったらいっつも駄作になるもんね。曲ってこしらえるもんではなくって、ふっと掴むもの。バリアント(アカシックレコード)から受信するものだと思ってます。

 

ブログが止まってしまったら制作中だと思います。スペックが超低いwindows71搭載の私ですのですみません。

そんなときはメンバーのブログをご覧くださいm(__)m

上手浩一郎の日々精進

ひとみっちのホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。