にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年04月28日(火)

ログライブ終了ー♪

テーマ:アキラの日記


この土曜日、ログハウスでのライブに来てくださった皆様本当にありがとうございました!
そしてスタッフの皆様、共演者の方々、感謝です!
写真はnob兄貴の投稿から頂きました。あざっす!
大変多くの方がご来場いただき、イベントは幸せに包まれておりました。

クアルテートリプリは7曲演奏。
DOME
アルカディア
国士無双
タイムマシン
ドレミの歌(sing a simple song)
真夜中の太陽
約束の地
7曲中5曲がこの1年間で作った曲っていうセットリスト。
けっこう可愛いシンプルな曲が最近のうちのバンドの作風やなーなんて自分では思ってたんだけど、いろいろ感想聞いたら真逆wまさに正反対の意見が返ってきてこれだから面白いです。
そろそろ音源作り始めてますんでご期待ください。

この日オレとひとみっちはギター部でダブルヘッダーでの出演でした。
一番弟子の知歩ちゃんはかなり緊張しながらも無事完奏!
だが、ステージの魔物は容赦なく、、、ギター部最大の弱点、オレに牙を剥いたのです。
1曲目の中盤からスネアがどんどん低くなり、どんどん傾いていくという!
最後にはタイタニックか戦艦大和かってくらい傾斜して片足で支えて大太鼓みたいに横から叩くっていう大惨事に( ;∀;)

オレと違って無事演奏を終えた知歩ちゃんはとっても嬉しそうに笑ってて本当に感無量!バンドをやることに憧れてた彼女。一年間がんばってきたもんね。泣くでよわしゃ。

バンドやるなら自分だけ幸せにするんじゃもったいない。メンバーを幸せにして、お客さんを幸せにして、対バンを幸せにして、箱を幸せにして、バンドも幸せにっていう幸福の連鎖を作りたいって願っておりまして。

その理想はすごく遠くって、なかなかうまくいかずに未だにじたばたしてるけど。。

すこしだけ可能性が見えた気がした夜でした。ちゃんちゃん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月24日(金)

スタジオログハウスへの行き方♪

テーマ:ひとみっちの日記
ひとみっち、登場~!
ご無沙汰のアメブロ更新なり。


今週末、4/25(土)は、山口市で
スタジオログハウスライブ。

クアルテートリプリはもちろんですが、
アキラのギター教室の教え子ちゃん、
高校生の女の子と一緒に、
「ギター部」としても出演予定です♪

すっごく楽しみっ!


それはいいんだけど...
毎回、聞かれる、ログハウスの場所。
「探したけどたどりつけんかった」
っと、よく言われる。

バンド仲間にはお馴染みの場所だけど
毎回、説明にひと苦労...(>_<;
本当に、目印になるものがないっ!


そこで...一応、地図書いてみた(笑)
ひとみっちお得意?ペイントでのお手製。

(クリックで拡大)
ログハウス地図


これだけじゃ、よーわからんので、
ひとみっち流、現地への行き方、解説~♪


【県庁方面からのアクセス】

1.国道9号線を、萩方面へ

2.スーパー「まるき」の前の交差点を
 右斜め前(国道376号線)へ進む
 ※最近、右に曲がる道が増えました!
  地図と異なるので要注意!!!

3.国道を3kmくらい走って、坂を下ったあたり、
 横断歩道があって(信号はありません)
 右「⇒源久寺」という小さい札があります。
 そこを右へ。

4.道なりに進むと、交差点あり(信号なし)
 そのまま進みます。

5.道の右側にログハウスが見えます。
 (ログハウス、の札のある電柱の「手前」を曲がります)


【山口I.C.方面からのアクセス】

1.国道262号線を津和野・萩方面へ

2.「THE BIG」を過ぎて最初の信号を右へ

3.県道を5kmくらい走ったあたり、道の左側に
 広い駐車場と自動販売機が並んだ場所があります。
 その先を左へ(橋を渡ります)

4.橋を越えたら右折。

5.道なりに1km弱進んだ辺りで
 道の左側にログハウスが見えます。
 (ログハウス、の札がある電柱の先を曲がります)


ここで要注意。ログハウスが見えるんだけど、

2件並んでる奥の方が、
スタジオログハウスです!


たぶん、ライブイベントがある日は
駐車場から車が溢れてるので、
それを見つけてもらえばいいかも。

これで、迷わずに、たどり着けるかな?



というわけで、本題に戻る...。

みんなー、ライブ観に来てね♡

以下、詳細。

2015年4月25日(土)『LOGHOUSE LIVE 2015』
場所:スタジオログハウス 山口市仁保下郷2804
時間:開場 17:30、開始 18:00
料金:1,000円+1ドリンク代(300円)
出演:ギター部、MIRADY LOP、96kcal、クアルテートリプリ、Destinity、Re-jection、MINDFIELDS

今回は、新曲お披露目するよっ!
お楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月22日(水)

マイウエイ

テーマ:アキラの日記
マイウェイっていう曲。すべてはーこころのーきめたまーまーにーという曲。
今の自分の心ともシンパシーしてて、なんかめちゃいい曲だなーって思ってコード拾いながら歌ってます。
いつかライブでやりたいのんた。

最近たてつづけにライブ観戦しまくってます。
正直今週土曜日にあるログハウスのイベントの営業活動なんですが(笑)
なんですけど、ライブ行くのって楽しい!って思いました。
がんばってる人を見ると、オレもやったるで~って気持ちになるし、自分の引き出しにまったく無いやり方を見るのも面白いっス。その手があったか!ってなる。
仕事で疲れきってて、今日は家にいたいなあーって思いながら約束だし・・ってライブ会場に無理して行っても、ライブ見て、出演者やばったり出会った友だちとワイワイしてたらなんだか疲れが飛んじゃって、家で寝るよりすっきりするようです。
ストレス解消の手段のひとつとして営業活動以外でも行くとしよっと(笑)

さて今週土曜日は自分らの出るライブ。
これまでのライブはけっこうロックっぽいアプローチをしてきたんだけど、最近のクアリプは自分ららしくロック的な要素は排除。ファンク、クラブ色が強いセットリストになっておりやす。
パワーで盛り上げていくんじゃなくて、あくまでファンク的に会場を暖めていこうっておもっちょります。

お客さんが「たのしかったー」って思える夜にするための一助になることを願いつつ。
ライブに行くのが楽しい!また行こうって一人でも多くの方に思ってもらえる空間を作るための一助にこのバンドがなることを願っています。

会場には出演者しかいない、っていうよく見る光景・・・そんな状況なんかぶち壊して行きたいと願っています。

がんばるぞっと!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。