にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年11月29日(土)

タンポポコーヒー

テーマ:アキラの日記
胃潰瘍になってしまい、アルコールもカレーもラーメンも刺激物はこの1ヶ月というもの口に出来てないのです。

とにかくコーヒーが飲めないことに我慢の限界が来て、タンポポコーヒーっていうのを買ってみた。




100パーセントタンポポの根っこで出来ているのでコーヒーではない。

最初はマズ!って思ったけど今ではコーヒーに感じるようになった。

分析してみると、一服したい時に香ばしい香りの熱源体が近くにあるだけでけっこうコーヒー感が出る。しかも飲んだら苦いので数日飲んだら自分的にはコーヒーになった。
味覚なんていい加減だと思う(オレだけ?)

なんでもナチスドイツ時代にコーヒーが入ってこなかった時に代用されてたらしい。総統閣下も飲んだのだろうか。

「総統、コーヒーです」って出すの怖いやろうなあー。そして連合軍の包囲網をかいくぐって
コーヒー豆を取りに行く任務を受けた精鋭たちの1日を描く感動の超大作「タンポポコーヒー」全オレが泣いた。

というのは置いといて、次回ライブを計画中です。
1月18日に山口市湯田にあるジョニーズバーにて来年の初っぱなのライブやります!

出演予定は
Gigi aulard
クアルテートリプリ
mind fieids
kadath
という。良いでしょ?超楽しみすぎです。

詳細はまた決まり次第更新していくとして、
現在クアルテートリプリはこの日にニューアルバムをリリースすべく準備中です。
あ、リリース自体は年内になるかも?だけど。

あと、前回のおとなり飯店ではGigi aulardにオレとひとみっちが参加したんだけど、今回は違います。そっちも楽しみ!
でも現在録音中のGigi aulardの音源はオレもひとみっちも参加してる。そっちの音源ももしかしたらその日に何らかの形で発表になるのか?ぜんぜん知らんのやけども。

2014年の終わりも来年のライブの準備や音源リリースに向けてバタバタとしてしまいそう。

という訳で2015年には刺激物が飲める(
主にアルコール)状態でライブ後の打ち上げを迎えたいと思っている年の瀬ッス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月18日(火)

ギター教室あれから

テーマ:アキラの日記



前にもちらっと書いたんだけど、ギターを教える練習をしております。

いま、高校生や社会人を含む3人の方に教えさせていただいてるんだけど早いもので来年の3月でちょうど1年たちます。

ギターを教えてみよう、と思ったのは去年の秋だったかな。
自分自身、初心者に毛が生えたくらいのときにギター教室に行ったことがあって。

今思うと全く役に立たないことばかり教えられ、ギター教室に行ったばかりに遠回りしてしまったとさえ思ってしまう。

「ギターを自由に弾けたらどんなに良いだろう」
と思い習ったのに、習えば習うほどに制約が多くなりどんどん不自由になっていく。

そんな経験があって、自分なりにこう教えたら良いのではないかという思いと、その後独学でやってきたもんだから回り道ばかりしてきて、今なら最短コースが教えられる、と思いこれまで全く役に立ってこなかったこの特技が誰かの為になればと思った次第。

とはいえ教えるっていうことにかけてはまだまだ駆け出し。
この1年本当に試行錯誤でやってきて、不馴れな教え方で初弟子さんたちには本当にお世話になりっぱなしだったけどこの前、初弟子さんのお母さんから、
「学校でギターの上手いキャラになってるらしい」
「友達にギターを同じ教え方で教えてみてる」
と聞いてほんっとに嬉しかった。
ギターが楽しくてしょうがないって感じらしい。

仕事が終わってからギターを教える日々はきつかったけど、その話を聞いたら苦労はぶっとんだ。

けどまだまだ道途中。

初弟子の皆さんを責任を持って一人前にしなけりゃいかん。がんばります!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月13日(木)

無限ゴミ箱。

テーマ:ひとみっちの日記
ひとみっちなり。

最近のうちのリーダー。
何かに、ハマってる様子...。


バヴェル1


「ゴミ自体がゴミ箱になっていく永久ゴミ箱システムです。オレ天才!!」
「やり方は簡単でゴミ箱に紙を折らずに放り込んでおくだけ。」


バヴェル2


「無限ゴミ箱「バヴェル」」
「すごい重量になっておる。紙の重さで締まっていて意外なほど頑丈。」



そして...いま。


バヴェル3


「なんか観葉植物でも育ててる気分になってきた」
「愛着を通り越して、巨大になりすぎた爬虫類をどうにも出来ない飼い主の気持ち」




...こんなリーダーと一緒に、
   バンドやっててええんでしょうか。(笑)


QuartetoLivreホームページ → http://quartetolivre.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。