にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年03月27日(木)

ガジェット通信

テーマ:アキラの日記
ボーカルギターのアキラです。ひさびさ更新。
というのも消費税アップバブルで死ぬ。忙しすぎて死ぬ。
まあ4月1日にバブル崩壊は決まっているのでもう少しの辛抱です。

おかげで右耳の真菌製外耳炎に続き、右の鼻の穴が炎症を起こし、右の目にめぼできた。超いたい。
あ、「めぼ」って山口弁です。ものもらいの事ね。
なんか顔の右ばっか腫れてあさってのライブを迎えそうなんだけど。

この前の連休は(といっても休めたの1日)あまりの忙しさに気が狂って大谷山荘に突然訪問。そして大散財。その上気がついたら電気屋さんでパソコン買ってた。疲労って怖い!!

買ったのこれ。





DS並の小ささのwindowsPC。

今まで小さいものを使うのが好きで色々なガジェット使ってきたけど、リアルウインドウズが動かないとやっぱり仕事ではフルでは使えないんだよね。

今こんな感じでブログ更新してます。



すごいでしょ?
bluetoothキーボードに無線マウス。普通のUSB端子も小さいUSB端子もあるから外付けハードディスクやDVDドライブもつなげます。

わははははー!

と豪語しているとスタッフさんがひとこと。
「それ持ってどこにいくんですか?」

家と会社の往復(徒歩5秒)

ですが、何か?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月22日(土)

岩国ライブ対バンの紹介

テーマ:アキラの日記
おはようございます。ボーカルギターのアキラです。
今月末の岩国ロックカントリーでのライブの共演者、マイマイを紹介いたします。
バンドがなかった数年前、あがいていた時期に一緒にライブしたりしたり、あんときゃ本当に色々お世話になったねえ~。
あれから何年かたったけど、彼女は自主企画を立ち上げたり、CDを完売したり、大坂でライブしたり大活躍。
すごいなあー。
本当に久しぶりに彼女の歌を聴くのは楽しみなのじゃ。


須合真衣プロフィール
3月31日生。
基本スタイル:床に座る
装備:ランプ、エレガットギター
ある日唐突に思い立ち2011年春よりギターをはじめ、同年6月より活動開始。
ランプを灯しながらの弾き語りを主とする。静かながらも時に感情を露わに、その時に感じた事を感じたままにうたいます。暗黒姫、眠り姫と呼ばれたりもしますが、観て頂いた貴方が感じた儘に。
音と声で空間を包み込む音楽を産み出すのが目標です

2014年3月29日(土) 『sensitive images』

場所:Rock Country 岩国市麻里布町2-4-21 都志見ビルB1 [地図]
時間:18:30開場 19:00開始
料金:前売 1000円/当日 1500円(いずれも1ドリンク代別)
出演:深居優治(広島)、クアルテートリプリ(山口)、須合真衣(岩国)、MOVER(岩国)、and more...


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月14日(金)

自信。

テーマ:ひとみっちの日記
ベースのひとみっちだよーん♪
久々の日記投稿なり。φ(._.)
みんな、元気?



真夜中。ゴゴゴゴって音で目が覚めて
嫌な予感と同時に、家がグラグラ揺れ始めた。

「地震だーぁ!」

震度4とはいえ、本当に、びっくり!
夜中の2時だってのに、寝付けなくなって
バイキンマンにも負けずお目がランラン!

山口って滅多に地震のない地域だけに
ちょっとした地震でも、驚いてしまう。
大震災から3年を迎えた東北の人たちに
バカにされそうなくらい...。

被害はなにもなく済んでよかったけど、
滅多に地震はないからって、
安心してたら駄目だよって...
教えられた気がした。気をつけなきゃね。



日記のタイトル。
「地震」を「自信」に変えてみた。

QuartetoLivre の活動が始まって
ここ数年は、なんとか、
アキラ&さんたのおかげもあって
少しずつだけど、前進できている。

ただ、満足は、していない。
まだまだ、頑張れば、できること、
やりきれていないような気がしてて。

最高のライブができるように、
みんなと最高の時間を共有できるように
「自信」もって挑もうって想いで
タイトルの漢字を変えてみた。顔晴るっ!



今のところ決まっているライブ情報を2つ。

2014年3月29日(土) 『sensitive images』
場所:Rock Country/岩国市麻里布町2-4-21 都志見ビルB1
時間:18:30開場 19:00開始
料金:前売 1000円/当日 1500円(いずれも1ドリンク代別)
出演:深居優治(広島)、クアルテートリプリ(山口)、須合真衣(岩国)、MOVER(岩国)、and more...

2014年4月20日(日) 『MIX JAM』
場所:プレアデス/福岡市中央区渡辺通り5-14-10 佐藤ビル1F
時間:17:30開場 18:00開始
料金:前売当日共 1500円(1ドリンク代別)
出演:POISON GAS ROOM、クアルテートリプリ(山口)、UCHMO♪、今泉ケンタ、仁志、菅﨑さやか

ライブ会場で待ってます♪みんなで楽しみましょ!
クアルテートリプリ、いくぜっ!!!


QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。