にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年02月24日(月)

羽生くんおめでとう!

テーマ:アキラの日記
わたしはスポーツが嫌いだ。敵といってもいい。
とくにスポーツ観戦が嫌いだ。
他人が運動しているのを見てもぜんぜん楽しくないしおもんない。

ん?オレなにか変なこと言ってる?

だがそんなオレが、オリンピックの中継を観てしまった・・・しかも徹夜で観てしまった・・・

それはこのツイッターを見てしまったからなのだ。



なんとー!このスケーターやばい!!!ウルトラマンガイアに助けられたとか!!ウルトラマンガイアが憧れだとか!!最初のプログラムがガイアのテーマ曲だったとかー!!

ガイア押しのオレは、一発で羽生くんのファンになってしまった。

単純ですか?

・・・エヴァファンとかガンダムファンには分かるまい・・・ガイアファンはガイアが好きっていう人間に会うことなんてないんじゃあああああ!!無人島と思ってたら人間がいたー!!そんな感じなんだよぉぉぉぉおおおお!!

・・・はぁ、はぁ、あーすんません・・・オレのガイア愛は過去の日記を参照くださいm(_ _)m

オレはオタクだー!
破滅招来体
ウルトラマンガイアが好きなわけ


分かる、分かるよ、君がガイアを今も心に思っていることを!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月22日(土)

2月15日五日市オクトパス!

テーマ:アキラの日記
広島遠征からもう1週間たったのかー!



広島オクトパスにてライブしました!ちなみにこの写真はオクトパスのビルの入り口です(マジですw)
昨年のシェルター69出演か10か月ぶりのライブです。



セットリストは今年に入ってからの「おとなり飯店」用セットリスト。




実際には「おとなり飯店」ではフルバージョンのセットリストはやらなかったので、この日のライブがフルバージョンとなりました。詳しくはホームページをみてねー



尊敬する広島のスーパーギタリスト秋森さんのバンド「レトロモダンズ」と初対バン!!
順番が直前だったのであんまり見れずに残念。
秋森さんにしかできない世界が展開されました。
そのうち山口に呼びたいですねー。



そしてあろうことか、広島に住んでいた頃に組んでいたバンドのメンバーが4人も集結!
あーやりにくかった(笑)
あ、オレライブが終わってずぶ濡れになってるだけですよ!ハゲてないです!そんなには(笑)




そして広島に来たらこれでしょ。ってことで遠征終了~♪

次のライブは3月29日ロックカントリーということで、次のライブまでにちょっと間があるから、その間に新曲&新セトリを準備して新しい体制で勝負します!
あー、ロッカンの近くには「れーめん亭」があるな。あそこは新華園直系なので楽しみだ~♪

あと決まってるのが4月20日に博多プレアデスと遠征が続きます。地元でやるのは今度はいつになるだろう?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月14日(金)

広島の秘境めぐり

テーマ:アキラの日記
ボーカルギターのアキラです!
広島オクトパスのライブも次の土曜日に迫ってきました。
と、いう訳で「新華園」に引き続き、広島の秘境を紹介します。
広島駅前にある中古楽器店「マルヤ」!



単なる中古楽器屋とは一線を画す店。広いとは言えない店舗の中には所狭しとギター、ベース、打楽器、管楽器などなどが詰め込まれていて、楽器をやってる人ならワクワクすること間違いなし!
テスコやグヤトーンのギターやベース、ローランドのテープエコーなどなど無造作に置いてある。




エフェクターなんか1000円から3000円くらいでごろごろあったりする。チューナーも1000円くらい。譜面立てとか小物もゴロゴロあって行ったら何か買わずにはいられない。

店以外の倉庫に200本はくだらないと言われる秘蔵の伝説の在庫を抱えているらしく、奥田民雄も通い詰めていたとか。
オレも広島にいた頃はしょっちゅう通って大散財!マルヤで買ってマルヤで売っての無限ループ(笑)


さて、これからが本題ですが・・・
今週末の土曜日の楽しみ方、モデルコースを紹介いたします!!!(笑)


新華園にて広島激辛つけ麺元祖を食す

マルヤにて中古楽器鑑賞

アルパーク内のパストラルにてケーキセットを食す

※写真はパストラル名物「井口台」です。カット販売が無いからケーキセットは多分できない。でも他のケーキもめちゃ美味しい!

宮島に渡り、話題のにぎり天を食す。ちなみに安住アナが食べたというタコネギよりもネギしょうがが美味かった。

オクトパスにてライブ観戦。

ライブで買ったクアルテートリプリの新譜を聴きながら家路につく。

おお~!カンペキな週末(笑)ぜひおためしあれ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。