にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2012年08月22日(水)

福岡初進出、無事終了~♪

テーマ:ひとみっちの日記
ベースのひとみっちでーす。
頑張って来たよ~!福岡初進出!!
天神プレアデスでのライブ。

ライブ終了後の山口遠征組。
「FLAPPERS ACOUSTIC」&「QuartetoLivre」
誘ってくれたフラパのシンくんに感謝ラブラブ

$QL BLOG-「FLAPPERS ACOUSTIC」&「QuartetoLivre」



初めての福岡だし、どうなることやら、
正直、不安だったけど...

$QL BLOG-QuartetoLivre in プレアデス

ライブが始まってしまえば、
結局、いつもと変わらなかった。f(^-^;

$QL BLOG-QuartetoLivre アキラ

$QL BLOG-QuartetoLivre ひとみっち

$QL BLOG-QuartetoLivre さんた


お客さん&プレアデスのスタッフさん、
反応はすごくよかった...と思う。
曲の始めに「手拍子~!」って言ったのが、
曲の最後まで続いたのは、ありがたかったラブラブ

福岡でも受け入れてもらえそうだなって実感。
距離がちょっとキツイけど、また機会あれば
プレアデスでライブしたいねー音譜




ひとつ宣伝。

今回、ライブ出演を誘ってくれた
「FLAPPERS ACOUSTIC」の2人、
次回のライブで活動休止の予定…(ノ_・。)

ユキちゃんの歌声がすごくいいのに。
シンくんのギターもかっこいいのに。
めっちゃくっちゃ残念。

時間のある方は、以下、足を運んでみて。
FLAPPERS ACOUSTICの自主企画ライブ。
いい音楽、聞かせてくれるはずです。
(残念ながら、うちは出ませんが…)

  2012/9/16(sun) TIKI-TA(周南)
  「Rhapsody of the Darkness -
  FLAPPERS ACOUSTIC LASTLIVE
  (黒服限定)」
  OPEN / START = 16:00 / 16:30
  料金 = \1000(要1drink\500)
  ※ドレスコードあり
  (黒い服装の方のみ入場可)

  出演バンド
    蟒蛇
    THE THUGLIFE
    MFF
    若槻素直
    カンズワールド
    HxS
  and more?

黒い服でなくても入れてくれるかもしんないけど、
客席で目立つこと、間違いなしです...。

FLAPPERS ACOUSTIC
http://www7b.biglobe.ne.jp/~engaged/flappers_hp/

見た目、こわそーな兄ちゃんと思ったけど、
シンくん意外と気さくで、いい人でしたー♪
これからもずっと、音楽、続けて欲しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月14日(火)

ひさびさ更新

テーマ:アキラの日記
 さて、ぶろぐが書けなくなってしまった。

 なんでかな、と思ってみたら、やはり重要なことをかくしていることが自分らを黙らせているのだというのに気がついた。なので結果的な状況については書いておこうと思う。

 ちょっと事情があって、ライブハウスなどでの大音量のライブ活動がしばらく出来なくなってしまった。

 このことが言えないままにしていたことで、多くのライブハウスやイベンターの方々からのお誘いに、連続お断りという大変失礼な状態になってしまっていたことが大変申し訳なく思っているし、今まで積み上げてきたつながりが瓦解してしまうのではないかという不安にもなっていたので、書かせていただきました。

 メンバーは仲良しだし、同じ方向向いてるし、新曲もどんどん出してるし、そこはご安心ください。揉め事とか、音楽性のなんとかとか、脱退とか、音楽やめるとか、重病で死ぬ、とかそういうんじゃないから。

 とはいえバンドの思ってもみなかった危機直面には間違いない。「しばらく」の期間はわからない。そんなこんなで深夜に超絶長電話に付き合ってくれた方々、ほんとごめん。そしてありがとね。あなたたちのアドバイスがどんなに救ってくれたか。メンバーにはそういうの見せれなかったしねー。リーダーはつらいよ。

 そのなかで印象的だったのが、すべてのことはおこるべくしておこっていると。良いこと悪いことどっちも。後から考えてみるとベストなタイミングでおこっているのだと。

 そうかもしれない、と思った。

 前回のライブは、なぜか無謀なことをした。新しい試みをし、新曲も3曲やり、そして現在のクアリプを観て欲しい、と思ってた人がなぜか集まり、とてもとても楽しかったのだ。今思うとあれは最初のvoyageの終点であり、次のvoyageの始まりだったんだと思う。港だったのだ。

 そう気がついてから仕事がはやい。今まで録音してきた膨大なライブ録音を聞く。これまでの航海の記録を作るのだ。

 ライブ盤なんて作るの初めてだ。だって次はもっとやれる、と思ってるのにどうして作れる?次はないのだ。だが人生でいうと生まれてからずっともとより次はなかったのだ。とりあえず現在までの記録を作った。



QL BLOG



収録曲

1.アルカディア
2.a voyage to Niraikanai
3.白と黒と黄色と茶色
4.水平線の向こうに
5.曖昧な存在
6.AS TIME GOES BY
7.サラ
8.太陽の子
9.翼
10.おやすみ
11.国士無双
12.黒い星


 ライブインジャパンなんてタイトル、久々聞いたやろ?ウソじゃねえもんね!
 グラファン、カーペンターズ、ジョンコルトレーン、ライブインジャパンと名のつくアルバムは最高なのだ。
 自分らすげぇと思ったぜ。たまにはええやろ、自画自賛。
 ま、メンバーに内緒で勝手にオイラが作ったから、これは海賊盤だけど。海賊が海賊盤作るっていうね。
 
 めっちゃ頑張って作ったらすっきりした。これで次の航海への準備に入れる。

 だが間髪無しに来週は天神プレアデスでのライブ。このライブ、迷いながらの新体制。僚艦はフラッパーズアコースティック。やつらも百戦錬磨の海賊である。海賊同士この程度のドタバタでお誘いを断るわけにいかない。無茶でもやりきる。メンバーのみんな、いま大変だけどさ、この1回やりきったら次の冒険の計画を立てよう。

 一緒に行こう。水平線の向こうに

 オレはわくわくしてるぜ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。