にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年06月30日(土)

クアリプ放送事故企画書

テーマ:アキラの日記
ラジオに出演する、ということで色々策を練っていたのだ。

以前もたまーにラジオに出演したり、オリジナル曲がかかったりということが何度かあったのであるが、そのことでの反響とか効果というものはまるでなかったのである。借りてきた猫みたいになる自分のせいなのだが。

今回は伝説を作ろう、放送事故とか起きるレベルで。
ツェッペリンもピストルズもクリームもゴダイゴでさえも破天荒な伝説を作ってきたのだ。

クアルテートリプリにも伝説はそろそろ必要なのではないのか?

だが、ホテルからテレビを落とすとか、新幹線の窓を割るとか、そういった伝説は犯罪だし、第一ひとに迷惑がかかってしまう。もっと大人として伝説を作るにはどうしたら?
誰かによってこの放送がアップされたりしてその再生回数が何万となるにはどうしたらいいのだ?
グーグル検索で「クアル」まで打ったら「クアリプ 放送事故」と予測検索されるために何か策は・・・

クアリプ放送事故企画書

●駄菓子を差し入れる。うまい棒や、らあめんババァ、よっちゃんイカ、都こんぶなどを大量に買い込み、番組登場と同時に「つ、つまらないものですが」とテーブルの上にドサーとぶちまけ、「えんりょなく、どうぞ、ひとくちだけでも」とパーソナリティの人に無理に食べさせる。その後ももぐもぐ食べているのでちゃんとしゃべれない。善意から出た行動なので大人として、きちんとした放送事故だといえるだろう。

●終始、裏声で話す。これも迷惑をかけないということではカンペキである。

●放送中突然大量の鼻血を出す。伝説を作るというのには血なまぐさい事件を起こすというのが一番衝撃的だと思う。だが伝説ロッカーのように自分や誰かがが死んだり怪我をしたりというのは大人とはいえない。鼻血はその点非常にリスクが小さくリターンが大きいといえる。自分は大量の鼻血を流しているのに気が付かず、パーソナリティーの人が大慌てするという展開がよかろう。


・・・と、色々考え向かった生放送。緊張が頂点の私には何もすることができず終わってしまった・・・

パーソナリティのemiさんが大人でした。さすがプロのしゃべり手さまです。事故り甲斐があったのに自分がふがいない!乾家兄様も色々話をしていただき緊張がほぐれました。ありがとうございました。

さて今日はライブ!防府印度洋なのだ!おもいっきり楽しもうー

クアリプホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月28日(木)

ねむれなかった・・

テーマ:アキラの日記
おはようございます。

なぜか3時に目が覚めてそのまま眠れませんでした・・・

メルマガにも書いたんですが、今日FMわっしょいの番組サウンドチューンにさんたさんと出演いたしますー!
19時から20時までの番組です。生演奏するかも。なにしゃべったらいいのだろう。

寝れなかった理由はこれか??

人前でなにかやる、ということがとことん苦手で。ほんっと向いていない。

ギター弾くとか歌うとかって、なんで人前ですることが前提の特技なんだろう??その人の性格とか無視じゃん!

だからこのバンドが最後と決めてるしセンター募集中だったりする訳です。

今回から苦手中の苦手、MCを排除しようとライブを組み立てました(笑)
1年間すごく練習してきて、ちょっとは上達したんですよ?MC。
でも、しゃべる内容を考えて、覚えて、練習、なんて家の鏡の前でやったりしてても、本番中に飛んだりするんじゃないか・・・とかすっごく不安になって、よけいでもライブが嫌になってきてたんで、もうしゃべらなくていいライブ展開にしました。

とにかくバンド活動ってオレ不向きなことが多すぎる。人前に立つ、しゃべる、集客。もうこんなことすんのこのバンドが最後じゃ!

でもこういったありがたい機会を頂けたのは本当に感謝しています。ラジオにしてもライブ出演にしても。今しか出来ないことだから精一杯のことをさせていただきます。

最近いろいろライブ観戦してほんとに刺激受けてますからね。先輩は超すごくてめちゃくちゃカッコいいし、後輩は生き生きと新しい音楽を生み出してる。遠方の対バン相手は異文化をハイレベルで見せ付ける。ほんとがんばんなきゃなー!ううう、がんばろう・・・

いろいろ刺激を受けて、そしてうちのライブですけど、今週土曜日にある印度洋のライブから、うちのバンドけっこう変わります。

今までライブの盛り上がりとか、受けとか、ラウドなバンドとの音量差とか意識していたんですが、もうやめました。もっと自分のコアな部分を出していっていいんじゃないかと思うようになってからの最初のライブです。新曲も3曲投入というちょっとした冒険です。今までメインでやってきた曲もかなり落としました。土曜日のセットリストを貼り付けて今日の日記終わろう。ライブ前にセットリスト発表とか斬新でしょ?(笑)
それではみなさんよい一日を!

白と黒と黄色と茶色

水平線の向うに

曖昧な存在

as time goes by

サラ

国士無双

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月25日(月)

世界酒豪連盟決起集会

テーマ:その他
どうもドラムのさんたです。
日々何かに追われておりますが、たぶんエージェント・スミスやと思うので大丈夫です

梅酒をどうしても漬けたくて道の駅をはしご
日本酒とかウォッカとかでウシシ・・と夢は膨らむが、肝心の梅が見つからず
時期がもう遅い?
ウメ情報求む!!

最近観た映画(レンタルで)クロアチア映画の「101日」っていうのがメチャメチャ面白かった
自分の中では、今年の暫定NO1にノミネートです
シチュエーションムービーなので何一つ内容を言えませんがw
っていうか、DVDの裏面すら読まずに観たほうがより楽しめると思う
この作品はホラーではないですが「SAW」とか「キューブ」とか楽しめた人にはオススメですよ

ってわけで音楽の話を何もせずw
クアルテートリプリ、ガンガンやってますよ
今週は防府でライブがございます!!
なんだかすごいイベント名ですがクアリプ2度目の登場です!!



○第3回 「世界酒豪連盟決起集会」
○6月30日(土)
○防府インド洋
〒747-0035 山口県防府市栄町1丁目3-30 長宗第一ビル B1F
0835-38-5324
○開場18:30 開演19:00
○入場料 \1000 ドリンク代別 \500

1.INROCK
2.SuperSpreader
3.クアルテートリプリ
4.めがほんず
5.とろぴか~な THE OH!



前回もそうでしたが
笑いあり、感動あり、戦慄あり、モハメドアリ
涙だけがありません
めちゃめちゃハッピーな空間です。
イベント名はすごいですが怖くないです。皆さんフレンドリーです。お一人様からでも楽しめることでしょう。いえ楽しみましょう
ちなみに、なみだくんサヨナラは川越美和バージョンがいいです

ぜひぜひお越しくださいまし!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。