にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
2012年05月23日(水)

ライブ予定

テーマ:その他
あらら。すっかりブログおひさでスミマセン!!
あんまり放置してたら(クアリプ大丈夫??)って思われてしまうわw

やってますよ~ガンガンです
そんなこんなでライブがポンポーンを続きます!!
無料音源も配ってます!
お近くでお時間があえば遊びに来てくださいね

■5月26日(土)山口 仁保ログハウス
山口市仁保下郷2804
(083)929-0830
■open18:30
  start19:00
■チケット¥1.000(要ドリンク¥300)
■出演
クアルテートリプリ
スーパースプレッダー
ハイパーダンク
Daizzchain
Sol+Tako+Dual



■日時:2012年6月9日
■時間:19:30
■場所:【ザンクロ★ブルース】
宇部市中央町3-3-8 第一ウエストビル5F 【ザンクロ★ブルース】
★出演バンド
☆クアルテートリプリ
☆(有)蔵元ハーブ園
☆UNIVERSAL INDIAN
☆Black Cat Bone

and more…

 
 
    $QL BLOG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月01日(火)

現在のご報告と今後はこんな感じで。

テーマ:アキラの日記
ボーカルギターのアキラです。

連休ですね。と、会社のデスクから書き込んでます。今日はスタッフも来ないし、まあヒマです。たまに電話かかってきますが、仕事を断るのが仕事みたいな。ああ、休めばよかった。

前の大型連休は正月だったわけで、正月にはバンドで初詣&新年会をして今年の活動の成功を誓った訳ですが、もう5月ですよ!

まあ予定どおり進んでることもあれば、まだまだやん、ということもあり、もうすぐ今年が折り返し地点にさしかかる前に出来てないことを出来るように体制を立て直さなくちゃならんです。

ライブ活動は着実に決まっていっていまして、

5月12日(土) 小倉wow
5月26日(土) 山口 ログハウス
6月 9日(土) 宇部 ZAN☆CRO BLUES
6月30日(土) 防府 印度洋
8月19日(日) 天神プレアデス

という感じです。

去年からのセットリストが完成してきたので、
最近のスタジオでは2時間練習のうちの最初の1時間が新曲の作曲や実験などのクリエイティブな時間、
後半1時間がライブのためのゲネプロ(本番的な練習)という風に区切ってスタジオの時間を使っています。
この時間割は、常にバンドの未来を作っていけるということもあるし、練習がスランプなどで煮詰まり、ドつぼに陥ることを防ぐ(いや防げやしないけど少なくとも1時間では煮詰まるヒマがないw)ことも出来て気に入ってます。

現在は3曲ほど新曲をセットリストに加えれるように訓練、アレンジ、調整、などなど繰り返してますが、これが楽しいんだよね。ホント。
3回山口でのライブが続くから、後半のライブではセットリストを新曲中心にガラっと変えて冒険してみようかな。県外ライブは遠征用として去年からやってるセットリストで勝負して、地元は新しい挑戦の場としてライブを使い分けるのもいいかなとか思ってる。

今やってるセットリストの曲は、「ライブ活動をする」ということを意識しながら組んだものなので、けっこう曲調や演奏のことを考えたラインナップなんだけど、新曲たちはそういう縛りから解放されていて、ちょっと今までのぼくたちっぽくないかもしれない。けっこう脳みその中から出たまんまというか、音楽理論とか結構ワヤというか、内省的というか、まあ暗いですw
好きな人いると思うんだけどなー!もしよろしければ聴きにきてください。6月30日の印度ではやると思う。

そうそう、2NDアルバムの先行シングルも夏くらいには出そうとしてます!今回はそのシングルの映像も撮ってちゃんとしたプロモを作ろうと思ってます。映像製作は現代のバンド活動ではちょいと必要性を感じてますんで。2NDアルバムも予定としては新曲の音源メディアと、DVDなどの映像メディアのカップリングで出したいと思ってるんで色々得なければならない技術が多く大変だ。

きゅうにおわる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。