にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年03月28日(水)

初企画「弦楽5重奏」inザモール周南

テーマ:アキラの日記
ボーカルギターのアキラです。
ずーっとブログ書けなかったんで3月の濃い日々をちょっとづつ書いていきます!

人生初、演奏会の企画をやってしまいました。
3/10日という東北震災の前日一年という日、弦楽5重奏ストリートライブをザモール周南でやったどー!!

下松商業開発さんや星プラザさん、しゅうなんFMさん、ちぐまや家族さん、アーティストのみなさんのご理解とご援助あって、大成功にて終えることができました。

思えばお話を頂いたのは去年の12月。下松が市をあげて取り組んでおられます東日本大震災復興イベントのひとつとしてお声がかかりまして。
当日は会場に震災の写真パネル展が開かれており、その写真に音楽を添えさせていただく、というコンセプトで進めました。
僕自身、このたびの震災には考えることが多く、そのことは単純にはいえないことばかり。

G線上のアリア(バッハ)
主よ人の望みの喜びを(バッハ)
ディベルティメントニ長調 第2楽章(モーツアルト)
いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
見上げでごらん夜の星を
川の流れのように

祈る。未来に。そんな最高のセットリストだったと思います。いま思い出すだけでなきそう!ふと聴こえてくる演奏に足を止め、写真パネルの中でたたずむ。狙い通りの素晴らしい演奏であり選曲でありライブだったよマジで!

メディアミックス、という手法を取り入れた今回のライブですが、まずはちぐまや家族での放送!
$QL BLOG

朝早くからの真剣な現場!わー、なんだかよく女の子のアニメに出てくる、テレビの裏側的なシーンみたいでした!ほら、魔女っ子とか出てくるアニメのよくあるやつ。

$QL BLOG

アイドルもおるし!

アイドル「おなかが・・・いたい・・」
マネージャー「OH!これでは本番は無理でやんすー!」
ディレクター「困りましたねえ・・・だれか変わりに出来る人は・・・」
アキラ「るんららー♪るんららー♪」
ディレクター「そうだ!キミ、今から本番で歌ってもらえないかい?お願いだよ!」
アキラ「ええ!わたしなんかに出来るかな・・・でもがんばる!」

そんな妄想をしつつ(笑)

印象に残った写真パネルはこんな感じ

$QL BLOG

$QL BLOG

ライブは今回のため集結していただいた5重奏の皆様の、最高の演奏で、
しゅうなんFMさんの素晴らしい仕事により、最高の音質で、みなさまにお届けできたと思います。

今回は、震災という重いテーマがあったのですが、もちろん自分もそこに重い思いがあるんですけども、

ほんとうの気持ちを言えば、ぼくの周りにはものすごく素晴らしく面白い人たちがいっぱいいて、その人たちをみんなに最高のカッコイイ状態で紹介したい!そのことに尽きます。去年の前髪再度バックナイトとかゴーシュ!での劇団演劇街さんもそう。廣島の秋森さんや東京の好川くんもそのうちみんなに観てもらいたい!そんな単純な動機なんだよね。

今後につなげるぞ、ぜたい。

クアリプホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月13日(火)

ひとみっちのグルメレポート☆岩国編

テーマ:ひとみっちの日記
そろそろ春到来っ♪
ベースのひとみだよーん。

次回のライブは岩国市!
山口県のいっちばん東にある街。
実は、むか~し、住んでたんだよ。

小5からの3年間。愛宕小学校~川下中学校に通学。
米軍基地が近いんで、学校の窓はすべて2重窓。
(防音のため。飛行機の騒音がハンパない!)
授業中に窓も開けられないため、クーラー完備。

夏場は下敷きをウチワにするのが当たり前の
山口市民にとってはすごくびっくりだった。

同じ山口県内なのに、方言がまったく違っていたり、
金髪のちびっ子に英語で話しかけられて戸惑ったり、
(基地の関係者が普通に近所に住んでたりする)

引っ越し直後はカルチャーショックもあったけど、
温暖な気候で、すごい好きな街です。



さてさて、前回の「グルメレポート☆周南編」に続き、
今回は岩国編登場!と勢いよく行きたいが...
住んでいた近所のお店は、バイパス建設の立ち退きで
ほとんどなくなってしまったので、ワカル範囲でね。



『いろり山賊』 http://www.irori-sanzoku.co.jp/
錦店:山口県岩国市錦町大野傍示峠870

岩国で食事処といえば、外せないでしょ!!!
山賊焼(鶏の炭火焼き)と、おっきな山賊むすび!
周囲の目は気にせず、がぶっ!といくのがお約束♪

もう有名じゃけー、これ以上、説明いらんよね。(^-^;



『ルカ・ヴェヌス』
山口県岩国市横山2-4-26

岩国と言えば、錦帯橋。橋の先には吉香公園。
その吉香公園に、古民家を改装した和カフェがあります。

外観の写真、撮ってなかったなぁ。(T-T;
たぶん、これが一番、わかりやすいかも。
http://www.lv32.com/jp-iwaruk.html

そして店内に入れば...
甘党にはたまらない、白玉あんみつ♪

QL BLOG-白玉あんみつ♪

雑貨コーナーも和な感じがすごく良くて、
お気に入りの携帯ストラップもここで購入♪

QL BLOG-ひとみっちケータイ

実は、去年ライブに行った時も
ここで3人でお茶してました。
また、ライブ前に行きたいなー♪



とゆーわけで、今回もライブ告知するよん♪

 2012年3月17日(土)『ROCK ON! vol.10』
 岩国 Rock Country  山口県岩国市麻里布町2-4-21
 出演:クアルテートリプリ(山口)
    OB★PRODIGY with LOVER!(広島)
    Buy the Bond(光)
    平田忍(広島)
    SUPER PINK LION(柳井)
    Space-Edge Distortion1(柳井)
 時間:OPEN 18:00/START 18:30
 料金:前売1,000円/当日1,500円、1ドリンク代別

遠方の方も、お食事処を堪能したついでに
QuartetoLivreのライブ、いかがでしょ?


QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月12日(月)

冷蔵庫にはプリンが入っている

テーマ:その他
$QL BLOG

安心感とか自信とか、なんかそんな些細なもので
なんてことを冷蔵庫に入ってたプリンを見て思う
あなたにとってのプリンは何ですか?

どーもドラムのさんたです

さーて今週のクアルテートリプリはっ!!

■3月17日(土)
■岩国ロックカントリー
■前売 1000円/当日 1500円(1ドリンク代別)
■出演
●クアルテートリプリ(山口)
●OB★PRODIGY with LOVER!(広島)
●Buy the Bond(光)
●平田忍(広島)
●SUPER PINK LION(柳井)
●Space-Edge Distortion1(柳井)

ちゃっちゃらーちゃっちゃっちゃらー

じゃーーーーんけーーーーんーーーーー!!







































チョキ!!!!

うはははは
勝った人は本日ノリノリで過ごせるよ





ライブやるよん
聴いてもらえる人達と響きあいたいから
全力でライブやるよ

無料配布アルバム『AS TIME』も配るよ
お時間があえばぜひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。