事業主の漠然としたお金の不安とヒトの悩みをキャッシュフローコーチングで解決!春日部市のCFパートナー竹内美紀

思わず夢を語りたくなるキャッシュフローパートナー竹内美紀のブログです。セミナー情報、レッスン情報。いろいろ発信していきます!


テーマ:

今日は、ノックのように相談を受け続けました。

 

ひとつひとつ丁寧に受けとめて、相手の胸を目指して投げかけました。

 

 

お悩みの内容は、FP相談というきっかけですが、心の悩みが多くありました。

心配でどうしていいか、わからない。数値上の心配もあるけれど、

それ以上に、心を痛めていることも。

 

時間制限がありましたので、今日で解決となりませんでしたが、またご縁が

ありましたら、引き続きご相談を受けられたら・・・と思いました。

 

やはり、解決の方向性までしっかりサポートしていきたいですね。

心の面もお金の面も。

 

ビジョンとお金は人生の両輪です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熱烈なリクエストにより、実施が急遽決定!!

残席1です。


お金の悩みから解放され、本業に専念したい事業主のための「脱★ドンブリ経営宣言」

たった2割の知識で経営の8割を理解するコツをお伝えします。
お金とビジョンはビジネスの両輪。

持ち帰ってすぐに事業に活かすことができます。
...
自分自身もこの内容を知ってから事業が発展してきたのを感じました。これらをお伝えして皆さまにも事業の成功を目指していただければと、セミナーを開催します。



日時:平成29年6 月16日(金)
   13:00~15:00

場所:春日部市南1-1-7
   東部地域振興ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ
  5F相談室A

参加費:5.000円

特典:利益倍増cf着眼点モデルシート 贈呈
   個別相談60分無料。(通常初回相談5,000円

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回3月18日のセミナ-への参加を予定されていたお客様が急に来られなくなり

次も開催してほしい、とのご要望から実現しました。

 

前回ご出席の方とは、全員個別面談を実施し、社員様向けのお金のセミナ-も

実施する予定になっています。

 

漠然としたお金の悩みが解決され、本業に専念できるようになる!

 

そんなセミナーです。

 

毎月、開催しますので、今回ご都合がつかない場合は、日程をリクエストして

いただければ、調整しますよ。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

【お客様の声】

 

お金の流れがわかりやすく理解できました。

一人ではなく、スタッフと理解しながら進めていきたい。

少しでも悩みが解決にすすんでいきたい。

(I様)

 

 

ドンブリ経営の脱出

お金のブロックパズルがわかりやすかった

夢や希望を叶えるためのサポートをしていきたいことが一緒なので

これからもよろしくお願いします

(N様)

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある業界の例会の研修講師として、セミナーを実施しました。

●法人で入る保険の重要性。
●確定拠出年金を活用する話。

知られているようで、意外に知られていないことがわかりました。
{04C16F53-13DA-4C11-A573-92CE41F91E7E}





そして、お金のブロック図を使ってキャッシュフロー。

{7004A57D-BDDA-4BC6-9D33-8FCDD8DD198E}


ホワイトボードでなく、黒板というのも新鮮でした。

繰延資金と保険で退職金を用意するのはどちらが得か。

鋭い質問もありましたが、ブロック図でご説明すると、すっきりされたようです。


FPは、保険だけではないのですが、大事な会社を守る手段として、保険も伝えていきますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物事が逆回転してきた、と感じた時、どうしますか?

 

 

ここ数週間、少しピンチが続きました。

身から出た錆、といえばそうなのですが、

その時、私と私の周囲の人の考え方は全て、真っすぐ前を向いていました。

 

今まで普通にしていたことが、できなくなった時。

マイナスととらえるのではなく、別の方向へ向かうべき時がきたのだ、と

口々に言われました。

 

逆回転は、悪いことではなく、むしろねじを巻き直し

勢いを増すためのステップなのかもしれません。

 

真っすぐでなくても前へ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日常生活の中で、非日常な出来事があった時によく思うことです。

 

なんとなく、日常の中でごまかしていたことが

あるきっかけで、ぐちゃぐちゃにこじれることってないですか?

 

これは、自然淘汰的に整理されていくための、手順なんだ、といつも思います。

 

だって、その後はすっきり片付いているのですから。

 

そして、その時に大切なことは、

 

自分で決断すること。

 

 

そう・・・

 

「雨降って、地固まる」

 

ではなく、

 

「雨降って、地固める

 

だと思うのです。

 

ひとりで悩んで解決しなかったら、是非ご相談に来てみてください。

 

堀りおこしてぐちゃぐちゃにして

 

自分で決断していただきますよ。

 

今日は何のお話やら。

 

半分は子育てのお話です。

 

では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)