美髪伝説物語 その1

テーマ:
from

自宅の小部屋より、、、

こんばんは!

柏市美容室 クオリアの齊藤です!

今日から

【うるつや美髪伝説。】




誕生までのお話を少し
させていただきたいと思います。

今から4年程前のことです。

小さい頃から自分で何一つ

成し遂げたこともないまま育った私は

人生で一度くらいは何か自分で
成し遂げよう』

そう強く思い

ガムシャラに進み

周りの助けもあり、運あって

QUALIAをオープンまで
辿り着くことができました。

の形やデザインを提供することは
美容師として当たり前

その上でお客様の

髪と頭皮の
 10年後、20年後も安心できる
ような技術を提供しよう

コンセプトとしました

一から薬剤の知識を勉強しなおし

何が髪によくないのか?

何が肌に影響を及ぼすのか?

をひたすら研究しました。

そして、ある日

『私たちの髪の毛や頭皮に、悪影響を与える一番の原因は』

『実はシャンプー』

だったということに気づきました

良くない成分のシャンプーを

毎日当たり前のように

使い続けていると、髪や皮膚のバリアー機能が弱くなってダメージの原因になることが判明したのです

キレイにするはずのシャンプーが

髪と頭皮を傷めていたなんて・・・

私たち美容師ですら

市場に売られているシャンプーは
安全なモノだと思い込んでいるのに

お客様もそう思っているのに違いないと思い

クオリアでオープンにあたって

使用するシャンプーを

髪と頭皮に安全なアミノ酸シャンプー

にし

お客様に本当のケアについて
お伝えする日々が続きました

そうして

少しづつ

毎日のシャンプーを

見直していただける事が多くなり

実際に使って頂いたお客様から

『髪がサラサラになった』

『頭皮のかゆみが収まった』

『髪が濡れてもギシギシしなくなった』

など嬉しい感想を頂けることが

日に日に大きくなっていきました

何より

お客様の髪や頭皮が

どんどん

綺麗になっているのが見ても
わかるのが

たまらなく嬉しかったのです


そして、

オープンしてちょうど一年くらい経つ頃

お客様のある一言

から

美髪伝説物語が始まることに

なったんです

次回の美髪伝説物語につづく。。。




柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア

平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏 美容室 QUALIA 口コミで人気の裏通りのヘアサロン 公式サイトはこちら

📱

WEB予約はこちらからよろしくお願いします
I   I   I   I   I  I   I   I   I   I   I




























AD