• 外構詐欺にあってます(^∇^)


  • 勝手にハウスメーカーが手配して来た外構屋さんの話です。


  • 予算100万円って言ってあるのに240万円〜260万円で全くうちの希望をきかず作って来た3プラン。前にも愚痴を書きましたが


  • デザインがショボい

  • にも関わらずクライアントから何の要望も聞かないから『そのアイデア頂こう!』とも思えない何の役にもたたないCG予想図付き


  • 最終プラン267万円(15円切り捨てサービスw)を当たり前のように断ったら


  • 設計料10万円請求されました 


・勝手にハウスメーカーがよんで来た外構屋
・100万円の予算を無視した案
・原付2台置く必要があったりするのに無視
・2回目の打ち合わせで私が配置、デザインを指示。彼らは私の案を元に書き直しただけ
・打ち合わせに料金が発生する話は隠す
・料金もデザインも納得出来ず断ると
 初めて設計料の話を出してきた

  • 同じような被害にあわれた方
  • アドバイスお願いしますm(_ _)m
AD