外構ぼったくり見積もり

テーマ:

家自体は今の所、不満はないです。

ですが、外構の話になりいっきに不信感が 叫び

まず、このブログもなかなか更新が出来ないほど大きな変化が無い状況が続き

 

そろそろ外構とか考えるべきなんじゃはてなマーク

 

と聞いても、まだ先で大丈夫ですよ〜と流されていました。やっと外構の打ち合わせしましょうとなりハウスメーカーの方が呼んだ外構屋さんとお話したら。。。

それが作戦だったのでしょうね。引き渡し日に合わせられるのはこの業者しかないので

 

ここで、この予算でいっちゃうか〜 えー?

って妥協させる作戦。

 

何よりひどいのが

予算100万円なのに3案全て240万以上 チーン

3案のデザインの違いは門柱だけで数万円違うだけ。

 

デザインがショボい チーンチーン

安いのからデザイン性のあるものまで変化をつけて3案って言ったのに。異常なほど曲線を嫌います。。。

外構に曲線がないとホントにセンスがない感じに。

ブロック並べただけ〜 みたいな

 

値段を教えてくれない チーンチーンチーン

なぜ、こんなに予算オーバーなんですか?

40㎡のコンクリートだけで100万円超えてしまうとか?

と聞いても教えてくれませんので、

こちらも選びようがありません。

 

もちろん不信感しかないので

ここには絶対頼みたくありません ドクロ

 

他の業者さんに相談中です

 

AD