みなさ~ん、ΚΑΛΗΣΠΕΡΑ(かりすぺら、ギリシャ語でBonsoir)

先ほどのハロプロ公式サイトからで、2008年現在、総勢68人が在籍しているつんく♂氏プロデュースの世界最大の女性アイドル集団・ハロプロこと、Hello!Projectが2つのグループ


ワンダフルハーツ(モー娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜)

エルダークラブ(モー娘。卒業生、里田まい(カ娘。)、メロン記念日、前田有紀、松浦亜弥、岡田唯、三好絵梨香、GATAS BRILHANTES H.P.=音楽ガッタス)


のうち、20代・30代メンバーで構成のエルダークラブのメンバー全員がなんと、2009年3月31日をもって、ハロプロを卒業することになり、ハロプロはモー娘。・Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜の4組24人(ハロプロエッグ除く)に再編され、発足から12年、ハロプロは原点に戻り、若返ります。ちなみに、ワンダフルハーツの中で最年長の子はモー娘。の現役リーダー・高橋愛ちゃん(22歳)です。思えば2000年、地元から加護ちゃんがモー娘。としてハロプロ入り(2007年まで)した頃、ハロプロの演歌歌手としてデビューした前田有紀ちゃん(2009年で三十路に)が入ったのが印象に残ってます。あれから8年、管理人が楽しみにして見た最後に残ったモー娘。のバラエティ「ハロモニ@」が幕を閉じ、音楽番組などへのゲスト出演もなく、TVからモー娘。が姿を消されてしまい(現在はアニメのみ)、とてもさびしい気がします。

人気者だった


ゆうちゃん(中澤裕子ちゃん)

かおちゃん(飯田圭織さん、2008年母親に)

なっち(安倍なつみちゃん)

まりっぺ(矢口真里ちゃん)

けいちゃん(保田ケメ子ちゃん)

ごっちん(後藤真希ちゃん、2007年ハロプロ卒業)

よっすぃ~(吉澤ひとみちゃん)

りかっち(石川梨華ちゃん)

加護ちゃん(加護亜依ちゃん、2007年ハロプロを去る)

辻ちゃん(辻希美さん、2007年母親に)


がモー娘。にいた頃はほんとによかった…。人気者が全員卒業し、メジャーデビュー10周年のモー娘。人気も落ち込んでおります。モー娘。以外の子で人気者だったあやや(松浦亜弥ちゃん)やモー娘。以外のハロプロの中で勧メンだった"モー娘。の演歌"こと、ゆきどん(前田有紀ちゃん)もハロプロ卒業が決まり、とても寂しいね。(/_;)/~~

その卒業公演が2009年2月1日、横浜アリーナで行われます。とりあえず、最後まで頑張って!


以上、これからも私設応援サイト「HELLO!AKB」をよろしくお願いいたします。
ΓΙΑ ΣΑΣ(やーさす、ギリシャ語でじゃあね)


「ハロー!AKB」へ

AD