1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日(金) 01時16分29秒

第322話

テーマ:ブログ

9/21SiAM&POPTUNe@O-EAST

 

1月のライブで弾かせてもらって以降、水面下で色々制作していたSiAM&POPTUNeの3周年ワンマンライブに行ってきました。

 

歌もダンスもMCも全てが物凄い早さでレベルアップしていてびっくり!

メンバー皆さんの頑張った成果を強く感じたとても良いライブでした!

 

レコーディング済みの音源も含めて今回のライブでは

 

気まぐれシャム猫♡ガール(作曲/編曲)

はじまりのエール(作曲/編曲)

SAKURAシンフォニー(Gt,Ba,Dr)

ダンスパート曲(作曲/編曲)

雨のちハレルヤ-アコースティックver-(編曲/Gt)

サンシャイン!-アコースティックver-(編曲/Gt)

 

と色々作らせて頂きました。

このワンマン以前からステージで披露されていた曲もあり、各会場で耳にして頂いた皆様ありがとうございました!

この夏はサマソニに出たりとグループの今後益々の飛躍がとても楽しみです!

10/26にミニアルバム発売との事で詳細また書きます、是非チェックよろしくお願いします。

シャムポップチューンオフィシャルサイト

http://zizoo.jp/siampoptune/

 

 

 

妹の所に、新潟から親が遊びに来ていたので日本橋辺りで家族でお茶をしてきました。

中央区の都会具合、すごい。。

僕の住んでいる辺りはあまり高い建物とか無いので、お上りさんの様にきょろきょろしたのは言うまでもありません。

改めて都会にいるんだなーと実感。

 

ではまた来週

 

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月16日(金) 10時58分50秒

第321話

テーマ:ブログ

今週の作業画面。

構成や展開を考えていたら偶然こんなきれいな空洞状の四角に。。

 

      

 

 

さてさて今月は毎週色んなライブの見学に行けそうで楽しみです。

アウトプットの為にちゃんとインプットもしないと!

 

 

 

ではまた来週

 

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日(金) 23時26分15秒

第320話

テーマ:ブログ

色んなお仕事が重なってとにかく沢山シンセを弾いた1週間でした。

勿論シンセの音はもうずっと前から大好きなんですが、メインの楽器はギターなので弾く時間が取れないと寂しいものです。

ギターを弾く筋肉ってすぐ衰えがちだし(何カ所かピンポイントに使う筋肉があるんです)、日々の出来るトレーニングをしつつ沢山弾かないと!

 

 

今週のネコおじさん、渋谷で見かけました。

 

             

 

彼(彼女?)は自分が結構おもしろい事しているのに気づいているんだろうか。。

犬の銅像の下というよりによってな場所で、人だかりに囲まれて写真撮られまくられながらもくつろいでいるその精神力の強さを少し分けて欲しい。。

 

 

またこの日は別々の場所で昼と夜とで2個電車の定期券を拾いました。

ふたつとも12月まで残ってて、距離もまずまず。

勿論駅やお店のお忘れ物コーナーに届けました。

 

思えば年に5個くらいはiPhone拾うし、財布も2個くらいは拾うので割と拾う方なんでしょうか。

街に出ると色んな事あるなぁと思う1日でした。

 

ではまた来週

 

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月01日(木) 20時05分56秒

第319話

テーマ:ブログ

僕作曲のレコーディングで、ボーカルディレクションに行ってきました。

これは!

良いのが録れたのではないでしょうか!

完成するのがとても楽しみな曲となりました。

皆様お疲れ様でした!

 

 

 

先週触れたネコおじさんになったお話。

今週も一匹ゲット!

 

 

 

ではまた来週

 

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金) 20時11分42秒

第318話

テーマ:ブログ
8/22櫻-sakura-@代官山LOOPギター弾いてきました。
我々サポートバンドがいつになく褒められていたそうで何より!
少しでも歌姫のお力になれたのなら何よりなのです。
久しぶりに使ったJCことジャズコは良い音でした。
ありがとうございました!


意外とアクロバティックな瞬間もあった様で。。


本番前にKeyケンジさんと。
染髪宣言から僅か数ヶ月、僕の漆黒の黒髪ではやはり難しいと判断しパーマ復帰、、


いよいよネコが触らせてくれる何かが僕から分泌され始めたのか、最近近所のネコが触らせてくれます。




ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土) 16時30分21秒

第317話

テーマ:ブログ








リハや(写真のマーシャル/シルバージュビリーは使用せず。使ってみたかったなぁ…)

録りや

アレンジの毎日です。
来週月曜日、8/22は櫻さんのワンマン@代官山LOOPにてギターで参加します!


Libertasの皆で集合してきました。
ホームであり家族であるメンバーといるとやっぱり落ち着きます。
我々は皆元気です!

ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年08月13日(土) 14時10分57秒

第316話

テーマ:ブログ
最近手掛けていた曲も大方完成しました。
今回のためにマイク録りした足音や水の音をリズムに組み込んだり、シンセベースにがっちりサイドチェイン掛けたり自分としては普段あまりやらない手法を沢山取り入れられて良かった。
これからも一曲一曲、新しい事をどんどんしていかねば!

無事提出し終えお盆ということで新潟に来ました。

小1からずっと仲良しの幼馴染みと集まったり


ペルセウス流星群を見たり

真っ黒ですね、、実際は満天の星空で特大の流れ星が見れたんですよ!


実家で相変わらず音楽の作業して、夏を楽しんでます。
この週末帰るのが辛いくらい、新潟の夏は心地良い!



ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月06日(土) 05時04分35秒

第315話

テーマ:ブログ
アレンジとギターRecの毎日です。
ナイロン弦とドロップDのPRSで、エレガントな音と凶暴な音!
北欧ポップが最大のバックボーンである僕ですがここ近年では凶暴な音の方がカラーになりつつある様な、、
人生何があるかわかりません。
手短ですが、こんな感じでしばらくレコーディングが続きます!




ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月29日(金) 00時43分36秒

第314話

テーマ:ブログ
作曲週間でして、猛暑を室内にて快適に作業しながら過ごしています。
嘘です、本当はエアコンによる冷えが深刻で体温調節が効かず中々に苦しい毎日です。。
アレンジも気合い入れていかないと!

そんな毎日の合間にケンパーをゲットした仲良し先輩ギタリスト達4人でスタジオで色々試してきました。

アンジュルムのレコーディングでは使わせてもらったけど、沢山のアンプをプロファイリングするのを直に見るのは初めて。
さすがに本物とプロファイリングした音を直後に効き比べると結構違いがあるだろうと思っていたのですが、、
予想してた以上に遜色無く良い音!
アンプによってはブラインドテストしたらわからない位のすごいクオリティでびっくりしました。
アンサンブルで音を出したらどっちが本物かなんて判別つかないのでは、というより運搬を考えるとケンパーに軍配が、、
いやーすごい時代!





ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土) 01時12分30秒

第313話

テーマ:ブログ
しばらく調整してもらっていたテレキャスターが仕上がったので引き取りに行ってきました。
調整は毎度お世話になっている金髪がトレードマークのMarzism石井正人さん。
いつもありがとうございます!
氏は先日赤に染め損なった僕とは打って変わって、相変わらず鮮やかなゴールドヘアーでした。。
仕上がりはもちろん流石で、引き取りに行った際に交換してもらったFender C/Sのピックアップもとても良くトガっているけどどこか温かい正にテレキャスターなサウンド。
70年代ネックと近年のFender USAボディのコンポーネント。
なんといってもアメリカの某楽器店でカスタマイズされたこのボディ、かっこよすぎ!




ではまた来週

twitter@qta_sekiguchi
facebook https://www.facebook.com/pages/関口Q太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。