1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年12月24日(月) 01時36分05秒

wiiとVISAの間に。

テーマ:@携帯
クリスマスプレゼントを購入し(会計約30分待ち)、

クリスマスラッピング(30分待ち)を待ちながら、

行き交う人を観察している。

不幸な事にオモロイ人が見当たらない。

さらに首が痛い。

早く帰ってアリナミンを飲まなければ。

俺、死ぬのかな?

こんな具合で今年一年、体調悪ぅございました。

ところで、wiiをLAN接続すると

懐かしのゲームがDLできるらしいのだが無料なんだろうか?

そこら辺を確認もせずに、ついでに購入したLANアダプタを見つめ、

不安な気持ちでラッピングを待つ。




そんなこんなで家に帰り暫く放っておいたのだが、

先程、重い腰を上げ、やっとこさ接続を開始してみると、

早々にwiiショッピングというタイトルを目の当たりにする。

あぁ、やっぱり…。

ソフトを購入するにはwiiポイント(=円)が必要ですとの表示。

世の中金かよ。。

wiiやっててVISAで決済とか出てくると興醒めする。

そこで、憤りを感じつつも

3000wiiポイント(=円)購入する俺も俺だが。

早速、今朝のポケサン(ポケモンサンデーの略)で見た

ポケモンスナップというソフトを購入。

今に至まで4歳児でも可能なゲームなのか判断すべくプレイする。

よ、ピカチューだ!こっち向け!

ニャースよ!もっといいリアクションプリーズ!

とまぁ、おっさんがやるゲームじゃないことだけはわかった。

んで、気が付くと首が痛い。

胸糞悪い。

つーことで寝ます。

俺、死ぬのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水) 09時28分06秒

誘ってよ

テーマ:@携帯
あぁ、眠い。

ところで忘年会のシーズンですね!

まーったく、忘年会なんて大好きだよ。

誘ってよ。

予定がないのに予定が埋まらないのなんてナンセンス!

そうだろ?

だからさー、

誘ってよ。

あー、でも真に受けて誘ったりすると

断ったりするから気を付けてね。

それでも諦めないで!

だって僕、すごく眠いんだよ、パトラッシュ。

今週、仕事が忙しくて寝不足気味なのは、

きっと日曜にじゃんけんでサザエさんに負けたからだと思う。

なんであの時パーじゃなくグーを出さなかったんだろう。

悔やんでも悔やみきれないよ。

あぁ、眠い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火) 10時26分46秒

夜空ノムコー。

テーマ:@携帯
ブログを本格的に再開して1ヵ月が過ぎようとしている。

お陰様で、仕事が手に付かない。

週末が憂欝だ(週末はあまりPCも携帯もいじらないので)

といった感じで、常にブログの事を考えている

この真摯で実直な姿勢を、給与の査定に盛り込んで欲しい。

ホスィ。

未だ、平社員の僕がこれだけ頑張ってブログ書いてるんだから、

1エントリーにつき、千円くらいの補助が欲しい。

ホスィ。。

もしくは、格差拡大の助長は否めないが

冬の賞与の査定でブログ書いてる人はプラス5万円支給

という事にして欲しい。

ホスィ。。。

今朝息子に、僕のおもちゃが買えるように頑張って稼いできてね!

と激励された。

4歳にして、サンタ=お父さんという神の領域に触れちゃうわけ?

そんな、

つまらない常識など潰せると思ってたー。

そしてそれは、

僕の心のやわらかい場所を今まさにしめつけーる。

いつまで僕達はー、サンタを信じてこれたかなー。

財布そっと開けてみるー。冬の風が吹きましたー。

ふぅー、うぅー、うぇー、うぇーん。



おもちゃがいっぱい買えるお金がホスィDESU!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月07日(水) 09時14分10秒

今一番やりたい事。

テーマ:@携帯

シムシティDS。

うそ。

嘘じゃないけど、ほんとは料理教室に通いたいのです。

俺っち、全く料理ができないのだけど、

できるようになりたいのよね。

きっと上手に作れると思うんです。

料理のいろはさえ習得できれば、あとの技量はセンスでカバー。

俺っちの人生はこれから『食』のフェーズに突入するのです。

人生における趣味趣向の移り変りってのは

異性 ⇒ 食 ⇒ 花 ⇒ 石

って聴いた事があるですが、

とりあえず異性は脱したかなと。

ほんとはそんな事より、いざという時に何もできない自分が嫌。

例えば、給料袋を握り締め、意気揚揚と家に着くと中は真っ暗、

『実家に帰らせていただきます』

とかなんとか青天の霹靂的な書き置きに目が眩んでも、

毎日、コンビニ弁当やベビースターばっかりは御免だし、

例えば、嫁が悪魔に囁かれたキ○ガイ野郎の乗った車に跳ねられ

さらにはそいつが心神喪失だったとかなんとか、

意義あり!で有名なナルホドー弁護士のつっこみも虚しく

無罪判決なんて事になり、

家族を失ってこの判決となりぁ、

精神障害をきたしてもおかしくない、そんな状況に於いても、

息子には手作りのご飯を食べさせてやりたいのです。

要するに、仕事なんかで無駄に費やしてる時間を、

少しでも取り戻して必要な時間に充てたいのです。

まぁ、仕事なんかというと語弊があるかも知れないのですが、

ゆくゆくは嫁が働き蟻になって、俺っちは主夫。

これがベストかなと。

色々と申し上げてまいりましたが、

端的かつ総合的に結論を申し上げますと、

シムシティがやりたい。

という一言に集約できる予感がしております。ハイ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金) 11時37分06秒

キレてないですよ。

テーマ:@携帯

来るべきその日に備え、頭の中でキレる練習をしている。

やっぱし、キレる時もクールにいきたいからね。

口の端っから泡吹き飛ばしながら喚くのは本意じゃないし。

株主様、どうか数ヵ月後の株主総会で、

あの人達をスパッとやっちゃって下さいまし。

でないときっと僕の脳内で発動されるでしょう。



ウウーーー!

繰り返す!これは演習ではない!総員配備に就け!

発射!!

『ちょwwwwおま○■♂§

ふざけ◎◇◆#思いつ≧£≠

★就業規∞★▽×働基準∈%

*$バロー♀▲∧$めちまえ

←¬+〒てめ◆∩《÷らんねー!

≧℃★経営責¢£〓

⊇押しつ∞⊃★◎おま÷⇔ゞ▲

プギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』



もちっと練習が必要みたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月) 23時49分29秒

俺っち、外人恐怖症。

テーマ:@携帯
スーパードライの750ミリ缶(デカイ)を片手に

微酔い気分でご機嫌の外人二人。

なんだかニヤニヤしながら俺のことガン見してんだけど。

しかもなめるように。

こいつら絶対ホモ。

俺っち、目で犯されそうなんですケド。

力ずくで来られたら絶対に適わんって。

マジでスーパードライみたいにデカいんだから。

最初に微笑みかけてきたから微笑み返したのがまずかったらしい。

次に目が合ったら最後、

絶対に何かしらのアクションを仕掛けてくるに違いない。

極力目を合わせないために、この駄文を打ち難を逃れたのも束の間、

乗り換えた電車にも外人の集団が…。



みんなホモに見える…。

軽く外人恐怖症です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水) 20時03分20秒

おもちのきもち

テーマ:@携帯

息子がまだ1歳くらいの時だったと思う。

おもちのきもちという歌を口ずさむ嫁がいた。

おもちもちもちもちもちおもち~♪

おもちのきもちを聞いてみようぉオッオー♪

息子のお気に入りの歌だった。

俺はその歌がとても気になっていた。

いなぃいなぃばぁ!の雑誌にも幾度も歌詞が載っていた。

それを見つける度に嫁に歌ってもらったが、

実際にふうかとワンワンが歌ってる姿をお目にかかったことがない。

聞きたいなぁ。

本日、2年越しのそんな想いが叶った。

おもちのきもちを聞いてみよう!

とふうかが元気良くテレビの前の俺に言った。




おもち…の…きもち…?



おぉーー!




おぃ!息子!おもちのきもちだぞ!

息子は覚えていないのか、ぼけーっと見てる。

ねぇ、見て見て!おもちのきもちだよ!

あぁ、懐かしいね、と嫁。

この熱い気持ちがなぜ伝わらない?



おもちっもちーもち♪おもちっもちーもち♪



…サンバ?。




思ってたよりサンバ調なのな…。

そーだよ。知らなかった?


サンバだったのか…。

この何とも言い表わせないきもち。

これがおもちのきもち…。



追伸

本日、N尾ちゃんが卒業

マジでありがとな!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 19時11分20秒

あいつが結婚

テーマ:@携帯
小学校時代の旧友の結婚式二次会に招かれた。

場所は表参道。

すかした所でやるじゃねぇか。

といっても地元だからしかたないんだけどね。

あいつが結婚かぁと目を細める。

とにかくワクワクドキドキだ。

あいつとの再会、そして友との再会。

みんなあの頃のままでいてくれるといいな…。

なぁに、酒が入れば直ぐにあの時代にトリップできるさ。

問題はあいつの顔が思い出せない事くらいかな。



ほんとに俺が行っても大丈夫なんだろうな!

場がシラけても知らねぇぞ!

なんか不安
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月04日(木) 14時29分14秒

池袋には人がいっぱい

テーマ:@携帯

定刻通り東京着。

日本の新幹線は世界一精密かつ安全な乗り物だと改めて認識。

束の間の感慨に浸りつつ、

今日は来なくていいよ、との返事に一分の望みをかけ職場へ電話。

俺 『今日、俺行かなくてもいいっすよねー?』

N本さん『いゃーそれはだめだろう。来た方が身の為だぜ。』

何が身の為なのかイマイチ理解ができずにいるが、

行かなくてはいけない事はわかった。

夜中までなんつーのは勘弁してよね。

とかいいつつ、ナゼかビックカメラに立ち寄る俺。

軽く出社拒否してます。


帰りてぇーーーーー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月04日(木) 11時14分11秒

あけましておめでとうございます

テーマ:@携帯

昨日、嫁の実家にて法事を済ませ、

一人帰京の途についています。

そしてそのまま会社に直行という何とも切ない一人旅です。

岡山から700系のぞみで東京まで3時間、

新幹線ライフを満喫しております。

喫煙車両なので煙いかと思いきや、以外に快適でございます。

まぁ、ノンスモーカーにはキツイかもですけど。

この帰京に関する乗車券や特急券は、

『4日の早いやつで観音寺から東京まで手配よろしく!』

と会社の先輩に丁重にお願いすれば、

自動的に発券された乗車券を受け取ることができ、

あとは現金だけ本人に支払うシステムになっていてとても便利。

ここで一句。

『一家に一人、欲しいな便利な鉄キチ君。やっぱいらね』字余り。

でも感謝してますF谷先輩。

お陰様で年末のクソ忙しい中に、

みどりの窓口に足を運ぶ事無く済みましたよ。

ちなみにお土産ありません。あしからず。

もう、新大阪。

ちなみに大阪行ったことないです。

このままだと、一生行かない可能性あり。

まぁ、それもありかと思いながら次は京都を目指す700系。

キリがないのでこれにて失礼いたします。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。